≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

【宿泊記】リッツカールトン沖縄│ゴルフ好きにたまらない最高の絶景!部屋からの眺望、ゴルフ場、パターゴルフ体験を紹介!

沖縄旅行の1日目の続きです。今回は何とあの超高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に泊まらせていただくという、贅沢な旅です。

 

妻の妹夫婦が「ザ・リッツ・カールトン沖縄」で親族一同を招いての結婚式を挙げるので。そのウェディングに家族で招待されたんですね~。

このホテルには、最高の空間だけでなくゴルフ好きにはたまらない最高の景色がありました!

 

この記事では「ザ・リッツ・カールトン沖縄」のお部屋情報、窓から見えるゴルフ場の景色や、実に美味しかった朝食の内容などを中心に、たっぷりと紹介します!

ホテル情報をチェック

 

合わせて紹介するゴルフ場情報は以下からどうぞ。

ザ・リッツ・カールトン沖縄にチェックイン!

ホテルの外観やロビー

沖縄旅行の初日の18時前に、ホテルに到着しました。

 

少々坂をのぼって、大きなゲートをくぐり

 

こちらが「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の正面の入り口!家族一同、思わず「おぉ~」と声を上げてしまいました(笑)

 

なんかもう、言葉で伝えるよりも写真で伝えるほうが、情景が伝わるなぁ。

「あぁリゾートにやってきたなぁ~」という深い高揚感が、水や照明、緑を活用した建物を通じて、五感に染みわたってくるんですよ!

テラスエリアは、水に囲まれて五感から癒されます

正面入り口を入ってから広がる、コの字型のテラスエリア。この横にはチェアも置いてあるのでとにかくいつまでも居たくなります。

 

しばらくホテル内を散策してみました。こちらは、ロビーラウンジの外に広がるテラスエリア。

CHECK NOW

ザ・リッツ・カールトン沖縄のお部屋の設備

さぁ、お部屋に入ってみますー。

お部屋の設備や広さ、内装は?

お部屋に入ると・・・、名前の書いた紙が置いてありました。今回は2部屋用意してくれていたんですねー。(私+息子くん、妻+妻の母)

IMG_3478.JPG

 

お部屋には大きなツインベッド。約45㎡のデラックスルームは広々!

IMG_3477.JPG

 

そしてバルコニーからは一面にゴルフ場が見えます!これね・・・ゴルフ好きな人なら絶対たまんないですよ!!翌朝に明るくなったら、いったいどんな景色が待っているのかな!?(後で写真で紹介します)

IMG_3474.JPG

プールやライブラリーも訪問

プール&ライブラリー(こちらは10月末まで利用可能、夜22時まで使えます)

img_2527

 

プールの利用可能な時期だと、期間限定でナイトバーもありました!

ドリンクを1杯頼むと、もう1杯つくプランで夕食後にプール脇で語らい合うのにピッタリ(^^)

img_2530

 

別館ではスパ施設やフィットネスジムなども揃っています。自然と海を感じながら散歩するだけで、すごく英気が養われますよ~。

バルコニーから広がるゴルフ場の絶景!

翌朝になって、目の前のゴルフ場がばっちりと眺められました!ばっちりの絶景!!

IMG_3619.JPG

 

ホテルの敷地内は「かねひで喜瀬カントリークラブ」があり、バスルームからもゆったりゴルフ場が見渡せます。

IMG_3623.JPG

 

しかもこの「かねひで喜瀬カントリークラブ」は名門ゴルフ場。2017年の第85回日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 開催コースなの。

左サイドに池が広がる、5番ホールが目の前に広がっていました。

 

思わず身を乗り出して、ゴルファーたちを観戦する息子くん(笑)挙式前なので「かりゆし」を着用しています。

IMG_3533.JPG

 

名門コースだけあって熟練者が多いのか、1組で2名もベタピンだったり。「ナイスバーディー」と大きな声をかけたら、喜んでくれていて息子くんもご機嫌でしたよ~。

IMG_3534.JPG

 

アメリカの超有名ゴルフ場「ペブルビーチゴルフリンクス」(Pebble Beach Golf Linxs)でも、宿泊しながら観戦できるんですよね。(2019年全米オープンの観戦のために、もう部屋が予約済という記事がありました)

こんな絶景で一流プロの技を見れるんなら、もう贅沢極まりない最高の環境ですね~!

CHECK NOW

ペブルビーチのゴルフツアーを見てみる

実はパターゴルフだけでも楽しめます

ザ・リッツ・カールトン沖縄」では、ゴルフのラウンドではなくパターゴルフだけでも楽しめます。

隣接の「かねひで喜瀬カントリークラブ」にパッティングコースがあって、ここはラウンド利用者でなくても楽しめます。ちなみに、大人1,080円で子どもは無料!

 

今回は旅行の合間に「ベルビーチゴルフクラブ」(宮里三兄弟がジュニア時代に回っていたというコース)でラウンド予定だったので、ゴルフクラブも持参していたんですよ。

そのため、息子くんと合間にパターゴルフで遊んでみました。

 

パターゴルフを体験してみた詳細記事は、以下からどうぞ。

かねひで喜瀬カントリークラブ│パターゴルフで日没まで親子対決!ライトアップされた光景も見る価値あり!
MEMO

パタークラブのレンタル有無は確認中です。気になる人は「かねひで喜瀬カントリークラブ」にお問合せください。クラブセットのレンタル(1セット5,000円税抜)はあるので、パターだけでも借りられる・・・(といいな)

CHECK NOW

スポンサーリンク

ザ・リッツ・カールトン沖縄の朝食は?

レストラン「グスク」での朝食ビュッフェも紹介しますね。

 

朝食はフルーツとナッツがたくさんなビュッフェ。

img_2581

 

ヨーグルトには白砂糖ではなくハチミツを使ってくれるので、健康に気を使う食事ができました!

img_2578

 

他にも海ぶどうや沖縄かまぼこ、ジューシー(まぜご飯)、沖縄そばなどの沖縄料理を中心にバリエーション豊富。洋食は新鮮なサラダ、その場で調理してくれるオムレツや卵料理、ベーコン、ソーセージ、シリアルなど。親・子・孫の三世代みんなが食べたくなるメニューが揃っていましたよ。

 

朝食後はそのまま、グスクの目の前に広がるテラス席で一休みもできます。

img_2592

 

とにかくゆったり過ごしたくなる・・・けど、挙式の準備をそろそりしないと!

スポンサーリンク

ザ・リッツ・カールトン沖縄での挙式も楽しみ!

翌日に行われる「ザ・リッツ・カールトン沖縄」での挙式。これもとにかく楽しみです!(一応、今回の沖縄旅行のメインはこれなので 笑)

1日1組限定、翌年5月ごろまで予約で一杯という挙式やウェディングパーティーの様子も、別記事でお届けしますね~。

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄」での挙式はどんな内容なの?こちらは別記事でたっぷりまとめました!

ザ・リッツ・カールトン沖縄での結婚式に参列 | 海が広がるテラスとパーティーでの一日一組の挙式は、最高の親孝行でした

 

3年前に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」のすぐ近くの高級リゾート「沖縄スパリゾート エグゼス(EXES)」に宿泊しました。

 

エグゼス」はすごく上品にできた人工の美。それに対して「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は天然の美を意識しているのかなぁ。

まったく根拠はないんですが、わたしの五感がそのように感じましたよ!

 

一度来て惚れました。やっぱり大好きなホテルは、何度も行きたい場所です。

ホテル情報をチェック

 

ゴルフ場情報は以下からどうぞ。

CHECK NOW

スポンサーリンク

沖縄でおすすめのグルメ&レジャー情報

沖縄旅行でグルメも旅も満喫しよう!おすすめ情報を紹介します♪

満味(まんみ)│沖縄・名護でやんばる島豚の焼肉としゃぶしゃぶを堪能!大根サラダのドレッシングも逸品 タコス専門店メキシコ│30分待ちで沖縄・宜野湾でタコスを堪能!ぜひ食べ放題をやってほしい、地元のソウルフード・・・! 焼肉乃我那覇本店│沖縄名護の行列ができる安くて美味しい焼肉屋さん、宮里藍さんや北海道日本ハムの選手も多数訪問! 【口コミ】ベルビーチゴルフクラブ | 宮里三兄弟が腕を磨いた、沖縄の海が見える絶景ゴルフ場でラウンド! 前半編

 

フォルクスワーゲンビートルのオープンカーを借りてみました。気持ちよかったー!

沖縄でビートルをレンタカーしてみた|アクアカーレンタル【口コミ・料金】オープンカーで巡る旅が楽しかった!

 

沖縄でお得にレジャースポットを探したい!遊び予約/レジャーチケット購入サイトの「アソビュー」なら、600施設以上でお得なチケットを探せます。

>>アソビューで沖縄のレジャーを探す

CHECK NOW

沖縄旅行の全記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください