本記事のリンクには一部広告がふくまれています

本番2か月前、初のハーフマラソンに挑戦! 1時間47分台で完走でき、サブ3.5の可能性が出てきた!? 【横浜マラソンまで63日】

横浜マラソン2015まで、いよいよあと2か月

本番に向けて、はじめてのハーフマラソンに挑戦しました!

 

第1回 一人ハーフマラソン

 

マラソン仲間の多くは、谷川真理ハーフマラソン(ハイテクハーフマラソン)

に出場していましたが、こちらは一人ハーフマラソンです(笑)

 

本番の横浜マラソンは、朝9:00スタート

3月に比べて寒いので、ちょっと遅れて10:00にスタートです!

(寝坊しただけという説もありますが・・・笑)

 

給水所も医務室もないので、すべて自分対応

アミノバイタルのゼリー2個を携えて、いざランニング!

 

 

 

1時間47分台で、ハーフマラソン完走できました!!

 

走ったコースは、地元の黒目川の河川敷。

河川敷って、なにげに高低差があっていいトレーニングになるんです。

川下に向かうと下りに、川上に向かうのは上りに。

 

今回は、往路は下り、復路は上りという、精神的にハードなコースです。

でないと本番には太刀打ちできませんからね!

 

途中で写真を撮る余裕もないまま・・・ひた走る。

折り返してからも、とにかくひた走る。

 

 

・・・

 

 

21.29kmの距離を、1時間48分27秒で完走できました~!!

lap

 

ハーフマラソンよりも0.20km長いので、実質的には

1時間47分30秒ぐらいで完走できました!

 

往路は40メートル下り、復路は40メートル上るコースを

キロ5分06秒ペースを落とさずに走りきることができましたよ。

climb

 

 

 

サブ3.5達成が、少しは見えてきたかも!?

 

今回の横浜マラソン2015、サブ3.5(3時間30分切り)が最大の目標です!

 

30km以降のペースダウンを踏まえたうえで

キロ4分50秒ペースで、30kmまでは走り切らないと達成できません。

pacedown-602x174

 

ということは、ハーフマラソンにおいても、

4分50秒ペースで走り切って、1時間42分切りが必須になります。

 

本番まで2か月前の時点で、ここまで到達しました。

あとは、30kmまで練習距離を伸ばして脚力をつけていけば

サブ3.5を本気で狙う、その資格がでてくるかも!?

 

走れば走るほど進化があり、いまそれが快感になっています(^^)

走り終わった後は、脚力をつけるためにプロテインで栄養補給~♪

IMG_4780.JPG

 

 

確実に、人生で今が一番早く走れています。

せっかくなので、このまま練習を積み重ねて自分の可能性に挑戦しつづけますよ!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

 

 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください