記事を探す方は全カテゴリーへ

ダイヤモンドヘッドの頂上で日の出鑑賞! ホノルルに行くならこの景色は一度見てほしい。感動して幸せになります

先月のホノルル出張のあいだに、どうしてもやりたかったこと。ダイヤモンドヘッドの頂上から、日の出鑑賞に挑戦してみました!

 

ダイヤモンドヘッドの頂上で、日の出を鑑賞したい!

JALホノルルマラソン2014、オフィシャルフォトサービス の仕事で8泊10日のあいだホノルル滞在していました。マラソン翌日の完走証撮影、最後の仕事がぶじに終わったので、その次の一日は、完全自由行動に。

 

ということで、どうしてもやりたかったことの一つ。ダイヤモンドヘッドの頂上からの、日の出鑑賞に挑戦してみました!

 

サクッとコツだけ掴みたい方は、こちらもどうぞ!

https://fujita3.com/archives/11972

 

パックツアーでの旅行ではないので、自力での登山。

 

6日間仕事づくめ、そして打ち上げでたっぷり飲んだ翌日に、朝5:00に起床して、ホテルでタクシーを手配。ダイヤモンドヘッドの入り口まで送迎してもらいました。

 

朝6:00にゲートが開門。頂上めざして一気に登ります

こちらが、ダイヤモンドヘッドの入口。一年中ずっと、朝6:00になると開門します。

 

入場料1ドルを払って、ゲート付近の看板でサクっと撮影して

 

さぁ一気に登頂開始です!この日は7:02に日の出。なのでとにかくそれまで頂上に登りたい!

 

噂に聞いていた、ゴール手前の超急な階段。これを何とか登り切って、35分ほどで登頂~。

 

頂上から広がるのは、やっぱり格別の光景!

朝6:35ぐらいに頂上までたどり着きました。あとは、徐々に夜が明けるのを眺めつつ、日の出時間を待ちます。

 

こちらが、ワイキキのホテル側。写真ではうまく撮れてませんが、とにかくキレイです。一人で登って見るのがもったいないくらい(笑)

 

さぁ、日の出の時間が近づいてきました!

 

茜色の空にはなりましたが・・・この日は、完全な朝日は見られず(涙)とはいえ山頂から見る景色は、やっぱり気持ちいいです。

 

しっかり頂上のいちばんいい場所を確保したので満喫できました(^^) 眼下には、とにかくたくさんの方がおりました。おそらく、95%は日本人!

 

ワイキキビーチや高層ホテルの景色もバッチリと。たった30分前とは、まったく違う光景。

 

頂上の一番上の横には、「DANGER」 と書かれた岩が。そこに登る外国人の方。めちゃくちゃカッコイイじゃないか。なんか、日清カップヌードルのCMとかに出てきそうなシーン。(さすがに登る勇気はなかったけど・・・)

 

少しでも晴れ間が見えるのであれば、ぜひ挑戦してみてほしい!やっぱり、夜明けから日の出の光景がいっぺんに見えるので、朝の登頂をおすすめしますよ。

 

こちらは、ダイヤモンドヘッドの奥からの日の出。2015年もたくさんの楽しいことや美しい光景に感動しながら、みなさん素敵な一年をお過ごしくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。