≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

カフェカイラ本店【待ち時間・行き方】ホノルルで食べたフルーツたっぷり山盛りパンケーキは、ハワイのベスト朝食賞金賞の味!

ふじたん(@shinjifujita)です。ホノルルで有名なグルメといえば、パンケーキ。8泊10日の出張中に、どうしても食べたかった現地グルメにやっとありつけました!

 

今回紹介するのは人気のパンケーキ屋さん「カフェカイラ」(Cafe Kaila)です。

カフェカイラ本店にはどうやっていくの?待ち時間はどのくらい?本場で食べるパンケーキは美味しいの?まとめて紹介しますー。

カフェカイラ本店 アクセスと行き方

地元の友人にもオススメされたお店

ホノルル周辺のレンタサイクルでの旅の続きです。マノアという街のカフェ「アイランド・ヴィンテージコーヒー」で出会った友人からもおすすめされたパンケーキ屋さん。

それが「カフェカイラ」(Cafe Kaila)だったんです。

 

「ハレアイナ賞」というハワイの雑誌「ホノルル・マガジン」が主催のグルメ賞で、ベスト朝食賞で2年連続金賞を受賞!言わずと知れた有名店です。

日本でも、表参道舞浜の2店舗があり、話題になったお店ですよね~。

 

マノアからホノルルへ戻る途中にあったので、モチロン寄ってみました!マーケットシティ ショッピングセンターの一角にあります。

レンタサイクルでもBikiでも行ける立地

マーケットシティ ショッピングセンターに行くには、トロリーの他にも自転車も使えます。

 

レンタサイクルの場合:

モールの中の柱に固定しましょう。なぜ柱に固定するかというと、盗難防止のためです。

ハワイでレンタサイクル|料金相場や借り方をまとめて紹介!自転車で安く長距離移動にオススメ!

 

シェアサイクルBikiの場合:

「508 DIAMONDH/KAP- KAIMUKI&KAPIOLANI」というBikiストップ(停留所)が徒歩数分の場所にあります。こちらが参考:Map of Biki Stops

 

つまり、レンタサイクルもBikiもどちらも利用可能です。レンタサイクルとBikiの違いをもっと知りたいという方向けに別記事もまとめましたは。

ハワイ bikiとレンタサイクル【徹底比較】利用方法・料金・それぞれの便利さを実際に試してまとめてみた!

超人気店のカフェカイラも、14時以降なら待たずにすぐに入れた!

営業時間は7:00~15:00、そして昼すぎには閉店してしまいます。この日は14時前にお店に到着しました。

平日火曜日14:00、数分で入店できました

カフェカイラ本店」店内は満員だったんですが、入口で名前を書いたら数分で入店できました!

 

マノアでできた友人からも「14時以降なら空いてるよ」と言われましたが、その言葉はやっぱり本当だったんですね。朝やお昼なら、数時間待ちも当たり前だそうです。

 

予想通り、日本人の観光客がたくさんおります。

お店の方にも聞いてみたところ、70%ぐらいは日本人とのこと。2~4名の女性グループ(おばちゃん)が圧倒的に多かったですね~。

全部のせのパンケーキは約2,000円です

もちろん「カフェカイラ本店」で最も有名なものといえば、フルーツたっぷりのパンケーキ

 

バターミルクのパンケーキ(3枚)は、7.95ドル。トッピングは、バナナとリンゴは2.00ドル、イチゴとブルーベリーは2.50ドルです。

 

つまり全部のせだと16.95ドル(約2000円)で、これに消費税とチップが加わると20ドルぐらい。結構いい値段がしますね(^^;)

ですが、ここまで来たらこのパンケーキをを食べないわけにはいかないでしょう!

スポンサーリンク

フルーツたっぷり山盛り、生地はフワフワ。これぞ王道!

カウンターで待つこと10分ほど

 

フルーツたっぷりのパンケーキがやってきました!今回は、バナナとイチゴのトッピングにしてみました(これで12.45ドル)

 

上からではなく、正面からもどどーんと!3枚のパンケーキの上に、とにかくたくさんのフルーツが山盛りに載っています!!

 

うん、美味い!想像してた通りの美味さだよ!!

食感をしっかり保ちながらも、フワフワな生地です。こういう名物料理って、期待しすぎると裏切られることも多いんですが(笑)カフェカイラのパンケーキは、率直にいって美味です!

 

山盛りホイップクリームのエッグスンシングス(Eggs ‘n Things)よりも好まれそうで、行く人みんなが、満足体験ができそうですね。子連れファミリーのランチとかでも使えそう。ごちそうさまでした(^^)

 

ショップ情報

スポンサーリンク

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報、おすすめのグルメやホテル情報、注意事項【まとめ】

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済) 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください