本記事のリンクには一部広告がふくまれています

餃子の王将 ワイキキ│ハワイの真ん中で餃子を食す。味は予想以上も、日本の良さとハワイの物価をつくづく実感するお店(笑)

ふじたん(@shinjifujita)です。ワイキキ滞在中に、どーーーしても餃子が食べたくなってしまった。

 

そんな気分の時に役に立つかも!?
「餃子の王将」というお店を開拓してきました。日本の餃子と比べて、果たしてどんな味なの!?

餃子の王将 アクセスと基本情報

実はハワイに「餃子専門店」があるのってご存知でしたか?
キングス・ビレッジ(ハワイ・ショッピング・センター)内のクヒオ通り側の建物内にあります。

 

場所としては迷わず行ける場所です。

 

カラカウア通りからだと、アーバンアウトフィッターズ(URBAN OUTFITTERS)の交差点を左折。
クヒオ通り側から行くと、オハナ・イーストの交差点をカラカウア通り方面に。こちらの交差点ですね。

 

今回の目的地の「餃子の王将」に到着しました。
んんん!?なんか雰囲気がちがう!?

 

日本国内で見慣れた、あの看板がありません。

 

それもそのはず。こちらの餃子の王将はハワイには未出店なんです(2016年末時点)
お店の名前は一緒ですが、まったく関連はないんですねー。果たして、味は大丈夫なのか??

 

kaukau限定の餃子・枝豆・ビールセットを食す!

ハワイの餃子の王将、メニュー表はコチラ。

img_4219

 

餃子の王将とはいいつつ、主力メニューの大半は麺類ですw
餃子自体は、鉄鍋餃子、水餃子、チーズ餃子の3種類。

 

これはどうしたものか・・・。迷ったらオススメなのが、ハワイのお得なクーポンマガジンKauKau
※街中の至るところの雑誌スタンドに置いてます。

 

KauKau限定「餃子・枝豆・ビールセット」がありました。セットで9.99ドルというプランです。
気分的にラーメンはナシだったので、こちらを頼んでみました!(なにせ、餃子を食べにきてますからねw)

 

店内の様子はこんな感じ。コの字型のカウンターが中央に。外側をテーブル席で囲んでます。
昔ながらのラーメン屋さんのような雰囲気というと、一番しっくりきます。

スポンサーリンク

味はまずまず。メニューをぜひ改良してほしい!

順々にセットメニューが運ばれてきます。
ビールはバドワイザーのボトル、そして枝豆。

 

この枝豆のボリュームがすごいの!日本の居酒屋で頼む枝豆の倍ぐらいの量があるかなw

 

そして、お待ちかねの餃子が登場!
餃子セットの1人前は6個、2人で頼んだのでまとめて来ました。

 

餃子自体は、意外としっかりしてました!思ってたよりも味にも満足!
キャベツもシャキっと、ちゃんと熱々、サイズも大きめ。そして何より、ご飯がどんどん進みます!

 

ただ・・・日本と同じ感覚で考えると、ちょっと違いすぎるのも事実><

 

餃子にはご飯でしょ!ということで、ご飯を頼むと追加で3ドル。
それにチップが入ると、なんだかんだで15ドルほどします。もし日本国内で食べたら、980円ぐらいでしょうねー。

 

一度体験してみるのは、いい思い出になると思いますが、つくづく、ハワイでの食事の物価の高さを実感しますね・・・ww
もし日本人やアジアからの観光客向けにメニューを開発するなら、以下の2つをぜひ加えてほしいですね!

  1. 餃子・枝豆・ビール・ライスセット → 枝豆を減らして、ライスを追加(いや、ホントにありだと思います)
  2. 餃子3種類セット → せっかくなら3種類とも試してみたい!各3個ずつで仲間内でシェアしたり

地元に住んでいる方なら、たまに行きたくなるかも。
ただ1週間程度の観光客がわざわざ食べに行くところではない・・・かな(笑)

 

ショップ情報

スポンサーリンク

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報、おすすめのグルメやホテル情報、注意事項【まとめ】

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済) 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください