記事を探す方は全カテゴリーへ

ザ・リッツ・カールトン沖縄 | ゴルフ好きにたまらない最高の絶景!部屋からの眺望をたっぷり紹介!

沖縄旅行の1日目の続きです。今回は何とあの超高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に泊まらせていただくという、贅沢な旅です。

 

妻の妹夫婦が「ザ・リッツ・カールトン沖縄」沖縄で親族一同を招いての結婚式を。そのウェディングに家族で招待されたんですね~。

このホテルには、ゴルフ好きにはたまらない最高の景色がありました!

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄にチェックイン!

ザ・リッツカールトン沖縄 フロントからお部屋へ

というわけで初日の18時前に、ホテルに到着しました。

 

少々坂をのぼって、大きなゲートをくぐり

 

こちらが「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の正面の入り口!家族一同、思わず「おぉ~」と声を上げてしまいました(笑)

 

 

なんかもう、言葉で伝えるよりも写真で伝えるほうが、情景が伝わるなぁ。あぁリゾートにやってきたなぁ~、という深い高揚感が、水や照明、緑を活用した建物を通じて、五感に染みわたってきます。

 

緑と水に囲まれて五感から癒されます。ここに住みたい(笑)

正面入り口を入ってから広がる、コの字型のテラスエリア。この横にはチェアも置いてあるのでとにかくいつまでも居たくなります。

 

しばらくホテル内を散策してみました。こちらは、ロビーラウンジの外に広がるテラスエリア。

 

ホテル併設のプール:10月末まで使用できます。今回は見学だけでした(←次も来る気マンマン 笑)

 

他にも、ライブラリーとかバーラウンジ、レストラン。別館ではスパ施設やフィットネスジムなども揃っています。自然と海を感じながら散歩するだけで、すごく英気が養われますよ~。

 

3年前に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」のすぐ近くの高級リゾート「沖縄スパリゾート エグゼス(EXES)」に宿泊しました。

エグゼス」はすごく上品にできた人工の美。それに対して「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は天然の美を意識しているのかなぁ。

まったく根拠はないんですが、五感でそのように感じました。

 

CHECK NOW

ザ・リッツ・カールトン沖縄を見てみる

お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴで比較!

 

目の前には海とゴルフ場の絶景!!

さぁどんなお部屋なのか。とにかくワクワクします!

バルコニーからはゴルフ場の絶景!

お部屋に入ると・・・名前の書いた紙が置いてありました。今回は2部屋用意してくれてたんですねー。(私+息子、嫁さん+嫁さん母)

IMG_3478.JPG

 

大きなツインベッドがあり

IMG_3477.JPG

 

そしてバルコニーからは一面にゴルフ場が見えます!これね・・・ゴルフ好きな人なら絶対たまんないですよ!!

IMG_3474.JPG

 

だって・・・

 

お天気が晴れると・・・

 

・・・

 

こんな絶景が広がるんですもん!!

IMG_3619.JPG

 

ホテルの敷地内は「かねひで喜瀬カントリークラブ」があり、バスルームからもゆったりゴルフ場が見渡せます。

IMG_3623.JPG

 

しかもこの「かねひで喜瀬カントリークラブ」は名門ゴルフ場。2017年の第85回日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 開催コースなの。

左サイドに池が広がる、5番ホールが目の前に広がっていました。

 

思わず身を乗り出して、ゴルファーたちを観戦する息子くん(笑)

IMG_3533.JPG

 

名門コースだけあって熟練者が多いのか1組で2名もベタピンだったり、「ナイスバーディー」と大きな声をかけたら、喜んでくれてました!

IMG_3534.JPG

 

アメリカの超有名ゴルフ場「ペブルビーチゴルフリンクス」(Pebble Beach Golf Linxs)でも、宿泊しながら観戦できるんですよね。

(2019年全米オープンの観戦のために、もう部屋が予約済という記事がありました)

 

こんな絶景で一流プロの技を見れるんなら、もう贅沢極まりない最高の環境ですね~!

 

CHECK NOW

ペブルビーチへのツアーを見てみる

 

実はパターゴルフだけでも楽しめます

ザ・リッツ・カールトン沖縄」では、ゴルフのラウンドではなくパターゴルフだけでも楽しめます。

 

隣接の「かねひで喜瀬カントリークラブ」にパッティングコースがあって、ここはラウンド利用者でなくても楽しめます。ちなみに、大人1,080円で子どもは無料!

※たぶんゴルフクラブは必要なはず。気になる方は確認してみてください。「ザ・リッツ・カールトン沖縄」のフロントにある・・・といいなぁ。

 

実際に体験してみました。詳細はコチラからどうぞ。

かねひで喜瀬カントリークラブ | パターゴルフで日没まで親子対決!ライトアップされた光景も見る価値あり!

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄での挙式も楽しみ!

翌日に行われる「ザ・リッツ・カールトン沖縄」での挙式。これもとにかく楽しみです!(一応、今回の沖縄旅行のメインはこれなので 笑)

1日1組限定、翌年5月ごろまで予約で一杯という挙式やウェディングパーティーの様子も、別記事でお届けしますね~。

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄」での挙式、たっぷりまとめました!

ザ・リッツ・カールトン沖縄での結婚式に参列 | 海が広がるテラスとパーティーでの一日一組の挙式は、最高の親孝行でした

 

一度来て惚れました。やっぱり大好きなホテルは、何度も行きたい場所です。

 

お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴで比較!

 

沖縄旅行で食べたい!絶品グルメ情報

沖縄ならではの絶品グルメ!たくさん食べ歩いてみました。

 

フォルクスワーゲンビートルのオープンカーを借りてみました。気持ちよかったー!

沖縄でビートルをレンタカーしてみた|アクアレンタカー【口コミ・料金】オープンカーで巡る旅が楽しかった!

 

CHECK NOW

 沖縄旅行 オススメ記事集はコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です