モーニンググラスコーヒー | ハワイのマノアにあるカフェは、山に囲まれたおしゃれすぎるスポットでした!

シェアする

ワイキキからマノアへ、レンタサイクルの旅。絶品のサンドイッチを食べた後は、素敵すぎるカフェで寛ぎました!

スポンサーリンク

モーニンググラスコーヒー、そこはマノアのおしゃれカフェ

ホノルル郊外の街、マノア。ここまで自転車を漕ぎながらやってきました。その理由は、マノアにどうしても食べてみたいサンドイッチがあったから。

絶品サンドイッチの食レポは、こちらからどうぞ(^^)

Andy's Sandwiches and Smoothies。ホノルル郊外の森と渓谷の街マノアにある、日本とは一味異なるサンドイッチ屋さん
ホノルル滞在中に、レンタサイクルを借りて自転車旅をしました。 その理由は、このサンドイッチ屋さんにどうしても行ってみたかったから!

至福の時間を過ごしたあと、再びサイクリングをはじめました。Andy’s からおよそ150メートル離れた、同じ道沿いの反対側に自転車を脇に止めたくなる、素敵な空間が・・・!

あまりに驚いて、ふと立ち止まってしまいました。

それがコチラのお店、Morning Glass Coffee+Cafe (モーニンググラスコーヒー+カフェ)です。ワイキキからだと、自転車でおよそ30分で行けます。

もう少しアップ目でもう一枚。

店の脇に置かれている自転車が、すっごくナイス!

まったく予定になかった、このお店で一杯くつろぐことに!こういう出会いこそが、自転車での自由な旅の楽しみですよね~♪

その場でドリップしてくれる、ハワイアンコーヒーで小休憩

店内の様子がコチラ。入口も横もオープンになっているので、心地よい風が吹き抜けます。ちょうどお昼時ということもあり、お店は満席!

こちらのカウンターから、コーヒーやサンドイッチをオーダーできます。

サンドイッチはだいたい、8~9ドルぐらい。平日の朝はマフィンやブリトー、週末のブランチプレートなどなにげにたくさんの種類のカフェフードがあります。

詳しいメニューリストはこちら

周りの方を見回すと、サンドイッチ+サラダのプレートを食べる方がたくさん・・・ですが、つい先ほどサンドイッチをたくさん食べてしまったため(笑) ハワイアンコーヒーをオーダーしました。ちなみに4ドル(約480円)で、他のカフェメニューより1ドルほど高いです。

ハワイアンコーヒーは、その場でドリップしてくれます。お店が満席席だったので、外でしばらく出来あがりを待ちました。

山の自然と風を感じながら、テラス席での素敵な出会いが

店内が満席だったので、テラスの丸テーブルへ

4名がけの席に、男性1人が座ってる席があって空いていたので「ココ座っていい?」と尋ねてみると、「Sure~」と快諾です(^^)

ハワイアンコーヒーが、いい香りとともにやってきました。やや酸味の強いコーヒーですが、更にゆったり気分にさせてくれます。

せっかくなので、しばらくその人と英会話を楽しみました。 ちなみに、現地の政府機関で働いてるという、クリスという1つ年上の男性で、仕事が休みだったのでランチで来たんだとか。こういう予期せぬ出会いが、想い出を彩ってくれます。もう一生、この素敵なお店を忘れることはないでしょうね。

とにかく、ずっとずっと長居してしまうカフェでした。朝食にもよし、週末のブランチやカフェにもよし。自分の行きつけとして押さえておきたい。まさにそんなスポットです。

素敵な時間をありがとう。そう呟きながら次の旅路、クリスが紹介してくれたパンケーキ屋さんに向かいました。

<ショップ情報>

  • Morning Glass Coffee+Cafe(モーニンググラス コーヒー+カフェ)
  • 住所: 2955 East Manoa Road, Honolulu
  • 営業時間: 7:00~16:00 (土曜は7:30~16:00、日曜は7:30~13:00)

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)