記事を探す方は全カテゴリーへ

目指せ一本足打法!ゴルフに必要な体重移動と捻転をスイング動画を見ながら練習中!

只今、一本足打法に取り組んでる、ふじたんです。

プロ野球がキャンプインに入ったので、目指せホームラン王!!

 

$GOLFZON大会プロデューサーふじたんのブログ

↑   ↑   ↑

プロ野球界屈指のホームラン・アーティスト

西武ライオンズのおかわり君こと中村選手。

WBCに出られないのが残念。

 

・・・ではないですよ(笑)

ちゃ~んとゴルフの練習です。

 

 

先日、こんなアドバイスをいただいたんですね。

 

「下半身リードがまったくできていない」

↓   ↓   ↓

「上半身が突っ込んでスイングしている」

 

この悪癖をなくすために、

一本足スイングでフォーム作り中です。

 

ボールのかなり右端に立ち

一本足でトップに構え

左足を大きく踏み込んで(つま先が飛球線側に開かないように)

タメをつくってスイング(上半身は前に突っ込まない)

 

下半身から身体を回転させて振らないと、マトモに飛びません。

「腰を切る」感覚が少しずつわかってきましたよ。

 

ということで、スイング動画にもアップしてみました!

目指せ!一本足打法!! | みんなのマイモ!動画 | GOLFZON

 

 

一本足スイングで何十球か練習してから、

普通のスイングに戻して下半身リードを確認。

 

一本足打法の効果は!? | みんなのマイモ!動画 | GOLFZON

 

 

シミュレーションゴルフGOLFZONには

「マイモ!動画」というスイング動画の保存・閲覧機能があります。

この機能を使いこなすと、練習にとっても役立つんですね~。

 

もっと下半身始動を意識しまくって

上半身は右を向いたままガマンガマン。

 

春のゴルフシーズンまで、

しばらくこれを意識しながら練習の日々です!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です