記事を探す方は全カテゴリーへ

DX妖怪ウォッチ零式、イトーヨーカドー東久留米店は唯一の先着販売!その戦いは前日昼に終わっていました・・・

まだまだ世間を賑わしつづける、妖怪ウォッチ

そしてお盆に合わせて、全国のイトーヨーカドーで大特集になっています。

 

 

イトーヨーカドー・Ario、妖怪ウォッチグッズ特集

 

8月8日の朝刊とともに、イトーヨーカドーの広告が入っていました。

IMG_1871.JPG

 

「妖怪ウォッチグッズ特集」と題して、

土日を中心に、妖怪ウォッチ関連の目玉グッズの抽選販売を行います。

 

なかでも最注目は8月13日!

DX妖怪ウォッチ零式 という、8月2日発売の新製品が登場します!!

 

ところが、よーくみて見ると・・・

IMG_1873.JPG

 

地元東久留米店だけ、まさかの先着販売!

 

各店15個限りということは、東久留米店にも15個入荷されますが

これだけは先着販売なんですって!

 

一体、いつから並べばゲットできるんでしょうか!?

 

 

 

前日夕方時点で、先着順の戦いは終わっていました・・・

 

前日(=すなわち8月12日)、夕方18時ごろに

イトーヨーカドー東久留米店を訪問してみました。

 

お店の入り口は、妖怪ウォッチ関連で仰々しい雰囲気になっています。

IMG_1902.JPG

 

IMG_1901.JPG

 

さすがに、前日18時ならまだ並んでいないだろうなぁ~。

と思いながら、指定された並び場所に向かってみると・・・

 

先着15名がすでに並んでおりました(驚)

IMG_1909.JPG

 

まさかの戦う前からの試合終了・・・。

雨がシトシト降り続ける中、傘やカッパをさしながら待っていました。

 

 

 

東久留米店のフロアマネージャーに、詳細を聞いてみた

 

あきらめきれない、ふじたん(笑)

何とか盲点はないものか、買い物をしながら考えること10数分。

 

「食事・トイレ以外の列離れはご遠慮ください」

 (⇔どう考えても、人が入れ替わったり列離れしたりしている)

 

というところが、どうにも腑に落ちないので

フロアマネージャーを呼んでもらい、詳細を聞いてみることに。

すると、色々と面白い情報をいただきました。

 

負け惜しみ感が満載ですが、せっかくなのでシェアしますよー。

 

 

● 先着販売の理由

→ テレビ東京のアニメ「妖怪ウォッチ」のエンディング曲を歌っている

Dream5さんが、明日にやってくるんです! (ちなみに、ジバニャンも)

IMG_1911.JPG

 

Dream5さんのイベントは、正午~と15時~の2回

抽選販売の方が時間がかかるという理由で、先着順になったそうです。

 (抽選販売のほうが集客できる気がするけど・・・)

 

ということで1F中央には、着々とステージ準備が進んでいました。

IMG_1905.JPG

 

 

● そもそも、いつ先着15名が埋まったの?

→ どうやら本日の正午過ぎには、すでに先着15名が来ていたそうです。

マネージャーが出社してすぐに、埋まっていたそうです。

 

 

● 明らかに列離れや交代があるけど、それについての見解は?

→ もはやクレーマーに近いですが、一番聞きたかったのがここ。

この回答によっては、色んな選択肢を考えていましたが、一言でいうと

 

「お客さん同士の良心に任せて、お店側は黙認」

 

・・・すっげー気持ちがよくわかります。

表の張り紙に込めた思いも、イベントをやる人間としてよくわかります。

 

明らかに荷物を置いたまま長時間離れる人や

さっきまでおじいちゃんが並んでいたところに子どもが並んでいたり

しばらく観察していて、いろんな光景がありましたが

 

この言葉を聞いて、潔く諦める決心がつきました(笑)

本当は夜中24時ごろから朝まで並ぶ予定だったけど・・・

 

 

 

というわけで泣く泣く、抽選販売に参加します

 

イトーヨーカドー東久留米店での入手は不可能と判断しました。

なのでダメ元ですし、記念受験のような気持ちですが、抽選販売に参加してみます。

 

抽選販売は、各店舗のオープン10分後までに指定場所に集まり

そこで抽選券を受け取ります(1人1枚)

開催店舗や店舗ごとの営業時間はコチラからどうぞ

 

ちなみに、8月2日のDX妖怪ウォッチ零式の発売日は

東久留米店は40個の入荷に対して、700名強の抽選

当選確率5%という狭き門だったとのことです。

 

明日は平日ということもあるので、若干は人数が減りそうですが

入荷数が15個なので当選確率はおそらく変わらないでしょう。

 

なーんか腑に落ちないこともたくさんありますが

サプライズして息子の喜ぶ顔が見たい一心で、あくせくしてみます~。

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 

 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)


 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です