記事を探す方は全カテゴリーへ

シミュレーションゴルフとゴルフ場、スコアの差の目安は「本コースでのスコア-10打」

シミュレーションゴルフって、本当に正確なの!?

プレーしてみたけど、イマイチよく分からなくて難しい・・・。

 

そんな風にお考えの方、いると思います。

 

 

「GOLFZON」 「コツ」 「攻略法」 

というキーワードで

このブログを見ていただいている方もいるようです。

 

 

そもそも、シミュレーションゴルフで回ると

本コースと同じようなスコアって出るの!?

 

という疑問にお答えすると簡単な目安があるんです。その目安は・・・

 

↓    ↓    ↓

 

本コースでのスコア - 10打

 

例:本コースで平均スコア90の方 

  → 18ホールで80、ハーフで40以内

 

 

なので、この目安よりもいいスコアで回れる方は

↓    ↓    ↓

GOLFZONのコツを知っている方、と言えます。

 

 

逆に、本コースで平均スコア90なのに

GOLFZONでも90以上叩くような方は

(調子が悪すぎたり、泥酔していたら別ですよ)

↓    ↓    ↓

シミュレーションゴルフを分かっていない方 です。

 

 

ちなみに私の場合・・・

 

本コース: 平均スコア100

GOLFZON; 平均スコア78 (直近10ラウンド)

 

↓     ↓    ↓

 

22打も差があります(苦笑)

それだけ、シミュレーションゴルフを攻略しているとも言えます(ポジティブ)

 

 

そんなふじたんがお届けする、GOLFZONの攻略のコツシリーズ

 

ゴルフコースとGOLFZONの違いを知ろう

GOLFZONって、実は●●●が一番正確

パターの上り下りを正確に読む(かなり裏技)

 

とにかくゴルフ場ではなかなか出せないビッグスコアを出して、

楽しくラウンドしてくださいね~。

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です