沖縄旅行3日目。沖縄本島から車で行ける離島の「伊計島」にて宿泊した翌日のこと。
この島にある「伊計ビーチ」という海で海水浴を楽しみました。
今回はこの「伊計ビーチ」の特集です。伊計ビーチってどんなところ?どんなレジャーができる?設備や料金は?まとめて紹介します!
もくじ
伊計ビーチへのアクセスと行き方
伊計ビーチへの行き方と所要時間
伊計島へは、沖縄本島中部のうるま市にある海中道路を渡り、そこから車で15分ほど進むと到着します。真っ赤な伊計大橋を通過して、2分ほど走ると左手にビーチが見えます。
基本的には一本道なので、寄り道をしなければ大丈夫。
おおまかな所要時間としては、那覇市内から車70〜80分、沖縄北ICから車40〜50分。
入場料がちょっとかかります
大きなビーチではありませんが、地元の数少ない産業なんでしょうね。大人400円・子ども300円の、施設利用料(入場料)がかかります。
「AJリゾートアイランド伊計島」宿泊したので、無料で入ることができました。フロントでチケットをもらえば無料で入れるので、必ずゲットしましょ!
<宿泊レポはこちら>

さぁ、伊計ビーチへレッツゴー
伊計ビーチの食事・レストラン事情は?
伊計ビーチの食事・レストラン事情。すっごく簡単にいうと、ビーチ内でもなんとかなります(笑)
ただ、海中道路を通過後にあるローソンを過ぎるとコンビニやスーパーは一軒もありません。なので、不安な方は持ち込む方がベターかも。
施設内の食事事情を、ざっと紹介
駐車場脇に天ぷら屋さん(あいにくお休み)
ビーチ内にはビーチパーラー(売店)
軽食やドリンクなど、全品およそ300円前後です。沖縄料金で、どれも安い!
伊計ビーチには、室内での食堂もあります。
沖縄そば、ポーク卵定食、豚のしょうが焼きとか、ウミンチュががっつり食べたくなるものが多かったですね。
一番の売りはバーベキュー
伊計ビーチの一番のウリは、バーベキュー!
ビーチの広さに対して、非常にたーーーくさんのテントとテーブルがあります。写真の右端まで続いているの、わかります??
こちらのBBQは食材の持ち込みも可能(ただし、持ち込み時もガスと鉄板はレンタルが必要)。詳しい料金プランはコチラから
スポンサーリンク
キレイな海とマリンレジャーが楽しい!
伊計ビーチに来たからには、やっぱりマリンレジャー!今回はバナナボートを息子くんと初体験!
通常は10分1000円/人なんですが、こちらも「AJリゾートアイランド伊計島」に置いてあったパンフレット持参で15分1000円で遊べました。かなりお得!!
台風直前でしたが、あまり波も高くなくやっぱりこの透明度は気持ちいい!!ちょっと遠くまで足を延ばす甲斐がありましたよ~。
他にも、スキービスケット、ジャンボ、マーブル、マスターブラスター、ワッキーホッパー、ジャイロなど、マリンジェットで引っ張ってくれる乗り物がたくさん。
どれが何だか、まったくわかりませんよね(笑)
別料金(2,000円)で、ドローンで空撮もしてくれます。バナナボートとか、スピードが出るレジャーだと自撮りできないし(携帯を落としたら一環の終わり・・・)
記録に残したい方は、ぜひやってみてもアリかな。
海自体も、期待通りのキレイで透明な海でした!台風直前にも関わらず、この透明さ。
今回は、バナナボートと海水浴で、1.5時間ほどの短い滞在でした。
今度は半日ほどゆとりを持って、ダイビングをやってみたいなぁ(^^) やっぱり近場にはない、いいビーチでした。
今回紹介した施設
- 伊計ビーチ
- 住所:沖縄県うるま市与那城伊計405
- TEL:098-977-8464
- ホームページ:http://www.ikei-beach.com/
- 注意点:台風の日以外は基本的に営業してますが、天候により一部レジャーが中止になる場合もあり。事前にHPでチェックしてから行くことをオススメします!
スポンサーリンク
沖縄でおすすめのグルメ&レジャー情報
沖縄旅行でグルメも旅も満喫しよう!おすすめ情報を紹介します♪
フォルクスワーゲンビートルのオープンカーを借りてみました。気持ちよかったー!

沖縄でお得にレジャースポットを探したい!遊び予約/レジャーチケット購入サイトの「そとあそび」なら、600施設以上でお得なチケットを探せます。
コメントを残す