本記事のリンクには一部広告がふくまれています

横浜マラソン決戦前夜、受付とEXPOとカーボローディングで準備万端!あとは100%ベストを尽くすのみ 【横浜マラソン前日】

いよいよ明日3月15日は、待ちに待った横浜マラソン!

3年ぶりのマラソンということで、たっぷりと準備を重ねてきました。

 

 

ランナー受付とEXPOで、さらにマラソン気分に!

 

横浜マラソン2015のメイン舞台、パシフィコ横浜でのランナー受付

約6000名のボランティアの方と一緒につくり上げるマラソンだけあり

受付のところでも、ボランティアの方に快く撮影いただきました!

IMG_5573.JPG

 

ゼッケンを受け取ってみると、なんと「B」スタート!

A~Gまで、アルファベット順にランナーが並ぶので

かなり前の方で並べそうです。最初のランナー渋滞も少なそう!

IMG_5576.JPG

受付時に予想タイムをちょっと早めに書いといてよかった・・・w

 

受付を済ませたら、次は横浜マラソンEXPOへ

IMG_5578.JPG

 

給水や給食も、地元横浜ならでは!

18か所になんと48種類もの給食が用意されています。

各ポイントでこの「ラッキー給食」を食べられるかも、楽しみの一つですね(^^)

IMG_5580.JPG

 

そして、初めての市民マラソンということもあり

マラソンコースの説明が、とにかく親切丁寧にされていました。

今回最大の注目点は、首都高速を走ること!

IMG_5584.JPG

横浜の湾岸線を走れるのは、まさしくココだけ!

(噂によると、次回以降はコース変更の可能性もあるそうで、もしかすると最初で最後!?)

 

そしてこれから話題になりそうな、ミズノのウェアラブルデバイス

その名も「スカウター」(SCOUTER)

専用のメガネに装着して、現在のスピードやコース情報などを教えてくれます!

スカウターと聞くと、どうしても戦闘力が気になりますよね・・・(笑)

IMG_5592.JPG

 

今回はデモ機で、改良して12月ごろに発売予定だそうです。

スカウターについての詳しい記事はコチラからどうぞ!

 

 

あとはご当地キャラやスポンサー企業のキャラと遊んでみました。

メインスポンサーENEOSのエネゴリ君

IMG_5591.JPG

 

東急グループのゆるキャラ、のるるんともう一体(名前忘れた・・・)

IMG_5590.JPG

 

 

 

最後まで準備は念入りに。禁酒&カーボローディング

 

受付を済ませて、EXPOに行った後は

とにかく本番に向けてベストコンディションを作るのみ!

 

炭水化物をたくさん摂取して、終盤までエネルギーを保ちやすいように

カーボローディングな食事を重ねました。

かれこれ1週間ほど、禁酒も続けました。

 

本番前々日: フォー、春雨サラダ、生春巻き

IMG_5609.JPG

 

本番前日: たらこパスタ、フライドポテト、生春巻き

IMG_5613.JPG

 

ここまで摂取すれば、もう大丈夫でしょう!

むしろせっかく身体を絞ったのに、1kg弱太ってしまった・・・(笑)

 

 

 

横浜を走る、世界が変わる。

 

今回の横浜マラソンのキャッチコピーは

横浜を走る、世界が変わる。

 

サブ3.5(3時間30分切り)という、大きな目標を掲げて

それを本気で達成するために、周りに大きく宣言して

年明けからは、月100~150kmほど走ってきました。

 

幸いにして天気もいいみたい。

あとは海沿いだけに、強風が吹かないことだけを願って・・・

 

自分の限界と可能性にトコトン挑戦し、世界を変えてきます!

IMG_5600.JPG

 

***ランナーの皆さんへ***

横浜マラソンでプロカメラマンが撮影したたくさんのお写真は

オールスポーツコミュニティのサイトで公開されます!

IMG_5589.JPG

 

レース前も、レース中も、完走後にも、カメラのマークを見つけたら

その時だけはビッグスマイルになりましょ!一瞬疲れが吹き飛びますよ(^^)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください