本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ワイキキNo.1行列グルメ 丸亀製麺│その人気は「●●●」が日本の店より段違いに旨いから!?

ふじたん(@shinjifujita)です。ワイキキでとにかく一番行列のできるグルメ。それはパンケーキでもステーキでもなく、日本でも有名なうどん屋さんなんです。

 

そのお店はなんと「丸亀製麺」(Marukame UDON Waikiki)なんですよ!

昼間も夜も50名以上が外に行列を作る光景、それが毎日毎日繰り広げられるんですよー。一体どれだけすごいのか訪問してきました!

丸亀製麺は、ワイキキで一番行列のできるお店

12月にホノルルマラソンの仕事で、8泊10日でワイキキに滞在しました。その出張のあいだに、連日連夜の長蛇ができていたお店。

それが「丸亀製麺」(Marukame UDON Waikiki)だったんです!特に夜の時間帯には、連日50名以上の信じられない大行列!この光景、信じられます・・・!?

 

現地ホノルルの人も、日本人観光客も、とにかく長すぎる行列。どんなものか味わってみたいけど、さすがにこの列に並びたくないなぁ・・・。

そんな方には、オススメの時間帯があるんです。

朝一なら空いてた!お店の仕組みと料金をまとめて紹介

そして出張の帰国日前日。丸一日の自由時間ができたので、ダイヤモンドヘッドに登りました。

ダイヤモンドヘッドの頂上で日の出鑑賞! ホノルルに行くならこの景色は一度見てほしい。感動して幸せになります

 

ダイヤモンドヘッドに登った帰りに、丸亀製麺の前を通ってみると・・・朝7:00から営業のお店が空いている!

朝7:00から丸亀製麺を初体験

日本でも食べられるものでどうかと思いましたが(笑)

この機会を逃すと、ワイキキで大人気のこのグルメが味わえない!

 

というわけで、丸亀製麺 in ワイキキの体験レポです!クヒオ通り沿い(Kuhio Ave)のど真ん中にあり、ワイキキビーチからも徒歩10分ほどの場所です。

 

オーダーの形式は日本そのまま

お店でオーダーする様子は、まさに日本そのまま。

 

ざるうどん、かけうどん、ぶっかけうどん、カレーうどん、肉うどん、温玉うどん・・・とにかく至って、日本と変わらないメニュー構成です。

各メニューに、レギュラーとラージ(+1ドル)の2種類の分量がありました。

 

サイドメニューのオーダーも、日本式そのまま。

フライドチキンや、スパムおにぎりなど、現地のメニューもいくつかありますが、好みのものを自分でオーダーする、その方式は一緒。

ねぎと天かすだけは、ちょっと違うシステム

ここだけ違ったかな。ねぎと天かすはレジ後に好きなだけ入れる店が多いと思いますが、ホノルルでは「ねぎと天かす要りますか」と聞かれて、スタッフが取り分けるシステム。

スポンサーリンク

ハワイの丸亀製麺は、天かすがハンパなく美味しすぎ!!

テーブル席メインの広めの店内

オーダーをしてレジにて会計をして、そして着席です。2名がけ、4名かけのテーブル席がほとんどです。

 

今回は試しに、ぶっかけうどん(レギュラー) のコールド(冷)をオーダー。

税込みで3.93ドル(約470円)でした。金額も日本とほぼ変わらないですね。というかワイキキでこの金額は安い!

 

店内入口の製麺機で手打ちしているうどん、そのお味は

・・・正直に言って、日本とほとんど変わりなし!麺がほんの少し粉っぽい気がしましたが、十分美味しいです。これならまた来てもいいと思えるレベル。

驚きすぎたのが天かすのおいしさ!

そして何より素晴らしく、そして驚きだったのが、天かすがハンパなく美味しいの!!!

天かすって、ぶっかけのつゆに浸かるとサクサク感がなくなるんですが、ワイキキの丸亀製麺の天かすは、最後の最後までサクサク感が損なわれません。

 

これ・・・日本と何が違うんだろう。 使ってる油かな?それとも揚げ方かな?

とにかくこの天かすには度肝を抜かれました!!天かすも自分で好きなだけ取れるんなら、うどんを覆うぐらい食べたかった・・・(笑)

 

食事の物価が高いホノルルにおいて、4~5ドルで食事ができる、その安さはとにかく魅力的。まさに、ワイキキ版の早い・安い・美味いメシですね!

 

ホノルルの食文化を変える、日本の丸亀製麺の讃岐うどん。こういう文化の違いがあるからこそ、世界各地の料理って楽しく驚きに満ちてますよね。

いやー、朝からいい勉強をさせていただきました。ごちそうさまでした!!

 

ショップ情報

 

ワイキキの丸亀製麺はなぜ儲かるの?ふじたんなりに考えてみました。

丸亀製麺ワイキキ│全店舗の中で売上世界一な理由がわかった!実は”フライドチキン”も隠れた逸品!

 

どうしても混みすぎなときは、真向かいにある「ハイドアウト」(Hideout at the Raylow)もオススメ。朝も夜も快適で気持ちいいお店です。

ハイドアウト(HIDEOUT)|ワイキキの「リゾート気分な隠れ家」が最高なスポットで朝食!そばの実のパンケーキでゆったり~

スポンサーリンク

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報、おすすめのグルメやホテル情報、注意事項【まとめ】

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済) 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください