ナゴパイナップルパーク。CMソングが頭から離れなくなるパイナップルの楽園、大人でも意外と(?)楽しめるスポットでした! | ふじたんの「Golfun (ゴルファン) 」

ナゴパイナップルパーク。CMソングが頭から離れなくなるパイナップルの楽園、大人でも意外と(?)楽しめるスポットでした!

沖縄旅行3日目。息子くんたってのリクエストで

ナゴパイナップルパーク を訪れました!

 

 

 

 

 

●ナゴパイナップルパーク、アクセスと料金

 

img_2501

ナゴパイナップルパークの場所は、

沖縄自動車道の終点、許田ICから車で20分くらいです。

 

意外にも(?)人気があるようで

第一駐車場は満車、第二駐車場の方に通されました。

第二駐車場から、シャトルバスが5分おきくらいで巡回します。

img_2520

 

入場料は、大人850円、子ども450円。

自分一人や夫婦だったら、絶対に行かないであろうこの場所(笑)

一体どんなもんかなぁと、ひそかに楽しみです!

 

入口のソフトクリームは後でのご褒美に・・・♪

img_2502

 

 

 

●パイナップル号に乗って園を散策〜

 

入場するとまずは、パイナップル号という

ゴルフの乗用カートのような乗り物に乗車します!

時速3kmほどのゆっくり速度で自動運転~。

img_2507

 

出発時、コースの途中にて、フォトスポットがあります。

(乗り物に乗ってると撮られて、後ですぐに見られるアレです)

img_2506

 

この乗用カートでのパイナップル園散策が、意外と楽しい!

 

パイナップルって食用と観賞用があるんだ~

とか、単純に乗り物自体が楽しかったり(笑)

やっぱり、子どもや若い家族受けはいいんでしょうね~(*^^*)

 

※乗用カートに乗りながらなので、基本ブレてます。すいません・・・><

(ちなみに、出発時以外は撮影OK)

img_2514

img_2516 

 

パイナップル畑の中をゆっくり走ります。

10分くらいで降りて、後は案内に従って歩きます。

img_2508

 

園内の徒歩移動は、おおよそ20~30分くらいですかねー。

実質、1時間~1.5時間で楽しめるスポットです。

 

 

 

●6〜7月がオススメ!?2つの知っておきたい情報

 

ふじたん的、ナゴパイナップルパークの唯一最大の目的は

 

・・・ 

 

新鮮取れたてのパイナップルを食べてみたい!

 

今回、それが叶いませんでした。

施設で聞いて、後でネットでも調べてみてわかったんですが

 

 

パイナップルの収穫時期が違うんですねー。

 

どうやらパイナップルって、6〜7月が収穫時期なんだそうです。

(これは人生において初めて知りました)

 

なのでこの時期だとあまり残っていなく

試食や食べ比べできるパイナップルはありませんでした。

※パイナップルジュースの試飲はあります。

 

有料で食べ比べはできましたが、なーんか違うんですよねー。

施設に来たからには、普段は食べられない種類のものも味わえると

もっとよかったのになー。残念><

img_2518 

 

もう一つ押さえておきたい情報は

道の駅許田で格安チケットを手に入れよう

 

許田ICを下りてすぐのところにある、道の駅許田

ここを通って行く人は、ぜひ途中で寄ってみてください!

 

サーターアンダギーが美味しいから

(こちらは、道の駅許田にある有名なお店、三矢さん)

img_2606

 

・・・ではなくて、

名護・沖縄北部の観光施設やテーマパークの

格安チケットをたくさん販売してるんです!

 

ナゴパイナップルパークを例にすると、

大人850円→540円、子ども450円→400円

 親子3人で2150円→1480円まで下がります。ちょっと損した気分(笑)

 

 

ナゴパイナップルパーク以外の

レジャー施設の格安チケットもあるので

道の駅許田に行く方は、チェックしてみてくださいね(*^^*)

 

沖縄美ら海水族館沖縄フルーツランド琉球村おきなわワールド

ブセナビーチリゾート、ネオパークオキナワやんばる亜熱帯の森、etc

たくさんの施設のチケットが手に入ります。

 img_2610

 

これは絶対にオトク!

家族で行くなら、おおよそ1箇所1000円前後は抑えられます。

余ったお金で、沖縄グルメを満喫できますね!

 

 

 

おまけ: CMソングが頭から離れない・・・

 

ナゴパイナップルパーク、唯一の欠点・・・

入場してから乗り物に乗るまでのあいだ、10分ほど待つんですが

 

エンドレスでCMソングが流れます。

そして、それが頭から離れなくなります・・・。 

パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ パイナップルパーク~♪

 

わが家では、旅行が終わって2週間たっても

よく親子で口ずさみ続けてます(笑)

 

<施設情報>

ナゴパイナップルパーク

住所: 沖縄県名護市為又1195

TEL: 0980-53-3659

営業時間: 9:00~18:00、最終入場17:00

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

 


 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。