本記事のリンクには一部広告がふくまれています

【当日予約】焼肉問屋牛蔵|富士見台「都内最強コスパ」の極上焼肉屋を予約するには?2時間半の激闘編

ふじたん(@shinjifujita)です。東京都内で最高のコスパと言われている、極上の焼肉屋さん。富士見台の「焼肉問屋 牛蔵」についについに訪問することができました!

 

焼肉問屋 牛蔵」(ぎゅうぞう)の焼肉を堪能するためには、2つの方法があります。

  • 1か月前の14時ジャストからTEL予約(すっごく繋がりません)
  • 当日朝からの当日予約

 

そして今回は当日予約に挑戦。朝9時から激闘を繰り広げました。予約編はいいからお店のグルメをみたい!という方は以下からどうぞ。

焼肉問屋牛蔵│富士見台の極上焼肉屋をついに訪問!当日予約の取り置きは7種類中4種類成功でした

焼肉問屋牛蔵、富士見台にある最高コスパのお店

焼肉問屋 牛蔵」といえば、西武池袋線の富士見台駅近くにある極上の焼肉屋さん。

そして、コスパ半端ないって!ということで有名なお店です!

IMG_2694.JPG

 

食べログ「東京」「焼肉」でのランキング

で調べてみると、他の上位店は1人10000円前後する中で、平均単価が4000円~4999円という破格のお値段!!とにかくおいしい焼肉を、ありえない値段で食べられるお店です。

 

息子くんの運動会の前祝い&私の誕生日が近いということで、実家の両親にごちそうになることに。

そのためには何としても、席を確保したい!

夜のために朝から行列、朝9時時点で15名の行列

牛蔵は、夜営業のみの焼肉屋さん(営業開始時間:平日は17時~、土日祝は16時15分~)

一方で当日予約のためには朝から並ぶ必要があります。

牛蔵の当日予約の仕組み

テーブル席が15卓あるんですが、事前予約できるのは3卓だけ。

残りの12卓はお店にて当日予約となります(以前は、3か月前から予約受付でしたが、1か月前からになりました)

 

11時30分から当日予約を受付と聞いていましたが、どれくらいの行列になるのかが全く読めません。なので、念には念を入れて、朝9時に富士見台駅に到着。

IMG_2692.JPG

 

お店の前には、まだ人の気配を感じません。

「もしかしたら一番乗り!?」なーんて思っていたら・・・2Fの入り口前には、すでに行列ができているし!!

IMG_2695.JPG

 

2014年9月23日(祝)午前9時05分、すでに15名の方が先着していました。この後ろに並びましたよー。

IMG_2696.JPG

 

その後も、どんどん人が増えていきました。

IMG_2698.JPG

行列に並ぶための知っておくと便利なマメ情報

行列に並んでわかった情報をシェアしますね。

 

●15名分は、お店の椅子が置いてあります。

今回は16番目だったので、持参したパイプいすが大活躍!17~23番目ぐらいまでは、階段などに座ることができますが、それ以降だと、立ちながら並ぶことになります。

 

●長時間並ぶので、退屈しないものを持参しましょう(本、PCとか)今回ふじたんは、PC1台+本5冊を持参しました(笑)

 

●並ぶ場所と天候によっては、ガラス越しに強い日差しを浴びます。

そして建物内で風の通りもないので、じんわり汗が出てきました。なので、脱ぎ着しやすい服装をオススメします。

スポンサーリンク

2時間半待って席予約!一緒に極上希少品の予約も

本を読みながらずーっと待っていると、気づけば11時30分。時間きっかりに、お店の方が入口に出てきました。

IMG_2699.JPG

 

ここから列をつくりながら、店内に入って席予約です。

IMG_2701.JPG

 

ここがとっても重要なポイント!

牛蔵で当日予約する時に行うこと

●基本的には2時間制です。

土日祝の場合は、1回転目(16時15分~)、2回転目(17時30分~18時15分の間に入場)、3回転目・・・という形で、希望の時間帯を聞かれます。

 

2回転目の入店時間は、1回転目の人次第になりますが、30分前とか希望のタイミングでお店から携帯に連絡をもらえます。

 

●お肉の事前予約ができます

当日の入荷状況と他の方の予約次第にはなりますが、この予約の際に「希望の部位と量(何人前)」を伝えることができます。

とにかく美味しいお肉を食べるために牛肉の部位を勉強しました(このためにPCを持参w)特に参考になったのが、以下のサイトでしたよ!

 

「人数&連絡先の予約→お肉の予約」という流れなので、けっこう時間がかかります(1人1分ぐらい)。15分ほどして、ようやく自分の順番になりました。

IMG_2702.JPG

 

とにかくたくさん、希少部位や極上部位を食べたかったので

 

特上タン、サーロイン、ヒレに加えて、マキ(きめ細かな霜降りが絶品の極上希少品)、芯々(上ロース系。きめ細かくてとてもやわらか)、カイノミ(上カルビ系。バラの旨みにヒレのやわらかさ)、トモ三角(特上カルビ系。本バラの旨みにもものやわらかさ)

という、合計7種類を抑えました。この中でいくつ堪能できるでしょうかー。

 

ということで、朝9時に並んで12時前にやっと予約が完了しました。一旦自宅に戻り、また夕方に出陣します。・・・次回はいよいよ、牛蔵の絶品焼肉編です!

焼肉問屋牛蔵│富士見台の極上焼肉屋をついに訪問!当日予約の取り置きは7種類中4種類成功でした

ショップ情報

 

<お肉をよく知るための本シリーズ>

スポンサーリンク

東京都内で食べたい!絶品のお肉料理

足立区鹿浜の伝説の焼肉屋「スタミナ苑」で極上のお肉を堪能!美味しかったぁ~!

スタミナ苑│足立区鹿浜の大行列の焼肉屋を2時間並んで堪能!混み具合や待ち時間、外せないメニュー、料金目安は?

 

都内・首都圏で食べ歩いた中で紹介したい!とくに絶品で行列がすごかったお肉料理を紹介!

ざぶ丼│肉好き必見!ブッチャーズ八百八「ザブトン盛り放題」の丼はどこまで盛れる・・・?限界に挑戦してみた! 丸一|蒲田の大行列とんかつ屋【口コミ・待ち時間】ロースカツなのに全く胃もたれしない!極旨ペロリな幸せなランチ ル・モンド新宿店|ランチの行列店でステーキを食す。ダブルで300gを分厚く食べたくなるステーキハウス! レッドロック高田馬場店│54人待ちのローストビーフ丼!行列を楽しむ5つのコツを1時間並びながらまとめてみた

西武池袋線沿いのおすすめレジャー&グルメ情報

東久留米に誕生した関東最大の天然温泉(スパリゾート)「スパジアムジャポン」は、丸一日遊べる場所!

【完全版】スパジャポ(スパジアムジャポン)│東久留米に関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!クーポン・お得情報、混み具合、口コミまとめ

 

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さん」をたくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん13選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

清瀬にできた高級食パン専門店「えた人すごいわ」はもう行きましたか?

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿線のおすすめグルメ!他にも美味しいお店が揃っています♪

CHECK NOW

西武沿線のグルメ全記事の目次

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください