本記事のリンクには一部広告がふくまれています

グラッチェ ピザ食べ放題│馬車道と比べるとガッツリ男子向け、熱々のホールを何枚食べても1,199円なので5枚平らげました

ふじたん(@shinjifujita)です。すかいらーくグループのレストラン、グラッチェガーデンズ。コスパがいいと噂に聞いていた、ピッツァ食べ放題に行ってきました!

 

この食べ放題は「子連れ」「ピザ大好き」な人にはすっごくコスパがよくてオススメ。さぁ本気出して食べるよー。近隣の馬車道と比べても、がっつり男子に嬉しいお店でした。

 

ピッツァ食べ放題セットは、1,199円~

グラッチェガーデンズ(以下、グラッチェ)といえばご存知のとおり、すかいらーくグループのイタリアンレストラン。

わが地元の東久留米にも、駅徒歩5分ほどの場所にあります。

 

こちらの一押しは、なんといってもピッツァ食べ放題セット!デザートの有無などにより、税抜1,199円からの値段で好きなだけ食べられます。

 

週末の夜6時半ごろという、一番のピーク時間帯に到着(計画性がない・・・笑)30分ほど待って、店内に入ることができました。

IMG_2574.JPG

 

2サイズ、11種類のピザから選べます

もちろん、ピッツァ食べ放題セットをオーダーしましたよ。約30種類から選べるメイン料理+ミニサラダ+ドリンクバー付で、別料金でデザートをつけることもできます。

 

ピッツァ食べ放題のピザメニューはこちらです。

  • レギュラーサイズ(直径27センチ。デリバリーピザのMサイズよりやや大きいくらい)
  • スモールサイズ(直径15センチ)の2サイズ

選べるトッピングは11種類(うち、スイーツ系ピザ1種類)でほとんどのピザが、ハーフ&ハーフにできます。

IMG_2575.JPG

 

ちなみに他のメイン料理を食べたいのであれば、+500円でピッツァ食べ放題セットを追加することもできます。

IMG_2576.JPG

 

メイン料理は、ポルチーニクリームソースのパスタに。秋の風物詩のポルチーニも、通常料金で食べられてちょっとお得な気分♪

パスタの量は、普通に1人前(麺100グラムくらいかな)ありました。

IMG_2577.JPG

 

スポンサーリンク

ホールでやってくるピザ!やっぱり熱々だと美味いね~!

パスタを食べている途中に、さぁピザが焼きあがりましたよ~。パスタを食べた後に、普通にMサイズピザ2枚のイメージです。なかなかの大きさでしょ(笑)

IMG_2578.JPG

 

がっつり5枚のピザを堪能

焼き上がりのピザ、熱々でチーズがとろけて美味いですね~!あさりとアンチョビソースのピッツァが特に一押しなんですが、他のピザもどんどん制覇したくなったので、別メニューで追加です。

 

3枚目、どどーんと(この時点で、妻と息子くんはすでにお腹いっぱい)

IMG_2580.JPG

 

もう1枚、どどーんと!!!(ほぼ全て、1人で制覇して)

IMG_2579.JPG

 

さすがにMサイズ4枚も食べると、お腹いっぱいです(うち2.5枚~3枚は、ふじたんが食べてます 笑)

 

ですが、せっかくなのでスイーツピザも。安納芋のスイートピッツァを、スモールサイズで。たくさんのお芋と生クリームで、なかなかボリューミーなデザートでしたよ。

IMG_2581.JPG

 

久しぶりに、動けなくなるぐらいの満腹になりました・・・。いやー、このコスパはとにかく幸せな気分になります(^^)

 

男性向きのグラッチェと女性向きの馬車道

地元ではすぐ近くに、馬車道 というイタリアンレストランもあります。こちらもピザ食べ放題メニューがあるんですが、お店の方がピザを持って巡回して、1切れずつ食べるスタイルです。

 

2店舗を比較してみると、こんな特徴になります。

 

<馬車道の特徴>

  • 1切れずつたくさんの味を楽しみたい ◯
  • ゆったり語らえる雰囲気 ◯
  • どのトッピングのピザが来るかは、お店の人次第 ×
  • テーブルを巡回する間に、熱々のピザが数分経ってしまう ×

→ 女性とか、ゆったりくつろぎたい方向け

 

<グラッチェの特徴>

  • 食べたいピザを好きなだけ食べられる。しかもホールで ◯
  • 熱々で焼きたてのピザが直送 ◯

→ とにかく食べ放題をがっつきたい、男性や子ども向け

 

私的には、この2店舗が隣同士なら絶対にグラッチェです。嫁さんが選ぶとしたら、その日の気分によって変わるんでしょうね~。

グラッチェガーデンズ、ピッツァ食べ放題の実施店舗はこちら

 

ふじたんオススメ!都内大食いグルメ情報

都内でガッツリ食べられるお店、開拓中です。特におすすめの大食いや食べ放題を紹介!

CHECK NOW

都内・各地のオススメ食べ放題

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください