本記事のリンクには一部広告がふくまれています

EAT(イーエーティー)|外苑前 ヤクルトのバレンティン選手も常連のハンバーガー屋さんは、見かけによらずヘルシーな一品

ハンバーガーの食べ歩きが大好きな、ふじたん(@shinjifujita)です。あのヤクルトスワローズのバレンティン選手も常連で通うという、外苑前にあるハンバーガー屋さんを訪れてきました!

 

今回訪れたのは、「E・A・T(イーエーティー」という外苑前にあるハンバーガーレストラン。

アメリカ最大の放送局CNNにおいて「ベストニューレストラン in TOKYO 2010」にも選ばれたという、ハンバーガーとカリフォルニア料理のお店です。

E・A・T アクセスと待ち時間 

E・A・T」(イーエーティー)は、神宮球場が近いこともありヤクルトのバレンティン選手も常連で通っていると評判のお店。

 

そして、食べログで都内No.1のハンバーガー店だった時期もあったので、兼ねてからず~っと行きたいと注目していたハンバーガー屋さんです。

先日、外苑前に用事があったのでランチで訪問してきました!

 

最寄駅は地下鉄銀座線の外苑前駅。国道246号線を渋谷方面に向かうと、外苑西通りとの交差点があります。

20140723-132608-48368062.jpg

 

そこを右折して外苑西通りを進み、1分ほど歩くと

20140723-132608-48368893.jpg

 

お店が見えました!ちょっと分かりづらいですが、E☆A☆Tの黄色い看板が目印です。

20140723-132609-48369794.jpg

 

店内はカウンター+テーブルで13席ほど。平日の13時ごろに来店しましたが、地元の富裕層的な夫婦、女性2人組、男性1人客などのお客さんがいました。

思いのほかお客さんが少なかったなー。土日だとめっちゃ混むのかも。

20140723-132610-48370463.jpg

EATバーガーにチェダーチーズの王道トッピング!

EATのランチメニュー

ランチメニューの主なラインアップはこちら。バレンティン選手にちなんだ、バレンティンバーガーもあるみたいですが

20140723-132611-48371346.jpg

 

やはり、王道のハンバーガーを食べてみよう!ということで、EATバーガーにチェダーチーズをトッピングしました。

飲み物もオーダーしたかったんですが、500円ほどするので予算オーバーで断念・・・。

見かけによらずヘルシーなハンバーガー

10分弱すると、ハンバーガーがやってきました!真ん中を串で刺した珍しい仕上がり。

20140723-132612-48372054.jpg

 

ハンバーガーは、とにかく大きい~!直径15センチ高さ10センチほどで、見るからにボリューミーです!

20140723-132612-48372734.jpg

 

そして、実際に食してみると・・・

 

見かけによらず、すっごくヘルシーなハンバーガー!

 

たっぷりのトマトとレタス、そしてバンズに塗られた酸味のあるソースが絡み(このバンズは、軽井沢の有名ベーカリー「浅野屋」から仕入れてるそうです)

豪快な大きさなんだけど、女性でもペロリと食べられちゃいますね!

ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店|キャンプの朝食パンの調達におすすめ!「コロッケパン」以外は・・・

 

ただ一つだけ残念だったのが、ハンバーグが鉄板で焼いていることもあり炭火焼のような香りがなかったこと。

完全に好みの問題ですが、もっと肉々しくて香ばしい方がいいかなぁ。(ダブルEATバーガーにすると、また印象が変わるのかも)

 

そして、つけ合わせのフライドポテトも独特なんです。すごく細長いメークインを使っていてサクサクというよりもネットリとしたフライドポテト

塩の代わりに、アボカドマヨネーズとかサルサソースとか、そういう濃いめのソースに合わせて食べたい味でした!

 

ハンバーガーもフライドポテトも、一つ一つがよく練られてます。老若男女関わらず食べたくなる味、そんな印象でしたねー。

スポンサーリンク

東急ステイホテル内にお店が移転します

お店の入り口に貼り紙がありました。

20140723-132620-48380128.jpg

 

2号店なのかなーと思って、お店のスタッフに尋ねてみると「東急ステイ青山プレミア」の1Fに移設するそうです!(今の場所から徒歩3~4分ほど)

そして、10月に武蔵小杉に2号店ができるそうです!この味を食することができる、次の店も楽しみですねー。

 

ショップ情報

  • E・A・T(イーエーティー)
  • 住所:東京都港区北青山2-12-27 ハレクラニ北青山1F
  • TEL:03-6459-2432(問合せ番号)、050-5869-0771(予約専用)
  • アクセス:地下鉄銀座線外苑前駅 徒歩3分
  • 営業時間:[月~金]11時30分~15時30分 18時00分~22時00分 [土日祝]11時30分~20時00分
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13094589/

 

▼外苑前・表参道周辺の美味しいグルメならこちらも!

ザ バーガースタンド フェローズ│原宿・表参道のハンバーガー屋は女性客が7割!インテリアも味もバランスがよかった! セントルザ・ベーカリー青山店│2号店が表参道に誕生!高級食パン専門店の混み具合、行き方、詳しいメニューは?

スポンサーリンク

都内・各地のおすすめハンバーガー屋さん

東京都内でおすすめのハンバーガー(グルメバーガー)をまとめました!

東京都内のおすすめハンバーガー8選│とにかく絶品で美味しい!行列に並んででも行きたいグルメバーガーを厳選して紹介

 

ハンバーガー屋さん巡りが好きなら、こちらの情報もおすすめ!

ブラザーズ 人形町本店│ハンバーガー専門店の聖地を巡礼してきた!混み具合や待ち時間、おすすめメニューは? IN-N-OUT BURGER|日本未上陸のハンバーガーをカリフォルニアで食す。日本に進出しない理由を考察してみた 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】 ザ グレートバーガー スタンド|渋谷ストリームに原宿で人気のハンバーガー屋が誕生。待ち時間、メニュー、店内の雰囲気は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください