本記事のリンクには一部広告がふくまれています

焼肉乃我那覇本店│沖縄名護の行列ができる安くて美味しい焼肉屋さん、宮里藍さんや北海道日本ハムの選手も多数訪問!

ふじたん(@shinjifujita)です。沖縄旅行3日目は、名護市内にあるお肉屋さん直営の人気焼肉屋さんを予約して訪問してきました。

 

今回紹介するのは、地元の「がなはミート」が直営の焼肉屋さん「焼肉乃我那覇 本店」というお店。
名護市周辺で「美味しい」「リーズナブルな」焼肉を食べたい方なら、押さえておくと便利なお店です!

焼肉乃我那覇 アクセスと待ち時間

焼肉乃我那覇 基本情報

「沖縄旅行で何を食べたい~」
嫁さん&息子くんに聞くと、焼肉のリクエストがありました。
さっそく名護市内や沖縄北部を中心に探してみると、気になるお店を発見!

 

それが今回訪問した「焼肉乃我那覇 本店」です。
国道58号線を北上すると、国道449号線との分岐から北に5分ほど、左側にあります(マックスバリュやイオンの手前)

img_2542

 

こちら「がなはミート」という名称で地元の方を中心に人気があります。
お店の同敷地内には、フレッシュミートがなは という精肉屋さんがあります。

img_2536

 

ざっと店内を見ましたが、ボリューム大のお肉がたくさん!
ここで調達して海沿いで大人数のBBQを楽しむのにピッタリでした!(逆に、家族だけだとボリューム大きすぎです)

img_2537

 

フレッシュミートがなは、同敷地内の焼肉乃我那覇をはじめ、県内に7店舗の焼肉屋、他にも精肉屋さんなどを構えてます。

img_2540

 

連休中の日曜日、19時時点で外までウェイティング

今回「焼肉乃我那覇 本店」のは、9月3連休の真ん中。
いちばん混みそうな日だったので、念のため電話で事前予約。
10組ほど予約が入ってて、19時時点で外にウェイティングも数組いました。

 

やっぱり噂に聞いていた人気店。事前予約がベターです。

 

入口にはたくさんのサイン!
北海道日本ハムファイターズの栗山監督や選手たち(大谷翔平選手は見つからず・・・あったのかなぁ)
ゴルフの宮里藍選手や兄弟たち、他にもたくさんの著名人が来店。

img_2544

 

名護市内の焼肉屋さんでは、満味(まんみ)と並んで二大有名焼肉店ですね。

満味(まんみ)│沖縄・名護でやんばる島豚の焼肉としゃぶしゃぶを堪能!大根サラダのドレッシングも逸品

牛・豚を中心に、食べたくなるメニューがたくさん!

沖縄県産和牛やアグ―豚など勢ぞろい!

焼肉乃我那覇 本店」メニュー構成の一部はこちら。まずは、沖縄県産和牛~

img_2546

 

沖縄ならでは!山原豚やあぐー豚、島黒しまくるー

img_2547

 

定番メニューももちろん揃ってます!

img_2548

 

家族やグループ向けには、セットメニューがお得

セットメニューも充実しています。

img_2562

 

今回接客してくれたのが、新しく入ったばかりのスタッフさん
正直なところあまり商品知識がなく、「ファミリー盛りが半額」だったそうですが紹介されず・・・(涙)

 

初めに紹介されてれば、間違いなく頼んだのになぁ。
隣のお客さんが、ファミリー盛りを頼んでて、量の多さが羨ましかった・・・w

 

ともかく、宴開始~

img_2545

 

スポンサーリンク

普通にリーズナブルで美味い!再訪したいお店

美味しい焼肉をどんどん食べちゃう!

▼店長オススメの希少部位(日替わり)

この日はトモサンカクでした!野菜にゴーヤがつくのが沖縄ならではですね。

img_2551

 

さぁ焼くよーー

img_2553

 

トモサンカク オン・ザ・ライスで幸せ~♪

img_2557

 

▼はみ出るカルビ(欲張って2皿オーダーw)

脂身が若干多かったですが、ペロリといけるいい脂でした。

img_2550

 

▼山原豚 バラカルビとロースの2種類が盛られてました。

別で頼んだ豚カルビと比較してみると、やっぱり肉汁が違う!

img_2559

 

家族での焼肉あるある。
ついつい頼みすぎて最後に残ったお肉をすべて食べるのが、 自分だけになるという・・・。はみ出るカルビが1枚あまったので、そのまんま焼いて~

img_2561

 

どどーーんと載せて、カルビ丼で〆

img_2563

 

親子3人で10,000円ほどでした。これはいい!

今回は親子3人でしっかりガッツリ食べて、10300円でした。
車だったんでお酒は控えましたが、おおよそ1人4000円前後ってとこですね。

 

都内の焼肉チェーンと比べても、味を考えるといいコスパ!
最近我が家でよく行く「あみやき亭」(焼肉チェーンでは私的コスパNo.1)だと、同じような頼み方でおよそ8,000〜9,000円くらい。

 

それより若干高いくらいで美味しい焼肉が味わえます。
そして私的には「焼肉乃我那覇 本店」の方が美味しかったですかねー。名護に行くときに寄りたくなるお店が、また1軒確保できました。

img_2573

 

ショップ情報

スポンサーリンク

沖縄でおすすめのグルメ&レジャー情報

沖縄旅行でグルメも旅も満喫しよう!おすすめ情報を紹介します♪

CHECK NOW

沖縄旅行の全記事目次

 

憧れのリッツカールトン沖縄はやっぱり極上でしたー!

【宿泊記】リッツカールトン沖縄│ゴルフ好きにたまらない最高の絶景!部屋からの眺望、ゴルフ場、パターゴルフ体験を紹介!

 

沖縄でマリンレジャーを楽しもう!沖縄マリンスポーツ&アクティビティ掲載数No.1の「みーぐる」なら、2,500種類以上のマリンスポーツやアクティビティ体験が探せますよ!

CHECK NOW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください