記事を探す方は全カテゴリーへ

満味【口コミ】沖縄・名護でやんばる島豚の焼肉&しゃぶしゃぶを堪能!大根サラダのドレッシングも逸品

沖縄旅行2日目の夜、兼ねてからず~っと食べたかった「やんばる島豚の焼肉」をとうとう堪能できました!

 

今回訪れたのは「満味」(まんみ)という名護にあるお店。やんばる島豚を「焼肉」「しゃぶしゃぶ」の両方で味わえるという、お肉大好きな方にはたまらないお店です。

 

満味 アクセスと予約状況

今回訪問したのは、名護市内にある「満味」というやんばる島豚料理のお店です。

IMG_3656.JPG

 

今回宿泊した「ザ・リッツ・カールトン沖縄」からは、およそ車で20分ほどでした。許田ICからだと15分ぐらいです。

【口コミ】リッツカールトン沖縄 | ANAマイルを使って宿泊の方法と注意点。何度来てもエネルギーをもらえる場所!

 

名護といえば、プロ野球の北海道日本ハムをはじめ、色んなスポーツチームがキャンプなどで訪れている街ですよね。

その口コミ効果なのか、店内にはとにかく有名人のサインの山・山・山!ざっと数えただけでも、150枚以上は飾ってありましたよ!

IMG_3658.JPG

 

11月の勤労感謝の三連休の今回は、前日夕方にTELして無事に席を確保できました。今日はドライバーだったので、ノンアルコールビールで我慢我慢。

その分しっかりと、やんばる島豚を味わいますよ~!

IMG_3660.JPG

※夏の観光シーズンや、2月のプロ野球球団のキャンプシーズンだと間違いなくもっと混みます。早めの予約がベターですよ。

 

 

焼肉としゃぶしゃぶ、やんばる島豚を両方で味わう!

このお店の面白いところ。

それが焼肉としゃぶしゃぶの両方で、やんばる島豚を味わえるんです!ということで、まずは「焼肉」→後で「しゃぶしゃぶ」という流れにすることに。

 

ちなみに、やんばる島豚の血統図と特徴はこちらです。メモメモ。

 

まずは、やんばる島豚の焼肉から

手前の3つが調味料です。確か左から、塩、ゴマ昆布、ポン酢でした。

IMG_3659.JPG

 

お店の一押し、やんばる豚の厚切り舌。豚一頭分もの大ボリュームです!

IMG_3662.JPG

 

牛タンよりもじっくり焼いてみると、より強い歯ごたえから肉汁が出てきます。

IMG_3664.JPG

 

こちらは、豚カルビ&豚ハラミ

IMG_3665.JPG

 

ネギ豚舌(ねぎとんたん、と読みます) ※一番人気みたいです。

お店を予約した際に、事前予約をオススメされたので押さえておきました!お店の方が言うのなら間違いないですよね。2枚の豚タンの間に、たっぷりのネギが入っています。

IMG_3666.JPG

 

吟醸ホルモン

IMG_3668.JPG

 

出てくるもの出てくるものが美味しく、どんどん食べて消化して~♪

IMG_3672.JPG

 

焼肉が一段落したので、今度はしゃぶしゃぶへ

こちらはシンプルに、豚バラと豚ロースです。これで2人前です。

IMG_3674.JPG

 

みんなだいぶお腹いっぱいだったみたいなので(笑) 2/3以上を一人で平らげてしまいました。ゲフッ(^^)

IMG_3677.JPG

 

他にも、ガツ刺し、豚ヒレのたたきや、島らっきょうとか沖縄のツマミも一緒に味わいました。

 

私的には、焼肉よりもしゃぶしゃぶの方が好みでしたねー。というか豚肉の焼く際の、ベストな焼き加減がわからない・・・><

牛だと「レア」で焼けばいいんですが、豚の場合はよく火を通さなきゃ・・・と、必要以上に焼きすぎて固くなってた気がしました。

 

大根サラダのドレッシングが、ダントツで美味しい!

そしてもう一つの驚きだったことが! 実は「やんばる島豚よりも美味しいもの」がこのお店にはありました。

大根とホタテのサラダが絶品!

その一番おいしかったものは・・・大根とホタテのサラダ

IMG_3663.JPG

このサラダのドレッシングが今日のMVP!!

 

ゴマ油、味噌、マヨネーズがベースだと思うんだけど、そこに自然な甘みが加わり、食べたことのないドレッシングの味なんです。(ピーナッツでもないし、砂糖でもないし・・・)

このドレッシングが販売されていたら、間違いなくまとめ買いしてました!!

 

ちなみに、大人3名+子ども1名でしっかり食べて15,000円台でした。アルコールの量にもよりますが、大体1人4000円ちょいというところですねー。

リーズナブルで美味しくやんばる島豚を堪能できました!

 

<今回紹介したお店>

  • 満味
  • 住所:沖縄県名護市伊差川251
  • TEL:0980-53-5383
  • アクセス:沖縄自動車道 許田ICから約15km
  • 営業時間:17時~23時、火曜日休 ※事前予約が絶対オススメ
  • ホームページ:https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000337/

 

沖縄旅行で食べたい!絶品グルメ情報

沖縄ならではの絶品グルメ!たくさん食べ歩いてみました。

 

フォルクスワーゲンビートルのオープンカーを借りてみました。気持ちよかったー!

沖縄でビートルをレンタカーしてみた|アクアレンタカー【口コミ・料金】オープンカーで巡る旅が楽しかった!

 

CHECK NOW

 沖縄旅行 オススメ記事集はコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。