記事を探す方は全カテゴリーへ

アグ ラーメン | ワイキキで新オープンの人気ラーメン屋、豚骨ラーメンは人生で一番高額なラーメンでした(笑)

先日のホノルル出張のとある日のこと。仕事が長引いて、気づけばワイキキにて一人で夜ご飯を食べることに・・・。

 

今回宿泊した「ワイキキゲートウェイホテル」から、カラカウア通りを散策。すると何やら・・・一軒のラーメン屋さんを発見。サクッと一人飯ということで寄ってみましょう。

今回は「アグ ラーメン」(AGU Ramen Waikiki)というお店を訪問です!深夜24時まで営業しているので困った時に重宝します。

 

<参考>

ワイキキゲートウェイホテルの口コミ情報 | ワイキキ中心街のデザイナーズホテルに8泊し、リアルな設備と評価をまとめました!

 

アグ ラーメン アクセスと基本情報

ワイキキで一人で夜ご飯。

真っ先に思い浮かびがちなのは「ABCストアでさくっと買って食べる」なのですが、さすがにそれはいかんせん寂しい気がします。

 

何か新しいものあるかなぁ。と思いつつとりあえずワイキキのメイン通り、カラカウア通りを散策。こういうとき、日本にいるとラーメン屋さんに入ったりしますよね。

ホノルルで日本人に有名なラーメン屋さんといえば、小倉智昭さんが経営するお店「ラーメンなかむら

 

そして「ラーメンなかむら」のほぼ向かいにあるのが、最近ワイキキに誕生した「アグ ラーメン」というお店!

ロイヤルハワイアンセンターからアラモアナ方面に徒歩5分ほどで、正式名称は、「AGU a ramen bistro in Waikiki」といいます。

 

こちらのアグ ラーメン、調べてみる実は凄い!2013年に誕生して、ホノルルやアメリカ本土で多数取り上げられてて、現在はハワイに5店舗、アメリカ本土ヒューストンに3店舗あります。→ ラーメンAGUの店舗一覧

 

ハワイ内では、アイゼンバーグ通り沿い、ワードセンター、カポレイマーケットプレイス、 パールリッジセンターに続いて、先月11月にオープンしたのがこちらのワイキキ店。

どんどん拡大している=繁盛しているんでしょうねー。

 

そして、TVチャンピオン「元祖大食い王決定戦」や、フジTV「ノンストップ」とかいろんな番組でも取り上げられたお店です。優勝したもえあず(もえのあずきさん)は、なんと18杯食べたらしい・・・

 

これも何かのご縁。ということで早速、お店に行ってみましょ!

 

KOTTERI TONKOTSU RAMEN をオーダー

水曜日21時時点で、およそ1/3~半分くらいの入店。ただ私の来店後に数組立て続けに来店があり、週末のホノルルマラソン開催の週だけにかなり賑わってました!

 

メニューも思ってたよりたくさんあります。

 

地鶏ベース(醤油・塩)、豚骨ベース(醤油・味噌・塩)、ベジタリアン向け、担々麺、ラフテー入りなど、およそ15種類の定番メニュー。

 

今回は、KOTTERI TONKOTSU RAMEN をオーダー。せっかくなのとお腹が空きすぎたので、濃厚なやつを食べてみます。ちなみに、追加トッピングも何パターンかあって

  • スパイシーチリ: +1ドル
  • ガーリックバター: +1ドル
  • パルメザンチーズ: +3ドル
  • ガーリックバター&パルメザンチーズ: +4ドル

 

今回はオーソドックスに、追加トッピングなしでのオーダー。待っている間に、メニュー表を見ながら英語のお勉強ができます。

それぞれのトッピングの正確な意味を確認したり、KAE-DAM-ALOHA(要は替え玉のことw)と言えばいいんだ!と学んだり。

 

5分ほどして、ラーメンが到着しました!チャーシュー、ネギ、メンマ、キクラゲ、味玉(僕が食べられないので、下の写真では抜いてます。実際には下記に味玉が入ってます)

そして、はじめからこのフライドガーリックの量!

 

麺はやや細麺。日本の豚骨ラーメンほど細くなく、一気に食べやすい印象です。

 

普段、日本国内のラーメン屋さんで食べる豚骨ラーメンと比べても「食べやすさ」という意味では、まったく変わりありません。

毎日1,560ポンド(=約700キロ)以上もの豚骨を24時間以上煮込むことでつくられた豚骨スープは、メニューの名の通りにコッテリ!

全体的にやや塩気が強いかなーという印象ですが、その分、白飯やビールと一緒に食べたくなる!身体に悪そうです、こういう飯って得てして美味い(笑)

 

美味いんですが、人生で一番高額なラーメン・・・(苦笑)

さてこのラーメン、いくらするでしょうか?

 

・・・なんと、1,900円!

 

この食事における物価の高さ、ハワイらしいんですが、いかんせんツライところなんですよね><

ラーメン14ドル+消費税→14.65ドル+チップが入ります。ファストフードにチップは必要なのか・・・?と思いつつ、追加で2ドル。

チップを含めて合計で16.65ドル。115円換算で1,915円になります。今までの人生において一番高額なラーメン(笑)

 

さすがに、1杯2,000円近くはしんどい・・・10ドル以内でお腹いっぱいになるワイキキで一番行列ができる店、丸亀製麺の凄さを改めて実感しましたw

<おすすめ参考>

ワイキキ滞在中に食べたい!全て15ドル以下、安いうまい地元絶品グルメ10選+1

 

味はまた行きたいと思えるレベルなんですよ!

むしろ、翌日を気にしないでいいのなら、ガーリックバターや、パルメザンチーズも追加トッピングして、ガーーーっと男飯的に食べたい味でした。ぜったいに太りそうだけどw

 

「アグ ラーメン」は一人飯というよりも数人で行く方があいますね。

餃子、キムチ、ザーサイなど、ビールに合いそうなツマミや丼飯、チャーハンなども食べつつ、最後の〆にラーメン。そんな使い方のほうが満足度が上がって楽しいし、夜のおつまみメニューも充実してます。

 

AGU a ramen bistro というお店の名前の通り、お酒と一緒に飲み食いしたいラーメン屋さん、そんな印象を抱いたお店でした。

 

<今回紹介したお店>

 

<ハワイで必食!おすすめグルメ情報>

バーガーアンドシングス | ワイキキからわざわざ行きたい絶品ハンバーガー。僕の分析思考が吹っ飛びました!

カハイストリートキッチン | がっつりすぎるプレートランチは、男子大喜び間違いなし!ハワイで行きつけにしたくなるお店

ニコスピア38(nico’s pier 38) | ふりかけアヒが絶品すぎて感動! ホノルルでHISレアレアがあれば、絶対に訪れたいお店

ハワイで食べたグルメ集はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。