クリームポット(Cream Pot)| 超かわいいスフレパンケーキ、ワイキキのアラワイ運河を眺めながら優雅な朝食

シェアする

ワイキキにて、運河を眺めながらお姫様気分での朝食。そんな雰囲気がぴったりなカフェで、パンケーキから1日を始めました。

スポンサーリンク

ワイキキにある、Cream Pot (クリームポット) というお店です。

さっそく、食レポをお届けしますね。

Cream Pot への行き方とアクセス

Cream Potは、ワイキキの西側にあります。ザックリいうと、ロイヤルハワイアンセンターとアラモアナショッピングセンターの中間あたり。カラカウア通りから、ハワイコンベンションセンター方面に向かうと、トニーローマを過ぎてすぐに、左側にチーズバーガーワイキキがあります。

ここをアラワイ運河側に右折します。そこからもう1分ほど歩いた、ハワイアンモナークホテルワイキキの1Fにあります。

ここに到着すると、一瞬迷うかもしれません。パッと見では、まったくお店らしい雰囲気がないので。ここからアラワイ運河に面した道路まで、さらに進んでください。

そこから180度ターンするとたくさんの植物でエントランスを飾られたお店があります。ここが今回の目的地、Cream Pot なんです。

ちなみに、ホノルルマラソンのEXPO会場、ハワイコンベンションセンターからだと歩いて7~8分くらいの距離ですよ。なので、ここで朝食を食べてからEXPO会場に向かうと効率的です。

名物のスフレパンケーキをオーダー

お店の中の雰囲気です。朝8時前でしたが、半分強の席が埋まっている感じでした。

お店の中心メニューは、スフレパンケーキ。その他に、フランス風クレープや、フレンチトースト、ワッフル、エッグベネティクトなど、一通りのカフェメニューがそろっています。

日本語メニューがあり、日本人スタッフもいるので安心です。ちなみに、チップも最初から料金に含まれているのが日本人には優しいですね。

今回は、名物のスフレパンケーキ(ストロベリーソース)を選びました。他に、塩キャラメル、ラズベリー、メイプルなど5~6種類のソースがあります。

ふわっふわのパンケーキ×3枚です。「スフレ」と名づけられてるだけあって、口に入れたときからトロトロです。思っていたよりも甘すぎずなく、美味しいです(^^)

ただ、量が少ないのが、ちょっと難点かなぁ。

朝食はともかくブランチとしては、1人1皿オーダーしても足りないでしょうねー。複数人で行って、いろいろと好みのものをオーダーしてシェアしながら、たくさんの種類のものを食べるのが、一番良さそうです。

アラワイ運河を眺めながら、お姫様気分で朝食を

そしてこのお店の何といっても一押し!席が空いていれば、ぜひ窓側に座りましょう!

アラワイ運河を眺めながら、ゆったりと過ごすことができます。

かわいらしいお店の中で、お姫様気分でゆったりと過ごす。

パンケーキだけでなく、コーヒーも味わいつつ景色を眺めながら、1時間はゆったりと滞在するのが気持ちいいですね。(私は、仕事の関係で20分ほどで出ましたが・・・笑)

ちなみに、食事だけでおよそ15ドル、ドリンクも入れると20ドルくらいです。朝食からちょっと予算が必要ですが、他のお店にはない雰囲気を楽しみたい方にとっては、ワイキキでの思い出づくりができますよ!

<今回訪れたお店情報>

<ハワイのグルメ探しには、こちらがオススメ!>

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)