本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ダバインディア│東京・京橋で超繁盛!南インド料理屋さんでカレーランチ。一つ一つのカレーの味の振れ幅が大きく美味しい!

ふじたん(@shinjifujita)です。東京駅の近くにとにかく美味いカレー屋さんがある! その情報を聞きつけ、千葉市内からの打合せの帰りに寄ってみました。

 

今回訪れたのは「ダバ インディア」という東京・京橋にあるインド料理のお店、東京駅からも徒歩圏内で行ける場所にあります。平日の待ち時間は?カレーの味は?

途中下車してでも並んででも寄りたくなるカレー屋さんでした!

ダバ インディア のアクセスと基本情報

ダバ インディア 東京駅からのアクセス

今回紹介する「ダバ インディア」(Dhaba India)は、銀座線の京橋駅から徒歩1分、東京駅の八重洲南口から徒歩5分というアクセスにあります。

 

食べログで「インド料理」で検索してみると、全国で2番目にランクイン(2015年2月6日現在)。インド料理ではとにかく有名なお店です!

>>「インド料理」で食べログ検索してみる

 

東京駅の八重洲南口からだと、目の前の外堀通りを有楽町方面に進みます。常陽銀行が見えたら左折します。

 

左に曲がったら2分ほど歩くとセブンイレブンが見えますのでここを右折。すると目の前に行列がありますので、一目でわかりますよ!その大行列のお店の正体が「ダバ インディア」です。

金曜日11時50分時点で、すでに外に5名待ち

今回は金曜日の11時50分ごろに到着。

お昼前だし大丈夫かな・・・?と思っていたら、すでに5名ほど外に並んでいました。2月上旬の冬でこれなので、暖かい時期ならもっと並ぶと予想されます。

 

ダバ インディア」は60席ほどあり、インド料理屋のレストランとしては広いお店。なので外に行列が並んでいても、比較的回転は早そうです。

5分ほど並んでいたら、席に着くことができました!

ダバインディアは大行列と女性の一人客がたくさんで驚き!

女性の一人客が多いカレー屋さん

入店後もしばらく外の様子を眺めていましたが、常に10名以上は行列ができていました。それでいて、回転は速い!

そして意外とビックリだったのが、女性の1人客の多さなんですよ!

お店が広い分、周りを気にせず外ランチができる環境なのかな!?カウンター席に座りましたが、隣に座ったのは2名とも女性1人客でした。

ダバ インディア のランチメニューを紹介

ランチメニューのボードはこちら。

CHECK!
  • 本日のカレー(本日のカレーから1種類)
  • 三色カレー(本日のカレー3種類全部)

の2つが基本で、ライス&パトゥーラ(揚げパン)もしくはナンから選択します。本日のカレーは、辛口、中辛、マイルドと好みに合わせてそれぞれ揃っています。

 

実は辛口のカレーは苦手なんですが(とにかく汗が滝のように止まらなくなるんです。新陳代謝がよすぎるのか・・・?)せっかくの機会なので、三色カレーをライス&パトゥーラでオーダーしました!

スポンサーリンク

一つ一つのカレーが振れ幅が大きく、味わい深い

三色カレーがやってきた!

5分ほどして、オーダーした三色カレーがやってきました!

 

パトゥーラ(揚げパン)でカレーが隠れているので、ちょっとズラして・・・(笑)

 

ベースのカレーペースト自体が、三種類とも全く異なります!左から

  • 中辛=チキンカレー(トマト、カシューナッツ、クリームのソース)
  • 辛口=マトンひき肉と新じゃが
  • マイルド=冬瓜とミックス豆 (ココナッツテイスト)

 

一つ一つのカレーに、たくさんのスパイスや豆がたくさん使われていて、味の振れ幅の大きさが素晴らしく、とにかく楽しめます。

辛口にかなり苦しんだので、正直マイルドと中辛で十分でしたが・・・(苦笑)辛いのが得意な方でしたら、さらに幸せなランチになりますね~。

ライスがとにかく欲しくなる!

オーダーした後にメニューを細かく見て気づいたんですが、実はライスの大盛りも無料!辛口を食べる途中で、すでにライスがなくなってしまいました・・・(泣)

 

ダメ元で(=追加料金を覚悟で)

「ライスのお代わりできますか?」と聞くと、快く対応してくれました!結果的に大盛りの代わりに、ライス3杯いただいちゃいました(^^)

 

西新宿五丁目の職場近くの もうやんカレー に通うようになって、最近はカレーの食べ歩きにも興味を持ち始めました。

5店舗ほど食べましたが、日替わりで一つ一つの味がここまで異なっている店は初めて!まったく飽きが来ないし、近くに会ったら週2回くらい来ちゃうかも!

 

スパイスや香辛料をたっぷり使っているだけあり、胃や腸にも負担がかかります。

その負担を和らげてくれるのが、レジ横でサービスされているザラメと、なんとかシード(すいません、名前忘れました・・・)

 

このシード(種)がとにかく薬草のようでマズイです(笑)内臓がすごく楽になるんですが、30分ほど口の中で後味が残りました・・・。

味的にはまったくオススメしませんが、興味ある方は体験してみてはいかがでしょう。

 

ショップ情報

  • ダバ インディア(Dhaba India)
  • 住所:東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
  • TEL:03-3272-7160
  • アクセス:東京駅八重洲南口徒歩5分、銀座線京橋駅徒歩1分
  • 営業時間:[月~金]11:15-15:00 (L.O. 14:30) 17: 00-23:00 (L.O.22:00) [土日祝]12:00-15:00 (L.O. 14:30) 17:00-22:00 (L.O. 21:00)
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000506/

 

美味しいパンが好きならこちらも大注目!

錦糸町・東京スカイツリーに高級食パン専門店「白か黒か」が2019年9月にオープン。11月には、秋葉原に大人気の「銀座に志かわ 秋葉原店」も誕生します!

白か黒か│錦糸町・押上に高級食パン専門店が2019年9月オープン!アクセス、メニュー、予約可否や混み具合、求人情報は? 銀座に志かわ 秋葉原店│2019年11月20日に高級食パン専門店がオープン!場所やメニュー、予約方法、求人情報は?

スポンサーリンク

東京都内でおすすめ!美味しいカレーのお店

都内で美味しいカレーを食べたい!おすすめのお店を紹介します!

バンゲラズキッチン│銀座・有楽町で、日本初となる南インド・マンガロール料理の専門店でランチ。サラダが激美味で驚き! ゴヴィンダス│船堀でランチをベジタリアンなインド料理屋にて。長さ70センチの「マサラドーサ」が圧倒的・・・! コチンニヴァース│西新宿五丁目、穴場なのに行列のできるインドカレー屋でランチ。サラダもカレーも独特!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください