本記事のリンクには一部広告がふくまれています

モーニンググラスコーヒー│ハワイ・マノアのおしゃれカフェは、山に囲まれた素敵すぎるスポット!

ふじたん(@shinjifujita)です。ワイキキからマノアへのレンタサイクルでの旅。絶品のサンドイッチを食べた後は、素敵すぎるカフェで寛ぎました!

 

地元の人気ベーカリー「アンディーズ」でスプラウトたっぷりの絶品サンドイッチを食べた後は、もう少しだけサイクリング。するとすぐ目の前におしゃれなカフェを発見。

次はコチラの「モーニンググラスコーヒー」というお店を訪問ですー。

モーニンググラスコーヒー、そこはマノアのおしゃれカフェ

ホノルル郊外の街、マノア。ここまで自転車を漕ぎながらやってきました。その理由は、マノアにどうしても食べてみたいサンドイッチがあったから。

ハワイでレンタサイクル|料金相場や借り方をまとめて紹介!自転車で安く長距離移動にオススメ! アンディーズ サンドイッチズ&スムージーズ│ハワイ・マノアにある、日本とは一味異なるサンドイッチ屋さんが絶品!

 

至福のサンドイッチのあと、しばらくサイクリング

アンディーズ」にて至福の時間を過ごしたあと、再びサイクリングをはじめました。

Andy’s からおよそ150メートル離れた同じ道沿いの反対側に、自転車を脇に止めたくなる素敵な空間が・・・!

あまりに驚いて、ふと立ち止まってしまいました。

 

それがコチラのお店、Morning Glass Coffee+Cafe (モーニンググラスコーヒー+カフェ)です。ワイキキからだと、自転車でおよそ30分で行けます。

 

モーニンググラスコーヒーは、マノアの山が映える素敵なカフェ

もう少しアップ目でもう一枚。

 

店の脇に置かれている自転車が、すっごくナイス!

 

まったく予定になかった、このお店で一杯くつろぐことに!こういう出会いこそが、自転車での自由な旅の楽しみですよね~♪

その場でドリップしてくれる、ハワイアンコーヒーで小休憩

店内の様子とメニューを紹介

モーニンググラスコーヒー」の店内の様子がコチラ。

入口も横もオープンになっているので、心地よい風が吹き抜けます。ちょうどお昼時ということもあり、お店は満席!

 

こちらのカウンターから、コーヒーやサンドイッチをオーダーできます。

 

サンドイッチはだいたい、8~9ドルぐらい。平日の朝はマフィンやブリトー、週末のブランチプレートなどなにげにたくさんの種類のカフェフードがあります。

詳しいメニューリストはこちら

 

ハワイアンコーヒーをオーダー

周りの方を見回すと、サンドイッチ+サラダのプレートを食べる方がたくさん・・・

ですが、つい先ほどサンドイッチをたくさん食べてしまったため(笑)ハワイアンコーヒーをオーダーしました。ちなみに4ドル(約480円)で、他のカフェメニューより1ドルほど高いです。

 

ハワイアンコーヒーは、その場でドリップしてくれます。お店が満席席だったので、外でしばらく出来あがりを待ちました。

スポンサーリンク

山の自然と風を感じながら、テラス席での素敵な出会いが

店内が満席だったので、テラスの丸テーブルへ

 

4名がけの席に、男性1人が座ってる席があって空いていたので「ココ座っていい?」と尋ねてみると、「Sure~」と快諾です(^^)

ハワイアンコーヒーが、いい香りとともにやってきました。やや酸味の強いコーヒーですが、更にゆったり気分にさせてくれます。

 

せっかくなので、しばらくその人と英会話を楽しみました。 ちなみに、現地の政府機関で働いてるという、クリスという1つ年上の男性で、仕事が休みだったのでランチで来たんだとか。

こういう予期せぬ出会いが、想い出を彩ってくれます。もう一生、この素敵なお店を忘れることはないでしょうね。

 

とにかく、ずっとずっと長居してしまうカフェでした。朝食にもよし、週末のブランチやカフェにもよし。自分の行きつけとして押さえておきたい。まさにそんなスポットです。

素敵な時間をありがとう。そう呟きながら次の旅路、クリスが紹介してくれたパンケーキ屋さんに向かいました。

 

ショップ情報

  • Morning Glass Coffee+Cafe(モーニンググラス コーヒー+カフェ)
  • 住所: 2955 East Manoa Road, Honolulu
  • 営業時間: 7:00~16:00(土曜は7:30~16:00、日曜は7:30~13:00)

スポンサーリンク

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報、おすすめのグルメやホテル情報、注意事項【まとめ】

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済) 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください