記事を探す方は全カテゴリーへ

パイオニアサルーン | 2018年はカカアコにも進出!ハワイで毎日通いたくなる大人気の日本風ランチプレート

今回のホノルル出張でどうしても外せなかったお店。日本風のランチプレートが食べられる、ホノルルで大人気のパイオニアサルーン(Pioneer Saloon) に行ってきました!

 

2012年にモヤさま(モヤモヤさまぁ~ず2)でも訪れたお店です。カピオラニ公園周辺で美味しいプレートランチを食べたい!という方には必見のお店。

そして、2018年春にはカカアコのSALTというショッピングモールにも2号店ができる予定です。

 

パイオニアサルーン お店への行き方

パイオニアサルーン(Pioneer Saloon)へは、カピオラニ公園からモンサラット通りを北上します。おおよそ10分ほど歩くと、左側にあります。

 

カピオラニ公園の前後に。Bikiストップ利用もあり!

アクセスとしては簡単なので、カピオラニ公園やホノルル動物園で遊んだ帰りとかにも、行きやすい場所なんですよー。

そしてなんと、Bikiストップが目の前に出来ました。今までだと「ちょっと遠い」という気分だったのが段違いの好アクセスに!

bikiとレンタサイクル【比較】 | ハワイ旅行に便利な自転車を徹底検証 それぞれの良し悪しがわかると旅の範囲が広がる!

 

今回の8泊10日の出張中、1日だけ自由時間がありました。朝からダイヤモンドヘッドを背景に、カメラマンのみなさんとサッカー大会。

 

平日火曜日11時45分、ちょうどほぼ満席

12時を過ぎたら混雑すると思ったので、ちょっと早めに抜け出して、11時45分に到着。するとギリギリ席が空いていました。この判断は正解でした!

 

オシャレな外観にワクワクします♪

 

日本人オーナーが経営しているそうですが、日本人/外国人の割合は、およそ半々。外国人が思っていた以上に多かったですねー。8~9割ぐらいに日本人だと思っていたので、これは意外!

 

日本風のランチプレート ホノルルにしては意外と安い!

オーダー形式は、レジでオーダー&支払い→着席という流れです。

 

メニューをざっくり紹介

唐揚げ、豚のしょうが焼き、メンチカツ、エビフライとか、「日本の定食屋さん」にありそうなメニューが、たくさん!メニュー名を見て想像できると、安心しますよねー。

 

ランチプレートにはご飯とサラダがついていて

  • ご飯=「白米、玄米、雑穀米、しそわかめごはん」の4種類から選択
  • サラダ=「グリーンサラダ、マカロニサラダ」の2種類から選択

 

雑穀米としそわかめごはんは+0.50ドルですが、玄米が追加料金なしで食べられるのは、嬉しいし健康的ですね♪

 

オーダーしたら席を見つけて座ってしばらく待ちます。番号札を渡されるので、できあがると番号で呼ばれます。

 

ワイキキ中心街にあったら、大混雑間違いなし!!

メンチカツプレートをオーダー

今回はメンチカツをオーダーしてみました。レジ横にあったスパムおにぎりを〆用に追加。

 

メンチカツのランチプレート+スパムおにぎり+ペプシコーラで、ボリューミーなランチボックスになりました。

 

今回メンチカツをオーダーしてみた理由は、「一番、味の違いが出そうな日本風ランチプレート」だと思ったから。メンチカツって、食材でも揚げ方でも差が出ますからね。

 

万国共通の食べやすさな印象のメンチカツ

ハワイ現地の人や、世界各地の人に食べやすいようにしているのか、衣はほとんどサクサクしておらず、メンチカツもジューシーなお肉というよりヘルシーな食感なのが特徴ですね。

日本人の感覚としては、少々物足りない感もありますが・・・お肉の質も味付けも、純粋に美味しいです。また食べに行きたいと思う味です!

 

味がいいのはもちろんなんですが、意外と安いことが嬉しいんです!メンチカツ+スパムおにぎり+コーラで、12.00ドル(約1450円)。さらにホノルルでは珍しい「チップ不要」の明朗会計です(ありがたい・・・!)

他にも大半のプレートランチが10ドル前後なので、カラカウア通りやクヒオ通りのメインエリア沿いに構えていたら、ホノルルで一番の大行列店、丸亀製麺をはるかに超える大行列店になるんだろうなー。

ワイキキNo.1行列グルメ 丸亀製麺 | その人気は「●●●」が日本の店より段違いに旨いから!?

 

メインだけでも30~40種類はメニューがあるので、毎日でも通ってたくさんの美味しいものを制覇したくなる!そう感じさせてくれる、素敵なお店でした!

 

<今回食べに行ったお店>

 

<ハワイグルメはこの本がオススメ!>

 

ハワイで必食!おすすめグルメ情報

 

CHECK NOW

ハワイで食べたグルメ集はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。