本記事のリンクには一部広告がふくまれています

クリームポット│ワイキキで超かわいいスフレパンケーキの朝食!アラワイ運河を眺めながら優雅な気分に

ふじたん(@shinjifujita)です。ハワイ・ワイキキにてアラワイ運河を眺めながらお姫様気分での朝食。そんな雰囲気がぴったりなカフェにて、パンケーキから1日を始めました。

 

今回紹介するのはワイキキにある「Cream Pot」(クリームポット)というお店。さっそく食レポをお届けしますねー。

ワイキキビーチからの場合は、ハワイ・コンベンションセンターの近くにあるので、ホノルルマラソンの受付前に行くと効率的な場所にあります。

事前予約がおすすめ!

クリームポット アクセスと所要時間

クリームポット」の立地は、ざっくりいうとワイキキの西側にあります。

ロイヤルハワイアンセンターとアラモアナショッピングセンターの中間あたり。

カラカウア通りからハワイコンベンションセンター方面に向かうと、トニーローマを過ぎてすぐに、左側にチーズバーガーワイキキがあります。

 

ここをアラワイ運河側に右折します。そこからもう1分ほど歩いた、ハワイアンモナークホテルワイキキの1Fにあります。

 

ここに到着すると、一瞬迷うかもしれません。パッと見ではまったくお店らしい雰囲気がないんですよ。ここからアラワイ運河に面した道路まで、さらに進んでください。

そこから180度ターンするとたくさんの植物でエントランスを飾られたお店があります。ここが今回の目的地「クリームポット」(Cream Pot)なんです。

 

ホノルルマラソンのEXPO会場「ハワイコンベンションセンター」からの場合、歩いて7~8分くらいの距離ですよ。

そのため、ここで朝食を食べてからEXPO会場に向かうと効率的です。

 

事前予約がおすすめ!

名物のスフレパンケーキをオーダー

クリームポット」の店内の雰囲気を紹介しますね。今回は、12月のホノルルマラソンの開催週の木曜日朝8時前でしたが、7~8割の席が埋まっていました。

 

朝8時前でこの状況でしたが、時間が経つにつれてお客さんがどんどん店内へ!現地で観光をしっかりしたい人は、あらかじめ事前予約をしてから訪問するのがおすすめです。

>>クリームポットを事前予約する(日本語で可能!)

 

お店の中心メニューはスフレパンケーキ。

その他に、フランス風クレープや、フレンチトースト、ワッフル、エッグベネティクトなど、一通りのカフェメニューがそろっています。

 

日本語メニューがあり、日本人スタッフもいるので安心です。チップも最初から料金に含まれているのが日本人には優しいですね。

今回は、名物のスフレパンケーキ(ストロベリーソース)を選びました。他に、塩キャラメル、ラズベリー、メイプルなど5~6種類のソースがあります。

 

ふわっふわのパンケーキ×3枚です。

「スフレ」と名づけられてるだけあって、口に入れたときからトロトロです。思っていたよりも甘すぎずなく、美味しいです(^^)

 

ただ、量が少ないのが、ちょっと難点かなぁ。

 

朝食はともかくブランチとしては、1人1皿オーダーしても足りないでしょうねー。複数人で行って、いろいろと好みのものをオーダーしてシェアしながら、たくさんの種類のものを食べるのが、一番良さそうです。

事前予約がおすすめ!

スポンサーリンク

アラワイ運河を眺めながら、お姫様気分で朝食を

そしてこのお店の何といっても一押し!席が空いていれば、ぜひ窓側に座りましょう!

 

アラワイ運河を眺めながら、ゆったりと過ごすことができます。

 

かわいらしいお店の中で、お姫様気分でゆったりと過ごす。

パンケーキだけでなく、コーヒーも味わいつつ景色を眺めながら、1時間はゆったりと滞在するのが気持ちいいですね。(私は、仕事の関係で20分ほどで出ましたが・・・笑)

 

予算は食事だけでおよそ15ドル、ドリンクも入れると20ドルくらいです。

朝食からちょっと予算が必要ですが、他のお店にはない雰囲気を楽しみたい方にとっては、ワイキキでの思い出づくりができますよ!

 

ショップ情報

  • Cream Pot (クリームポット)
  • 住所:444 Niu St, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
  • 営業時間:6:30~14:30、火曜日休み
  • 公式ホームページ:確認中
  • 口コミ情報(グルヤク):https://guruyaku.jp/hawaii/restaurant/30720

 

スフレパンケーキの人気店なので、事前予約して並ばずにはいるのがおすすめ!

事前予約がおすすめ!

 

<ハワイのグルメ情報収集は、この本オススメ!>

スポンサーリンク

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報、おすすめのグルメやホテル情報、注意事項【まとめ】

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済) 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください