本記事のリンクには一部広告がふくまれています

居酒屋 たこの木│ワイキキで食べる大阪の居酒屋は、ちりめんキャベツがどエライ美味かった!

ふじたん(@shinjifujita)です。ハワイ滞在中に、ホノルルにいながら日本の味が恋しくなった。そんな時に1軒押さえておくと便利なのが、居酒屋たこの木です。

 

ホノルルに滞在中のこと。ちょうど同じタイミングで日本から来ていた友人がおり、せっかくなのでハワイで一杯飲むことになりました。

「どこにしましょうかね~」とふらりと立ち寄ったのが「居酒屋 たこの木」というお店。ここが思いのほかよかった!

居酒屋 たこの木、ワイキキで味わう「なにわ・大阪の味」

居酒屋 たこの木 アクセス

ワイキキのメイン通り、カラカウア通り(Kalakaua Ave)にあるDFSギャラリア。

その交差点になる、ロイヤル・ハワイアン通り(Royal Hawaiian Ave)を入り、100メートルほど歩いた右手に、見慣れた日本語の看板があります。

 

目の前の階段をのぼって、2Fに移動すると目的地の「居酒屋 たこの木」に到着。

たくさんの日本人や有名人も来られているようで、ゴルフ界のレジェンドのジャンボ尾崎選手のグローブとサインも!(制作「なべおさみ」という額とともに飾ってました)

 

純日本風の居酒屋で、とにかく落ち着きます

居酒屋 たこの木」お店の内装は純日本風の居酒屋。中だけをぐるーっと見渡すと、まったくホノルルにいる気がしません。

 

そして、日本語ペラペラの現地スタッフがやってきたので、とりあえず生ビールです。生中もちゃんと伝わりました。乾杯~♪

 

メニュー構成も、いたって純日本風。

酒の肴、揚げもんなどの居酒屋メニューに加えて、鉄板焼き、お好み焼き、焼きそばなどの、関西風メニューがずらりと。おもいつくままにオーダーできます。

 

今回食べたものを紹介しますねー。

 

牛すじ

 

あさりの酒蒸し

 

美味しくビールが進みます。いい意味で、ほんっと普通すぎて落ち着きます。

アラモアナセンターのフードコート内の「白木屋」(Shirokiya)だと、あくまで現地にある日本風のお店な印象ですが、ここの居酒屋の店内は日本そのもの。

 

スポンサーリンク

ちりめんキャベツ、これがとにかく美味すぎる!!!

ただまったく普通でなかったものが、一品ありました。そしてこれは必ず食べてほしい。

 

それが、ちりめんキャベツ

 

キャベツとちりめんを炒めて、しょうゆで味付け。ふんわりとごま油を使っているのかな。で、仕上げに青のりをパラパラ

こんな美味い日本的なメニューがハワイにあるんだ!!

 

8泊10日のホノルル滞在中に、一番うまかった日本食かもしれません!

そして、日本に帰ってから、自分でも作ってみたい居酒屋メニュー。ビールが好きな人なら、とにかく喜ぶこと間違いなしの逸品でした!!

 

円安の影響もあり居酒屋にしてはちょっと高めです。一人3杯ずつ飲み、食事を数点オーダー。そしてチップ代を入れると、1人40ドル台というところですかね。

日本にいるような落ち着いた雰囲気と、ワイキキの飲食店にしては珍しく、24:00まで営業しています。1軒知っておくと、便利なお店でしたね。いい勉強になりました。

 

ショップ情報

  • 居酒屋 たこの木
  • 住所: 355 Royal Hawaiian Ave, Honolulu, HI
  • 営業時間: 18:00~24:00
  • アクセス: カラカウア通りのDFS(免税店)から徒歩2分ほど
  • ホームページ: https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600102/60001474/

スポンサーリンク

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報、おすすめのグルメやホテル情報、注意事項【まとめ】

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済) 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください