中華そば青葉 イオンモール東久留米店。子連れファミリーも考慮していて、よくできたラーメン屋さんでした!

気に入ったらシェアしてね♪

大学生のころによく、飯田橋にある 「中華そば青葉」 に通っていました。

そして、地元の東久留米で10年ぶりに食することに。

スポンサーリンク

中華そば青葉 イオンモール東久留米店へ

昨年春、地元に イオンモール東久留米 ができました。

イトーヨーカドーの方が自宅から近いのですが

入っている店舗数が多いのと、食材が充実しているので

イオンモールの方が5倍くらい多く通っている気がします。

そしてもう一つの理由が、食事できるお店の多さ!

40店舗以上のお店がある中、今回はフードコートで昼食です。

中華そば青葉、今回はコチラのお店にしてみました。

IMG_2356.JPG

中野に本店があり、都内を中心に20店舗ほどあるラーメンチェーンですね。

10数年前までは、中野と飯田橋だけだったと思いますが

今はどんどん拡がっていたんですね!

さすがイオンモール内、子連れファミリー向けのメニューも

中華そば青葉といえば、シンプルなメニュー構成のお店。

中華そば、特製中華そば、つけ麺、特製つけ麺の4種類だけです。

(特製=チャーシュー、メンマを増量し、味付卵を追加)

ですが、イオンモール東久留米店は、

ふじたんのような子連れファミリーもたくさん来店する場所です。

なので、ミニ中華そばとミニつけ麺もありました!

IMG_2357.JPG 

券売機で購入してテーブル席を確保。

10分弱してブザーが鳴って、ラーメンが完成しましたよ。

左=中華そば(730円)、右=中華そば(大盛、+100円)です。

IMG_2352.JPG

感覚としては、大盛りで200グラムぐらいでしょうか。

最近、900グラムのつけ麺とかラーメン二郎とか、とにかく大ボリューム続きだったので

これで十分なのかがちょっと不安です(笑)

IMG_2353.JPG

昔ながらの味はそのまんま変わらず!

昔ながらの味は変わらず、そして美味しい!

IMG_2354.JPG 

息子くんも1人でペロリと、中華そばを平らげました♪

IMG_2355.JPG

東京ラーメンの「香り高い和風だし」と、九州ラーメンの「濃厚なコク」

やや和風だしの方が強い、2つを組み合わせたダブルスープは

昔よりもさらに洗練された印象です。

一気にずるずると、そしてスープまで完食してしまいました!

一つだけ残念だったのが、大盛りの方がスープの醤油系の味が薄かった(笑)

たぶん醤油ダレの分量がすこしだけ少なかったんでしょうね。

この小さなマイナス点を除けば、素直にまた食べに行きたいと思えるお店でした!

<ショップ情報>

中華そば青葉 イオンモール東久留米店

住所: 東京都東久留米市南沢5-17-62 イオン東久留米店3F

TEL: 042-451-1083

営業時間: 11時~22時、イオン定休日に準ずる

中華そば青葉のショップ一覧はこちら

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)






この記事が気に入ったら
いいね ! しよう