本記事のリンクには一部広告がふくまれています

からあげチャンピオン 練馬富士見台道場|からあげグランプリ金賞受賞、トランス脂肪酸ゼロのオイルで時間が経っても美味しかった!

からあげ大好き、ふじたん(@shinjifujita)です。横浜マラソンが終わったので、お酒もグルメも解禁!

 

無性にガッツリしたものが食べたくなったので、お店を開拓してみました!今回は西武池袋線の富士見台駅で途中下車。駅前にからあげ専門店を発見してしまった・・・

今回は、からあげ専門店の「からあげチャンピオン 練馬富士見台道場」の食レポをお届け。

 

MEMO

2018年8月更新:店名が「極上からあげ から丸 練馬富士見台店」に変わりました。

店名は変わりましたが運営は変わっていないので、以下のレポートもそのままどうぞ!

からあげチャンピオン 練馬富士見台道場

今回訪れたのは、西武池袋線の富士見台駅にあるからあげ専門店の「からあげチャンピオン 練馬富士見台道場

 

富士見台駅の改札を出て左に曲がり短いアーケードを抜けると見えます。駅から徒歩30秒というところですかね。

牛丼の松屋の隣に真っ赤な看板であるので、一目でわかります。

 

「かえってきた」とありますが、これにはちょっとした事情が。店長さんらしき人に聞いてみたところ、以前と運営母体が変わったそうなんです。

そして、今は新たなオーナーのもとに経営中(2015年3月時点)

 

富士見台と不動前店(五反田)に直営店があるほか、水戸と仙台にもFC店舗があるそうです。なぜかエリアが一気に飛びます(笑)

 

実はからあげの隠れた名店みたいで日本唐揚協会の第5回からあげグランプリ 東日本しょうゆダレ部門で金賞を受賞しています。

第5回からあげグランプリ結果発表一覧はコチラ

 

毎月18日は半額デーなんだそうですが、横浜マラソン翌日のこの日もなぜか半額に。これはドカ食いしていいよという神のお告げか(笑)

 

ももから、むねから、濃厚たれの3種類が半額になります。

100グラム(約3個)あたり、250円~300円ぐらいのが半額だったので、試しに3種類ともに200グラムずつオーダーしました。

 

トランス脂肪酸ゼロの最高級オイルの揚げたての一品!

そして家族への手土産用とは別に、どうしても揚げたてを食べたくなりました。100グラムだけ自分のために追加でオーダー(笑)

ワガママをいって、3種類を1つずつミックスしてもらいました(^^)

 

なんと言っても一押しは、

トランス脂肪酸ゼロの最高級キャノーラオイルを使用していること!1本ウン000円もする、ボトルを使用しているんだとか。

 

さぁ、揚げたてのからあげを食してみましょう~。あえてお店の目の前のガードレールに座り、お互いにガン見しながら(笑)

一切お世辞抜きの、真剣勝負です。

 

まずは「ももから」

これが思いのほか脂っこくないんです。モモ肉なのに。揚げたてなのもあり、サクサクというよりもしっかりホクホク食べられます。

 

つづいては「むねから」

むね肉を使っているだけあって、シンプルであっさり!これはプレーン味の他に、ブラックペッパー味を食べてみたい!

 

そして最後は「濃厚たれ」

野菜たっぷりの甘めのタレ。あえて言うなら、青森の「スタミナ源たれ」をドロっとさせた味わいというと近いかなー。

 

青森の「スタミナ源たれ」とはこのタレです。最近は大型スーパーでも、見かけることが増えましたね。

 

個人的には3種類の中でも「ももから」が一押しですね~。そして油が美味しくてくどくないので、この油で鶏皮を塩味で食べてみたい!

考えることはみんな一緒なようで、鶏皮はすぐに欠品になるそうです。

もしこれが残っているときは、ぜひオーダーしてみてください!

スポンサーリンク

いい油を使ってるので、時間が経っても美味しい!

購入した揚げたてのから揚げを持って、西武池袋線に乗車。

密閉するとからあげのカリカリが減るそうで、袋を密閉せずに上を開けたままです。さすがに周りへの匂いが気になって、最前列の人が少ない場所に移動しました(笑)

 

200グラム×3種類、合計600グラムのからあげ。100gで約3~4個、600gで約20個のからあげになるので、これ一つで3~4名分の食事量ですね。

 

そして、揚げてから3時間ほど経ったものを食べて分かったのが、いい油を使用しているだけあって、時間が経っても美味しい!

 

業務用の油を使用した揚げ物にありがちな、噛めば噛むほどの気持ち悪さも一切なく、いい油と食感がずっと保たれていましたね~。

おかげで、美味しい夜ご飯になりました(^^)

 

お弁当も店頭にありますので、地元の方は惣菜代わりにもいいですよ!

<今回紹介したお店>

  • からあげチャンピオン 練馬富士見台道場
  • 住所:東京都練馬区貫井3-1-9
  • TEL:03-5848-3529
  • アクセス:西武池袋線 富士見台駅南口徒歩1分
  • 営業時間:11:00~21:00
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13130319/

 

未体験の方は是非一度挑戦してほしい!駅向かいにある都内最強コスパの激旨焼肉屋さん「牛蔵」もおすすめです!

【2022年】牛蔵の事前予約は500回の電話でやっと実現!都内の極上すぎる焼肉屋さんを再訪してきた!

スポンサーリンク

西武池袋線沿線 おすすめグルメ情報

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さんを、たくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん13選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿線のおすすめグルメ!美味しいお店が揃っています♪

CHECK NOW

西武沿線 グルメ全記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください