鳥好 | 岡山駅前の大繁盛すぎる焼鳥居酒屋は、すべてがハイスペック&コスパ最高!期待通りの安さで岡山を堪能できました!

シェアする

おかやまマラソン2016の仕事で、岡山出張へ。岡山県の地元メシって、一体何だろう・・・?

スポンサーリンク

鳥好駅前本店。岡山駅前の大繁盛すぎる居酒屋

「岡山グルメ」あまりイメージが湧かなかったので、地元で大繁盛の居酒屋に行ってみることにしました! まずは、岡山駅東口を出て徒歩5分ほどの、高島屋の裏側、居酒屋が並ぶ夜のメイン通りへ。

このメイン通りにおいて、段違いに人気のお店があります。それが今回訪問した、鳥好 というお店なんです。駅前本店、西川緑道公園の野田屋町支店と2店舗ありますが、今回は駅前本店の方へ。

行く直前にTELしてみたんですが「満席なんで、とりあえず来てください」と・・・www いったいどうなることやら、とりあえず訪問してみましょう! ※ちなみに、事前であれば予約可能です。

当日もたくさんの方や団体さんが、あらかじめ予約してた様子で店内に入ってました。こちらが、鳥好駅前本店。昔ながらなレトロな雰囲気ですね〜。

18時半時点ですでに大繁盛! 100席以上あるフロアにおいて、満席&熱気がすごい!一人で晩酌、女性2人組、団体のサラリーマンだけでなく、外国人の方もちらほらおり、多種多様な属性の方が集まってます。

それもそのはず。この鳥好は、かつて「ミシュランガイドで一つ星」を獲得したことがあるそうなんです。なので外国人の方にも知られているんですね。

大衆居酒屋でありながら、一つ一つがしっかり美味い!

まずは、今回宿泊したホテル「ヴィアイン岡山」で手に入れたクーポンで。

<ホテルの体験記:参考にどうぞ!>

ヴィアイン岡山。稼働率100%のビジネスホテルは、岡山駅直結の立地も眺望も期待以上のすっごくいいホテルだった!
おかやまマラソン2016 の仕事で、岡山市へ。出張時に使ったホテル、ヴィアイン岡山 が最高すぎました!

「厳選の逸品」というフリーペーパーを使うと、人数分の生中orソフトドリンクが無料になります!(1人2,000円以上が条件)

あとは、地元ならではのメニューを中心に、一押しメニューと、定番メニューからどんどんオーダーしてみます。

そして、定番メニューもたっくさん!(写真を拡大いただくと、左側にメニューがあります)

・刺身盛り合わせ

全部で5種類の盛り合わせ、この量で800円というコスパの良さ!!

・牡蠣フライ

瀬戸内海に面した岡山でも牡蠣が食べられます。やや小ぶりなのが特徴かな?(正直、思っていたより小さかったw)

・焼き鳥

鳥好という店名のとおり、もちろん焼き鳥も秀逸。外せませんね。

・おでん盛り合わせ

1人前400円。これを食べつつ熱燗をちびちび飲む。そんなお父さんの姿が浮かびますね~。

・じゃこ天

瀬戸内といえば、じゃこの有名な生産地でもあるんですかね・・・?(地元のスーパーで、よく瀬戸内産のものを見ます)

そして、謎のメニュー。これ、何っていうと思います?? 「男いらず」って言います。理由はみなさんで想像してください。僕の口からは決して言えません・・・ww

たっぷり飲み食いして、1人2000円台で安い!

気づけば2時間半ほど、長居しちゃいました。金曜日夜でしたが、2時間制とかの時間制限はないようです(何も言われませんでした)。騒がしい店内ですが、居心地の良さが何より素晴らしい。そして何より、とにかく安い!!

たっぷり食べて飲んで、2人で5,300円ほどでした。数えたら9品食べてて、それでいて1人2,000円台。「岡山に来て良かったなぁ~」と、つくづくそう思わずにはいられない、たいへん居心地のいい場所でした。

関連ランキング:居酒屋 | 岡山駅前駅西川緑道公園駅岡山駅

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)