本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ダイヤモンドヘッドの頂上で日の出鑑賞! ホノルルに行くならこの景色は一度見てほしい。感動して幸せになります

ふじたん(@shinjifujita)です。先月のホノルル出張のあいだに、どうしてもやりたかったこと。

 

JALホノルルマラソン2014、オフィシャルフォトサービス の仕事で8泊10日のあいだホノルル滞在していました。マラソン翌日の完走証撮影の仕事が無事にに終わったので、その次の一日は完全自由行動に。

どうしてもやりたかったことの一つ。ダイヤモンドヘッドの頂上からの、日の出鑑賞に挑戦してみました!

ダイヤモンドヘッドの頂上で、日の出を鑑賞したい!

ダイヤものどヘッドを登るにはどうすればいいの?コツはあるの?まとめて知りたい人は、以下の詳細記事も合わせてお読みください。

ダイヤモンドヘッド 日の出を頂上で鑑賞!特等席で見るために知ると役立つ8つのポイント

 

パックツアーでの旅行ではないので、自力での登山でした。

6日間仕事づくめ、そして打ち上げでたっぷり飲んだ翌日に、朝5:00に起床して、ホテルでタクシーを手配。ダイヤモンドヘッドの入り口まで送迎。

 

朝6:00にゲートが開門。頂上めざして一気に登ります

こちらがダイヤモンドヘッドの入口。一年中ずっと朝6:00になると開門します。

 

入場料1ドルを払って、ゲート付近の看板でサクっと撮影して

 

さぁ一気に登頂開始です!この日は7:02に日の出。なのでとにかくそれまで頂上に登りたい!

 

噂に聞いていた、ゴール手前の超急な階段。これを何とか登り切って、35分ほどで登頂~。

 

スポンサーリンク

頂上から広がるのは、やっぱり格別の光景!

朝6:35ぐらいに頂上までたどり着きました。あとは、徐々に夜が明けるのを眺めつつ、日の出時間を待ちます。

 

こちらがワイキキのホテル側。写真ではうまく撮れてませんがとにかくキレイです。一人で登って見るのがもったいないくらい(笑)

 

さぁ、日の出の時間が近づいてきました!

茜色の空にはなりましたが・・・この日は、完全な朝日は見られず(涙)とはいえ山頂から見る景色は、やっぱり気持ちいいです。

 

しっかり頂上のいちばんいい場所を確保したので満喫できました(^^)

眼下には、とにかくたくさんの方がおりました。おそらく、95%は日本人!

 

ワイキキビーチや高層ホテルの景色もバッチリと。たった30分前とは、まったく違う光景。

 

頂上の一番上の横には「DANGER」 と書かれた岩が。そこに登る外国人の方。めちゃくちゃカッコよすぎるじゃないか。

なんか日清カップヌードルのCMとかに出てきそうなシーン。(さすがに登る勇気はなかったけど・・・)

 

少しでも晴れ間が見えるのであれば、ぜひ挑戦してみてほしい!やっぱり、夜明けから日の出の光景がいっぺんに見えるので、朝の登頂をおすすめしますよ。

 

ダイヤモンドヘッドの奥からの日の出。2015年もたくさんの楽しいことや美しい光景に感動しながら、みなさん素敵な一年をお過ごしくださいね。

 

スポンサーリンク

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報、おすすめのグルメやホテル情報、注意事項【まとめ】

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済) 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください