本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ゴルフリ、ゴルフ用品のフリーマーケットに行ってきた!超格安で掘り出し物をたくさん調達できて幸せ~♪

ゴルフ業界の方々による、ゴルフ関連用品のフリーマーケット

その名も 「ゴルフリ」 というイベントに行ってきました!

 

息子君と一緒にお出かけして、どのようなイベントだったのかや、ゴルフリで購入できた戦利品などを紹介します。

めっちゃお得でうれしかった!!

ゴルフリって、どんなイベント?

ゴルフといえば、何かと言われるのが 「お金がかかる」

その敷居が高いイメージが故に、なかなかきっかけがない方も多いと思います。

(実際は、やり方によっては敷居はすごく低いんですけどね)

 

それは、ゴルフ業界の方々にとっても同じ課題です。そこで

 

・ ゴルフ業界で面白いことをしよう!

・ ゴルファー同士の新しいコミュニケーションの場を提供しよう!

 

ゴルフに特化したフリーマーケットがあってもいいんじゃない!?

というアイデアをもとに企画されたイベント、それが ゴルフリ です!

golfre

 

第1回ゴルフリが2014年11月8日に開催されました!

昨日11月8日に、記念すべき「第1回ゴルフリ」 が

千葉県八千代市の ユニオンゴルフクラブ のショートコースで開催されました!

息子くんとドライブしながら、訪問してみましたよ~。

IMG_3298.JPG

 

ゴルフ場からショートコースにすすんでみると

IMG_3299.JPG

 

普段はショートコースとして営業している場所を使って

ゴルフ用品だらけのフリーマーケット!

IMG_3306.JPG

IMG_3305.JPG

 

数々の自宅に眠っている道具を出している方

意外と想像以上に多かったのが、新品のウェアやキャップ

あとは、たーくさんのゴルフ小物たちも

 

主催者情報だと、全部で44のブースがありました。

全部のお店をゆーっくりみつつ、旧知の方々にご挨拶をしつつ

さぁお宝探しをしましたよ~!

スポンサーリンク

ゴルフリで確保した超格安の戦利品をまとめて紹介!

実は一番狙っていたのが・・・息子くんの子ども用パター

家でパター練習して遊んだり、練習場に持参していたりしたら

ある日突然、なくなってしまったんです (←これホントの話)

 

ジュニア用のゴルフクラブだと、大型のスポーツ用品店でも

まずクラブセットしか売っていないので、どうするか悩んでました。

 

お、パターを発見したーーー!!!

IMG_3304.JPG

 

すぐ横のグリーンで、試打させてもらいましたよ~。

何本か売られてたので、気に入るのが見つかるまで打たせました(笑)

YONEXの子ども用パターを、なんと500円でGET♪♪

IMG_3308.JPG

 

そのままグリーン上で放置して遊ばせて、さらにどんどん買い物をしましたよ!

ということでぐるっと2周ほどして得た、今回の戦利品たちはコチラ~。

 

MASTER BUNNY EDITION のパンツ(新品)

FIDRA の半袖ポロシャツ(新品)

PUMA の長袖シャツ

マクレガーのスタンド式ハーフバッグ(新品)

YONEX の子ども用パター

アメリカ輸入品の靴下

チキンラーメンのアヒルちゃんのボール入れ

IMG_3312.JPG

 

各店で買ったゴルフ用品たち

全部合わせて、なんと8800円で購入できました!!!

 

普通に買っていたら、軽く50000円以上はする品々です。

期待はしていましたが、本当に掘り出し物だらけで超ハッピーでした!!

 

さっそく、帰りの途中にある  江戸川ラインゴルフ場 のショートコースへ

新しい相棒のパターとボール入れをもって、息子くんも張り切ってました(^^)

ここは、薄暮プランだと1650円で日没まで回り放題なんです。本当にオトク!

IMG_3318.JPG

 

いやー、ゴルフリって、いいね!!!

 

みんなで持ち寄って、そこで交流しながらお買い物もできちゃう。

持ち寄る人は荷物が減って、購入する人はうれしい気分になって

ゴルファーみんなが幸せになるイベント

 

つくづくそう思いましたよ。早く第2回目も開催されないかなぁ~(^^)

ゴルフリのFacebookページはコチラ (第1回ゴルフリの開催の様子も載っています)

 

**おまけ(ゴルフリとは関係ないですが、心残りだったこと)**

 

ゴルフリのあと、お昼ご飯を食べに行こうとして

食べログで千葉県No.1のベーカリー バックシュトゥーベ ツオップ

こちらを目指して到着したところ・・・

IMG_3313.JPG

 

土曜日14時前のこのタイミングで、ありえない行列・・・><

一人なら並んだかもしれませんが、息子くんが絶対に耐えられないと判断して

なくなく諦めました・・・。これはいつかリベンジしたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください