本記事のリンクには一部広告がふくまれています

羊ヶ丘展望ビール園│生ラムジンギスカン食べ放題とクーポン情報│札幌ドームの前後に訪れたい店は、2種類のラム肉で期待以上!

ふじたん(@shinjifujita)です。先週は3日間札幌市内への出張でした。札幌ドームでの仕事の後にカメラマンのみなさんと近くで打ち上げ!

 

地元の方と交流するときは、お店選びから任せちゃいます。伝えるのはただ1つ「東京では食べられないもの」でお願いします!

その結果、今回は「羊ヶ丘展望ビール園」にてジンギスカン食べ放題に行くことに。わーいわーい!

札幌ドームの近くのジンギスカン食べ放題!

今回、一緒に仕事をした札幌のカメラマンさんのご厚意に甘えて、ついていくがままに到着したのが「羊ヶ丘展望ビール園」というスポットです。

生ラムジンギスカンだなんて、良い響き~!

写真 2016-02-11 17 57 00

 

札幌ドームから、車で2分ほどの場所にあります。

確か「団体旅行」のときによく聞くお店だよなぁ、旅行のパンフレットで見覚えがあるなぁ、とあいまいな記憶のまま入店します。

 

羊ヶ丘展望ビール園」入口の羊のイラストがカワイイ

写真 2016-02-11 17 57 18

 

生ラム食べ放題+ビール飲み放題付で3,500円!

羊ヶ丘展望ビール園」は、ジンギスカン食べ放題で明朗会計です。以下が料金プランです。

  • ジンギスカン食べ放題: 1,980円(子ども1,100円)
  • ソフトドリンク付: 2,600円(子ども1,650円)
  • アルコール付: 3,500円

そして絶対におすすめなのが「ホームページ内のモバイルクーポン」なんです。こちらのクーポンを注文時に提示すると、5%オフになります!

 

アルコール付プランだと北海道限定の生ビール「サッポロクラシック」が堪能できます。

写真 2016-02-11 18 00 39

 

お店自体は300席ほどあります。

そのうち半分くらいは「団体客専用」になっていて、夏などバス旅行のシーズンや修学旅行、札幌ドームへの北海道日本ハムの観戦ツアーのときはすっごい賑わうんでしょうねー。

 

グリルは4名席で1つ。ジンギスカン特有の頂点が山盛りのプレートです。

生ラムと冷凍ラムの2種類あります。ラム肉を真ん中に置いて~、お肉の脂を野菜が吸い取ってくれます。焼き方もカメラマンのみなさんにおまかせ!

写真 2016-02-11 18 11 12

 

▼昔ながらの冷凍ラム肉はこちら

写真 2016-02-11 18 03 40

 

スポンサーリンク

リーズナブルなのに、期待以上に美味しかった!

本当は「ヤマダモンゴル」というお店に連れて行ってくれるそうだったんですが、あいにく休日(笑)それですぐ近くの、羊ヶ丘展望ビール園 になったそうです。

 

「団体客も行く場所ってどうなんだろ・・・?」最初は半信半疑だったんですが、生ラム肉も柔らかく臭みも感じず、これは美味い!

 

子連れの家族旅行とか団体の方とかにとっても、安心して入れてしかもご当地グルメを味わえますね。こういう観光スポットであっても、一つ一つのグルメの質が高い。

だから、みんな北海道に行きたくなっちゃうんですねー(^^)

 

とにかく、食べまくってください。生ラムと冷凍ラムがあり、それぞれ味や食感が異なりますがやっぱり生ラムが一押しでした!

 

・・・1点だけ注意事項があります。

お店を出るとき、強烈なジンギスカンの臭いが服に染みつきます。店の出入口にあるリセッシュをワンプッシュしましょう。これも含めて、北海道の思い出ですね。

写真 2016-02-11 19 34 00

 

家族で北海道旅行に行ったら間違いなくハズレないお店でした。たくさん食べて飲んで語らって、ごちそうさまでしたー。

 

<今回紹介したお店>

 

スポンサーリンク

札幌駅周辺のおすすめグルメ

札幌駅周辺でおいしいグルメを食べたい!こちらもおすすめです!

おにぎりのありんこ│札幌駅「行列のできる」手作りおにぎり屋さんでランチ。柔らかさとずっしり感で元気一杯に! 根室花まる│JR札幌駅ビル内の回転寿司は45組75分待ち!「北海の幸」をリーズナブルに味わえる価値あるお店!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください