江戸川ラインゴルフ場のショートコースで息子と1日回り放題。子どもの進化の速さにビックリ!危うく負けるところでした・・・

シェアする

先日、息子くんの小学校が振替休日でした。

としまえん、西武園ゆうえんち、ショートコースの3択を提示してみました。

スポンサーリンク

ちなみに、としまえんと西武園ゆうえんちでは、スーパーマンデー+2 という、西武鉄道100周年アニバーサリーを開催中。

20140913sp-mon_eve

11月17日まで、毎週月曜日(祝日除く)+都民の日、埼玉県民の日に、未就学児~大学・専門学生までに、50%割引チケットを発売中なんです!

久しぶりに遊園地に行ってもいいかなぁ~なんて思っていたら・・・なんと、ショートコースに行きたいと言いました!ゴルファーとしてはすごく嬉しく、父ちゃんとしてはなんだか複雑な気分(笑) というわけで平日のお休みに、ショートコースでゴルフです!

回り放題のショートコース、江戸川ラインゴルフ場へ

もはや行きつけとなった、江戸川ラインゴルフ場

他のショートコースにも行ってみたく、息子くんに交渉するもあえなく断られ、今回もいつもの場所に行きましたよ。

江戸川ラインゴルフ場。回り放題のショートコースは安くて、手前から寄せる練習ができて、親子で何度も行きたくなる場所でした!
都内で回り放題のショートコースに行ってみよう! 息子と2人でショートコースをたっぷり堪能してきました。

18ホールを何度でも回り放題なのと、川沿いで広々フラットなのがお気に入りみたい♪  さぁラウンドはじまり~。

IMG_2673.JPG

丸一日かかることを見越して、ラウンド用のお弁当やお菓子も持参!(車で数分移動すればコンビニがあります。あと、飲み物やカップ麺の販売はあります)

IMG_2678.JPG

屋外にクーラーボックスなどの荷物置き場所もあるので、貴重品がないのであれば、そこに保管しておくのも一案です。ふじたんは、飲み物も一緒にトートバックを担いでラウンドしています。

IMG_2685.JPG

息子の進化スピードにビックリ!危うく負けるところだった・・・

とにかく天気がいいと、気持ちいいショートコースです(^^)

IMG_2677.JPG

今日一番の、ショット オブ ザ デー。ショートコースとはいえ、人生初のホールインワンまでもう少しでした。

IMG_2676.JPG

地元のおじいちゃんグループの憩いの場にもなっています。平日は安いこともあり、土日以上にたくさん人がおりました。とはいえ、5人1組でのラウンドはやめようよ~。後ろが詰まっていました(苦笑)この辺はコース側での管理はないので、まぁ気楽に回るのが一番ですね。

IMG_2679.JPG

ホールアウトしたら小休憩をして、またまたもう一周に向かいます。

18ホールありますが、Aコース(12ホール)とBコース(6ホール)の移動が歩いて10分弱かかるので、とにかくたくさん回りたいのであれば、どちらか1つに絞るのもいいでしょう。この日はBコースが混んでいたので、Aコースだけをずっとラウンド。

IMG_2681.JPG

13時ごろにスタートして、日没寸前までずーっとラウンド。12ホール×4周で、合計48ホールもプレーすることができました♪

IMG_2683.JPG

江戸川ラインゴルフ場のショートコースの特徴は何といっても、グリーンがとにかく固くて、ランがたくさん出て球が止まりません。SWのフルショットでもスピンで止まらないので、とにかく手前からランニングさせます。息子くんも最初は苦労していましたが、慣れてくるとドンドンうまくなってきました!

12ホール、パー36のショートコースで

1ラウンド目: ふじたん+10、息子くん+29

2ラウンド目: ふじたん+5、息子くん+25

3ラウンド目: ふじたん+11、息子くん+26

そして最後のラウンドで、とにかく息子くんが一気にうまくなった!

最初の3ホールは大叩きでしたが、なんとその後の9ホール中パー6個! 前半の貯金があったので、なんとか逃げ切りました・・・

4ラウンド目: ふじたん+9、息子くん+14

いつか息子くんに負ける日も来るんだろうなぁとは思いますが、まさかこんなに早くその危機が訪れるとは・・・冷や冷やもんでした(^^;)

これだけ満喫して、遊園地よりも安い値段!!

平日だと、大人2250円、子ども(学生)1750円で、合計4000円なんです!(ちなみに土日祝は、大人3300円、子ども2800円)

日没になるまで、大好きなゴルフをず~っとできる。だからこそ、ショートコースに行きたいみたい。

いつまで続けるかわかりませんが、親として一ゴルファーとして過度な期待をせずに、あたたかく見守り続けようと思っています。

IMG_2687.JPG

がんばったご褒美は、アイスクリーム~♪

IMG_2691.JPG

<ショートコース情報>

江戸川ラインゴルフ場 ショートコース

住所: 東京都葛飾区東金町8-22-10

アクセス: 外環道三郷南ICから車10分ほど

営業時間: 平日8時~17時30分 (土日祝は7時30分~)

11月~2月は終了時間が16時30分になります。

※10月5日以降、台風18号の影響でCLOSEしています。

ホームページで営業確認をしてから向かってくださいね!!

(台風19号まで直撃したら、クローズ期間が長引きそう・・・><)

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)