クリスマスギフトは決まりましたか?

キングタコス与勝店│沖縄のB級グルメ「タコス」といえばキンタコ!期待通りの量と安さのタコスを堪能!

ふじたん(@shinjifujita)です。沖縄旅行で最後の晩餐。

これまで琉球料理とかやんばる島豚を食べてきましたが、まだまだたくさんの名物料理があります。当然、どんどん制覇したい!!

 

そうだ!沖縄といえば「タコス」もあるじゃん!ということで今回は「キングタコス 与勝店」(KING TACOS)を訪問。

このB級グルメが量もたっぷりで美味しいんですよー。

 

沖縄のソウルフード、タコスを食べたい!

色んな家庭でも同じ悩みがあると思いますが、我が家でも、嫁さんと私の食事の好みがかなり違います。とにかく「ガッツリ系」をリクエストしては、ほぼ毎回呆れられたり(笑)

 

沖縄のソウルフードが食べたい!

そんな中、家族みんなが大好きな料理の一つが、タコス!沖縄といえばタコス!ということで美味しいタコスを目指して名護からドライブで南下することにしましたよ~。

 

事前情報では宜野湾にある メキシコ というお店を何人かに一押しされました。そこに行こうと向かっていたんですが、なんと定休日・・・orz(ちなみに、毎週日曜日がお休み)

なのでその場で方向転換して、キングタコスを目指すことに。

 

※追記:別のタイミングで沖縄旅行の時に、無事「メキシコ」にて食べることができました。

タコス専門店メキシコ│30分待ちで沖縄・宜野湾でタコスを堪能!ぜひ食べ放題をやってほしい、地元のソウルフード・・・!

 

キングタコス与勝店へ。沖縄でタコスといえばキンタコ!

ということで、キングタコス与勝店 にたどり着きました。

 

あとで沖縄の友人に聞いてみたところ、「沖縄でタコスといえば、キンタコ(=キングタコス)だよ~」と言われました。それほど、現地で根付いているお店なんだそうです。

金武本店をはじめ、宜野湾~沖縄市内周辺に6店舗のお店があります(一覧はコチラ

 

さぁ意を決してお店に入ってみると・・・あれ、誰もお客さんがいない。

 

どうやら沖縄では、タコスはテイクアウトが定番みたい。

持ち帰り用に購入しに来る人がほぼ100%でした。ひっきりなしに来店するお客さんに、どんどんタコスをつくるおっ母たち!

 

とにかく圧倒されるボリューム、そして安い!!

今回は4人(家族3人+嫁さん母)で、これらをオーダーしました。

  • タコス4個入り ×2
  • ジャンボチーズバーガー(ふじたん用)
  • ポテトフライ
  • チキンバラバラ(5個入りのフライドチキン)
  • コーラ ×4

そしてこれだけがっつりオーダーして、合計で3,000円以下!注文が殺到している中、10分ほどして料理ができあがりました。

 

アメリカンサイズのでっかなメニュー揃い

とにかく、一つ一つのボリュームがアメリカンサイズで大きい!!

 

ノートパソコンぐらいの長方形のお皿に、超山盛りのタコス!

 

みんな大好きなフライドポテトも山盛り♪

 

ジャンボサイズというだけあり、ハンバーガーも大きい!!

 

トルティーヤの皮のパリパリ感。お肉、トマト、チーズ、そして超たっぷりのキャベツ。これらが絡みあって、がっつりでありながらヘルシーな食事です。

んーーー、これは美味しいぞ~。

 

そしてもう10分ほどして、チキンバラバラも揚がりました!こんな感じで、5個入りのフライドチキンです。

スパイスは比較的弱めで、チキンそのものの味を活かしてましたね。家でビールと一緒に飲み食いするのなら、もう少し醤油を濃くしたり辛くしても面白いかもしれないですね

 

お腹いっぱいすぎても、テイクアウト可能!

もうとにかくお腹いっぱいで、明らかにジャンボチーズバーガーが余計だったぞ~(笑)チキンバラバラが2個ほど余ったので、これはテイクアウトしました。

 

一般の成人男女であっても、満腹になるのに1人1,000円以下。

とにかくみんなにお腹いっぱい食べてほしい!そんなタコスの想いが感じられる食事でした。ごちそうさま~。

 

<今回紹介したお店>

 

沖縄でおすすめ、グルメ&レジャー情報

沖縄旅行でグルメも旅も満喫しよう!おすすめ情報を紹介します♪

 

フォルクスワーゲンビートルのオープンカーを借りてみました。気持ちよかったー!

沖縄でビートルをレンタカーしてみた|アクアレンタカー【口コミ・料金】オープンカーで巡る旅が楽しかった!

 

沖縄でお得にレジャースポットを探したい!遊び予約/レジャーチケット購入サイトの「そとあそび」なら、600施設以上でお得なチケットを探せます。

「そとあそび」沖縄のレジャースポット一覧はこちら

 

CHECK NOW

沖縄旅行 全ての記事はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です