Goofy Cafe & Dine (グーフィー・カフェ&ダイン)| ホノルルにある、日本人オーナー経営の現地で愛される自然派カフェ

シェアする

ホノルルにある、日本人オーナーが経営の現地人に愛される自然派カフェ

Goofy Cafe & Dine (グーフィー・カフェ&ダイン)に行ってきました!

スポンサーリンク

グーフィーへのアクセス

すっごく簡単に言うと、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ から徒歩で数分のところにあります。ワイキキビーチからだと、歩いて約20〜25分というところでしょうか。

ホノルルマラソンに参加する方でしたら、EXPO会場のハワイコンベンションセンターから、徒歩8分ほどで行けます。ランナー受付の前後に訪れるのもアリですよ!

お店の外装はこちら。1Fはハワイアンキルトのお店なのかな。

IMG_8692

右横の階段を上がって、2Fにお店があります。

IMG_8693

実はこちらのお店、日本でも人気のハワイアン料理のアロハテーブル と同じ会社が運営している、自然派カフェなんです。なので、日本人がほとんどかな~と予想してましたがランチの時間帯に、日本人は私だけでした。このローカルさがいい感じ♪

IMG_8694

人気のガーリックシュリンプも、日本人好みのアレンジ!

ランチのメニュー表はこちらです。アサイーボウル、フライドライスなど、ローカルフードが並びます。

IMG_8697

現地に来てから、お肉やハンバーガーばかり食べてたので(笑) カフク・ガーリックシュリンプ・プレートを注文。5分ほどして運ばれてきました。シュリンプ5匹、ライス2山、サラダ、コーンと、色とりどりで華やかです!

IMG_8699

自然派カフェとして、女性客もたくさん来ているからなのかか思ってたよりも味付けは薄めだったかなー。男女で好みが分かれるかもしれませんね。あと、グリルしたコーンが甘さしっかりで美味しかった!

美味しく食べたら、アラモアナビーチパークへお散歩!

お天気がいい日なら、ぜひ食後にアラモアナビーチパークに行ってみてください!Goofyから、アラモアナセンター方面に10分ほど歩くとあります。公園に着いたら、どんどん人気の少ない奥に行きましょう!

今回、8泊10日過ごしたホノルルの景色の中で、このベンチが一番ココロが踊りました。

IMG_8687

ダイヤモンドヘッドや地平線を眺めながら、ずーっとずーっと、物想いにふけりたくなります。日本に帰りたくなります(笑)

IMG_8689

IMG_8691

アラモアナビーチパークへのお散歩も合わせて2時間くらいゆったり時間を取ると、十分満喫できて幸せになりますね。その後は、アラモアナセンターでた~っぷりお買い物しちゃいましょ♪

<ショップ情報>

Goofy Cafe & Dine (グーフィー・カフェ&ダイン)

住所: 1831 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815

営業時間: 朝食7:00~11:00、ランチ11:00~16:00、ディナー16:00~23:00

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)