本記事のリンクには一部広告がふくまれています

丸亀製麺ワイキキ│全店舗の中で売上世界一な理由がわかった!実は”フライドチキン”も隠れた逸品!

ふじたん(@shinjifujita)です。丸亀製麺。そこは「オアフ島・ワイキキ」において一番行列ができる飲食店。去年に続いて今年もバッチリ訪問してきました!

 

どうして「丸亀製麺」がこんなに行列なの・・・。ハワイに行くたびにそう実感してしまいます。それでもずーーーっとこの行列は変わりません。

今回は、丸亀製麺の全店舗の中でも売上No.1の秘密を解明!?

丸亀製麺ワイキキ(Marukame Udon Waikiki)

ニュースやTVでご存知の方もいるかと思いますが、讃岐うどんをチェーン方式で展開する丸亀製麺。その店舗別売上が世界一のお店は、日本にはありません。

 

なんと、ホノルルにあるお店がNo.1なんです!

参考 丸亀製麺がハワイで圧倒的に稼ぎまくる理由東洋経済オンライン

 

お昼から夜にかけては常にお店の外に長蛇の列。2014年に見た光景は、2015年になっても変わりありませんでした。そして2016年、2017年も同様。

 

ワイキキのメイン通り、カラカウア通りと並行しているクヒオ通りにあります。どこからでも行けるアクセスの良さと、ホノルルでは破格の5ドル前後で食事できることもあって、いつも通るたびに、行列を目撃します。

ワイキキNo.1行列グルメ 丸亀製麺│その人気は「●●●」が日本の店より段違いに旨いから!?

 

やっぱり、行列の並ぶところには行ってみたくなります!

朝7時の開店目指して、行ってみました!

朝7時の開店直後なら、大丈夫でしょう。ということで、早起きして訪問してみました。しかも、7時55分ホテルロビー集合で、帰国するというその日に(笑)

 

6時58分ほど、開店2分前に到着すると

 

・・・

 

すでに10名ほどの先着がおりました。

 

オープン前から列ができる丸亀製麺。日本では聞いたことないですよね。相変わらずの人気ぶりです!朝ランの後なのか、ランニング用短パンの方もちらほら。

スポンサーリンク

世界一の店舗別売上の理由、食べて観察して理解!

店舗別売上が世界No.1の理由は、うどん以外にあった!

ホノルルの丸亀製麺を訪れるのは、2014年に続いて2回目です。そして2回目の訪問で気づいたんですが、うどんは4~5ドル前後(約480円~600円)なのに対して

 

天ぷらや揚げ物は、1品あたり1.5ドル前後(=約180円)

 

うどんに対して、割と高めの値段!?そして、店舗別売上が世界一という理由も、わかってきます。

 

うどん+天ぷらやフライドチキン、あるいはおにぎりやスパムおにぎりをたべると、あっという間に10ドル近くになります。つまり、客単価が1000円前後の丸亀製麺。

これらのサイドメニューで、利益を確保してるんでしょうねー。今回はフライドチキン(1.5ドル)を追加オーダーしてみました。

フライドチキンが隠れた逸品!

前回訪問した時にも実感したんですが、ホノルルの丸亀製麺って実にいい油をつかって揚げてるんですよー。

 

天かすで実感したその油の質は、フライドチキンも同様に期待以上。カラっといい揚がり方!

 

ホノルル滞在中に色々な場所で、フライドチキンやポークチョップなどを食しましたが、それらの専門店と比較しても、油に関しては一番美味しかったかも!

単純にフライドチキンの屋台があるだけでも、部屋飲みのツマミとかに欲しくなります。行くたびに気づきのある、面白いお店でした。

 

ランチ以降は、とにかくずーーーっと外に行列ができます。並ばずに食べたい!という方は、午前中(7時~9時台)に朝食として訪問することをオススメします!

 

ショップ情報

スポンサーリンク

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報、おすすめのグルメやホテル情報、注意事項【まとめ】

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済) 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください