≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

レシピレシピ│入間のジョンソンタウンにある、野菜とハーブたっぷりのゆったりランチ。アメリカの街を健康に楽しめました!

ふじたん(@shinjifujita)です。埼玉県入間市にいながら、アメリカの郊外の街並みをイメージした飲食店や雑貨屋さんが並ぶ場所、ジョンソンタウン。

 

この場所を秋の気持ちいい時期にジョンソンタウン(JOHNSON TOWN)を訪れてみました。

入間のジョンソンタウンってどんな場所?まるでアメリカ!?都心から1時間で行ける旧米軍住宅をリノベした街並みが楽しい!

そして散策の合間にお腹が空いたのでランチ。

今回は息子くんから「ここがいい!」と指令の入った「レシピレシピ」というお店へ訪問です。

レシピレシピ ジョンソンタウン内のレストランへ

ジョンソンタウンを散策しながら、お腹が空いたので施設内でランチを取ることにしました。

 

嫁さん&息子くんに「いいな!」と思ったお店があったら言ってね、と伝えながらしばらく散策すると・・・。

ジョンソンタウンの一番端、国道463号線に面した場所に一軒のレストランを発見。

img_2977

 

お店の看板にあった、ハンバーグを見た息子くん。

「ここがいい!」と譲りません(^^;)これも何かのご縁かと思い、寄ってみることにしました!

 

「recipe2」とかいて「レシピレシピ」と読みます。

img_2979

 

後で確認したんですが、入口が2箇所。

駐車場側とその向かい側にあります。上の看板は、駐車場と反対側の道路に面した方です。どっちからでも、お店に入ることができますのでご安心を。

 

第2駐車場側からだと、このような光景。右側が国道463号線です。

img_3004

 

野菜とハーブがとにかくたっぷりなランチ!

メニュー表の上にあるキーワードが気になります。

心と体にやさしい、ハーブ・スパイス・野菜などをたくさん使ってお料理を作りました。

 

レシピレシピのランチコースは、全部で5種類

レシピレシピのランチコースは全部で5種類ありました。

パスタコース、オムライスコース、肉・魚コース、野菜好きコース、エスニックコース。各コース、メインを2~3種類から選べます。

img_2983

 

14時半くらいに入店したところ、野菜たっぷり、エスニックは品切れ。

お腹ペコペコだったので、ビーフシチューコースをオーダー。

 

ちょうどスタッフさんも昼休憩に入ってたのか、前菜が出てくるまでが割とゆったり目。10分ちょい待ったかな。

そしてここから、野菜た~~~っぷりのランチが始まります!

 

野菜たっぷりの上質なランチ

▼サラダ

生野菜6種類ほどを、ちょっと酸味強めの人参ソースにディップ。えのきをサラダで食べるのが、実に新鮮でした!

img_2985

 

▼スープ

img_2987

見た目はコーンスープ?かぼちゃ?と思いきや、実はごぼうのポタージュでした。これも驚き!

 

▼ビーフシチュー

img_2989

ナス、ブロッコリー、ジャガイモ、ローズマリーの素揚げ。ローズマリーの素揚げ、初めて食べたかも!

 

▼パン ※写真撮り忘れ

ハーブが入っていて、そのまま食べても香りが伝わります。

ビーフシチューのソースに浸けて食べるよりも、そのままの方が美味しかったですよ(^^)

 

▼デザート

img_2995

こちらはかぼちゃのタル。そして、コーヒーor紅茶がセットでつきます。

 

しっかり5品のランチコースです!

ボリュームもあってよかったし、そして気づきました?すべての料理で、別々のお野菜やハーブが使われてるんです!!

 

野菜やハーブだけで、15種類くらい食べられるのでとにかく身も心もヘルシーになりますねー。

 

あえて言うなら、あらかじめ+100円でパン食べ放題があってもいいかなぁ。(それぐらい、パンが美味しかった!)

スポンサーリンク

ハーブを眺めながら、テラス席でゆったりもいい

木造のお店自体は、ナチュラルな雰囲気。

img_2991

 

そしてこのお店の外には、テラス席があります。

このテラス席も実によかった!(というか、テラス席に座りたかったんだけど、中に誘導されたんですね)

 

目の前には20種類以上のハーブが並んでて、その場で買うこともできます。

お店の方が、丁寧親切にいろいろ教えてくれました。

img_3006

 

ちなみに私、オリーブを自宅の庭で育てるか思案中なんです。

それを相談してみると、また色々と教えてくれました!たとえば・・・

CHECK!
  • 2種類の木を隣に植える方が、受粉しやすくなる
  • 500g収穫できるなら、オリーブ油つくれますよ

 

などなど。へーへーへー!食事だけでなく、野菜やハーブをもっと知りたくなるお店でしたよ。

 

ジョンソンタウンに車で行かれる方は、レジで駐車券を見せると割引券をいただけます。

駐車場が30分200円(土日だと)するので、しっかりつけてもらいましょう。1時間30分、600円分つけてもらいました(^^)

 

昼は1,300円~1,500円ほどのランチ、夜はコース料理を3,000円~4,000円で楽しめます。

カップルや夫婦でのカジュアルデートや女性同士のランチとか、色々と使い勝手が良さそうで、地元に一軒欲しいお店でした(^^)

今回紹介したお店
  • recipe2(レシピレシピ)
  • 住所:埼玉県入間市東町1-6-1
  • TEL:04-2937-3960
  • アクセス:西武池袋線入間市駅徒歩15分、ジョンソンタウン内
  • 営業時間:11:00~22:00、月・火定休
  • ホームページ:https://tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11041103/

 

レシピレシピやジョンソンタウンの散策と合わせて行列のできるパン屋さんへ。狭山市の「サンセリテ本店」の「ムラング・ア・ラ・クレーム」は絶品です!

サンセリテ│埼玉・狭山市の大人気パン屋さん、パングランプリ東京を制した「ムラング・ア・ラ・クレーム」が絶品!

 

話題の高級「生」食パン専門店「乃が美(のがみ)」が、工場付店舗にリニューアル!「乃が美 はなれ 所沢店」はどんなお店?

乃が美(のがみ)所沢店│高級食パン専門店が移転してオープン!駐車場、混み具合や整理券、予約方法、求人情報は?

スポンサーリンク

西武池袋線沿線 おすすめグルメ情報

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さんを、たくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん13選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

清瀬にできた高級食パン専門店「えた人すごいわ」はもう行きましたか?

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿線のおすすめグルメ!他にも美味しいお店が揃っています♪

CHECK NOW

西武沿線 グルメ全記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください