本記事のリンクには一部広告がふくまれています

伊計島で夕食│レストランハイビス AJアイランドリゾート伊計島 のビュッフェへ。もう少し捻りとレパートリーがあると嬉しい!

ふじたん(@shinjifujita)です。沖縄旅行2日目は、沖縄本島からいける離島の「AJリゾートアイランド伊計島」へ。
実はこの場所にて、我が家は夕食難民になりかけました・・・。

 

何故かというと、それは伊計島自体が「離島」であるが故なんです。
そんな伊計島のレストラン事情と合わせて、今回の体験レポをお届けしますね。

AJリゾートアイランド伊計島」のホテルの詳細情報は以下からどうぞ^^

【口コミ】AJリゾートアイランド伊計島 | 車で行ける離島のリゾートホテルは、きれいな海と家族向けのアクティビティがたくさん!

伊計島でのレストラン事情

沖縄本島からいける離島、伊計島といえば人口300人くらいの小さな島です。
今回の無計画旅において「海の幸が食べられる店」も一つくらいあるよなーと思い、夕食の予約は何にもしませんでした。

 

・・・結論から言うと、全くお店が見つかりませんでした。
というか、コンビニやスーパーも見当たらず(1軒だけ、古びたコンビニのような商店がありましたが開いてなく)

 

唯一見つけた、リトル グリーク キッチン という地中海料理屋さんに電話したら「土日は一週間前じゃないと満席になると」 と、怒られました(笑)行ってみたかったなぁー。

 

さて、いったいどうしようか・・・「AJリゾートアイランド伊計島」のお部屋にてしばし考えます。
海中道路を戻って、うるま市内に戻ればたくさんお店はありますが、せっかく伊計島の非日常に来たのに、旅行気分がもったいない><

 

ということで、このホテルに併設のレストラン「ハイビス」を利用してみました。

ハイビス AJリゾートアイランド伊計島内のディナービュッフェ

ホテルのエレベーターなど、至る所に「ハイビス」の案内のPOPが貼りだしてあります。

img_2394

 

ホテル本館の横にレストラン館があります。夕食は17時半オープン。

img_2385

 

行くと決めたら、早めの時間がオススメ!
全席オーシャンビューですがやっぱ窓側がいいし、なにより混みそうな予感もする!

img_2386

 

日が沈み暗くなるのを眺めながら語らいましょう(ちなみに東を向いてるので夕日は見れないです)

img_2387

 

料金は、宿泊客と一般客で異なります。

  • 宿泊客:大人3,000円、小人2,450円、幼児1,000円
  • 一般客:大人3,500円、小人2,800円、幼児1,300円

飲み物は別料金です。ビールだけでなく、ソフトドリンクも別料金なのがちょっと残念><

 

18時半ごろになると、団体さんがぞろぞろと入ってきます。
それよりも前に1回転目をしっかり食事すれば、まんべんなく味わえますね^^

 

およそ30品くらい、季節ごとに若干変わります。

img_2391

 

スポンサーリンク

悪くはないんだけど、もう少し旅の思い出が欲しい

ハイビス」のディナービュッフェにて、盛り付けた結果がこちらです(他に、ローストポークや麺類、カレーなど)

img_2390

 

これを見て、どう思いますか??

 

僕が実際に感じたこと。

  • 老若男女に合わせた万人受けメニューだなぁ
  • 沖縄らしさが少ないなぁ
  • もう少し、野菜料理が欲しいなぁ

 

味は悪くないんです。普通に美味しくお代わりしちゃいます。
ただ和洋折衷と色々あるからか、沖縄らしさがほとんどないんです。

 

伊計島の中には、ほとんどレストランはありません(特にディナーにおいては)
この敵がいない状態なので、何とでも勝ち戦の商売ができます。

 

とはいえ旅行の醍醐味の一つは、地元ならではの食事や忘れられない感動体験。

 

ビュッフェ形式の食事だけでなく

  • 沖縄郷土料理屋さん
  • 屋外でバーベキュー(オーシャンビューを見ながら!)
  • 手作りタコス体験(親子で楽しい思い出づくり!)

とか、期間や曜日限定でもいいからぜひ試してもらいたいなぁ。

 

朝食ビュッフェや沖縄メニューの昼食もあるので、ドライブがてらゆっくり眺めながらの食事もできますよ。
東の空から朝日を感じながら食事。パワーが湧きそうです!

 

<おまけ>

ホテル内の本館とレストラン館の間にあるプール、21時まで使えます。食後のひと泳ぎが楽しかった!

img_2425

 

<今回紹介したお店>

  • レストラン ハイビス
  • 住所:沖縄県うるま市与那城伊計1286
  • TEL:098-983-1230
  • アクセス:AJリゾートアイランド伊計島内
  • 営業時間:7:00~10:00、11:30~14:30、17:30~22:00
  • ホームページ:https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47014646/

 

AJリゾートアイランド伊計島」ホテルの詳細情報はこちら

【口コミ】AJリゾートアイランド伊計島 | 車で行ける離島のリゾートホテルは、きれいな海と家族向けのアクティビティがたくさん!

 

海水浴を楽しむならすぐ近くの伊計ビーチへ。こちらも満喫してきました!

伊計ビーチ | 沖縄本島から車で行ける離島、マリンスポーツとBBQでゆっくりしたい穴場なビーチ

スポンサーリンク

沖縄でおすすめ、グルメ&レジャー情報

沖縄旅行でグルメも旅も満喫しよう!おすすめ情報を紹介します♪

 

フォルクスワーゲンビートルのオープンカーを借りてみました。気持ちよかったー!

沖縄でビートルをレンタカーしてみた|アクアカーレンタル【口コミ・料金】オープンカーで巡る旅が楽しかった!

 

沖縄でお得にレジャースポットを探したい!遊び予約/レジャーチケット購入サイトの「そとあそび」なら、600施設以上でお得なチケットを探せます。

「そとあそび」沖縄のレジャースポット一覧はこちら

 

CHECK NOW

沖縄旅行の全記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください