本記事のリンクには一部広告がふくまれています

いやすめむすび (Musubi Cafe Iyasume)│ハワイで「梅スパムむすび」を体験!10ドル以内で朝食&ランチもできる貴重なカフェ

ふじたん(@shinjifujita)です。ホノルル出張最終日。
出発の飛行機が12時発と中途半端なので、ワイキキにて軽食を買ってから空港に向かうことにしました。

 

さくっと買えて美味しく食べられるものにしよう。

最後の現地グルメとして訪問したのは、ハワイのおむすび専門店「いやすめむすび」(Musubi Cafe Iyasume)
「いやす夢むすび」という夢のある名称もあるお店です。

いやすめむすびワイキキ店 基本情報とアクセス

いやすめむすび」といえば、ワイキキ唯一のおにぎりカフェ。
ワイキキ内に3店舗、ケアモク(ウォルマートの近く)に加えて、2016年6月にアラモアナショッピングの白木屋にもオープンし全部で5店舗のチェーン展開をしています。

 

今回は、ワイキキ・モナーク店へ。
アクア・パシフィック・モナーク(Aqua Pacific Monarch)
の1Fに面した、クヒオ通りとカラカウア通りのあいだの通り(ウルニウ・アベニュー)にあります。

豊富すぎるおにぎりメニューが楽しい!

とにかく豊富なおにぎりメニュー

「いやすめむすび」に到着しました。
まずお店の前の看板から。第一印象で感じるのがとにかくメニューの豊富さ!

 

Rice Ball(MUSUBI)おにぎり各種が、定番メニューだけで20種類以上。

 

多種多様なスパムむすびも、15種類ほどあります。

 

実に40種類近いおむすびメニューがあります。
他には、みそ汁や豚汁とのセットメニュー、牛丼やカレー丼、鰻丼まであります。お店の中のレジでオーダーしてしばらく待つ方式。

 

ちょっと時間に余裕がある方には、イートインも10席ほどあります
店内でサクッと食べて、ワイキキビーチに行くこともできます。

 

ハワイならではのおにぎりをオーダー

今回はせっかくなので、ハワイならではのおにぎりをオーダー

  • 一番食べたかった「元祖梅スパム」
  • 店員さんに勧められた「しゃけ明太子」
  • 思いつきでの「アボカドベーコンスパム」

 

クレジットカードが使えるのは5ドル以上です。
おにぎり2個だと微妙に届かないので、ついでにもう1個買ってしまったというのはここだけの話。意外と考えられた価格戦略なのかもw

スポンサーリンク

ドキドキの梅スパムは、意外と普通だった(笑)

おにぎりの大きさは普通です。
ABCストアのスパムむすびや、日本のコンビニのおにぎりと同じくらいかな。早速食べてみましょう!

元祖「梅スパム」むすび

 

実は一番ドキドキ、そして期待に胸ワクワクな一品は・・・

 

思ってたほどの驚きはありませんでした(笑)
梅自体の量は少なめで、酸っぱさがちょっとしたアクセント感覚。
ただ、ホノルル出張4回目で初めて梅を食べました。この酸味を欲してるときや、二日酔い明けにはいいのかも。

しゃけ明太子むすび

店員さんにオススメされたこの組み合わせ、実は意外と独特!

 

「しゃけ」も「明太子」も色んな所で見ますが「しゃけ明太子」って記憶にある限り日本のコンビニで見たことがありません。

 

ピリ辛な味付けは、酒のつまみにもいいねー。
日本のコンビニでも、新商品で置いたら売れそう(特に男性の一人暮らしや、ガテン系の方が集まるお店にて)

アボカドベーコンむすび

 

スパムの上にアボカドとスライスベーコンの乗った一品。
どんだけコッテリするんだろう・・・?と思ってましたが、アボカドのとろける食感がちょうどいい。
醤油系の味付けにすると、もっと美味しいかなー。

やっぱり、おにぎりは作り立てが一番!

一つだけ残念だったのは・・・出発前の腹ごしらえとして空港で食べたため、オーダーしてから3時間ほど経ってたこと。
ご飯が若干固かったんです。次回は是非、つくり立てを食べたい!

 

いやすめむすび」は5店舗ある中で、一番朝早くから営業するのがワイキキモナーク店です。
朝6:30オープンで、10ドル以内で朝食&ランチができるカフェでもあり、ワイキキにおいて貴重なお店。
これから出張のたびに、最低一度は行きたくなる予感です・・・!

 

朝ランの後にカーボローディングにもぴったり!

 

ショップ情報

  • いやすめむすび ワイキキモナーク店(Musubi Cafe Iyasume Waikiki Monarch)
  • 住所:2427 Kuhio Ave, Pacific Monarch Hotel 1F, Honolulu,  HI 96815
  • 営業時間:6:30~20:00、年中無休
  • ホームページ:https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000187/

スポンサーリンク

ハワイ・ホノルルでおすすめの観光・グルメ情報

ハワイ・オアフ島に行く前にチェック!観光・旅行情報や注意事項をギュギュっとまとめました!

【保存版】ハワイ・ホノルル 行く前に知っておくべき!観光・旅行情報、おすすめのグルメやホテル情報、注意事項【まとめ】

 

ハワイ・ホノルルで食べられる「アヒポキ丼」「ハンバーガー」の美味しいお店を集めました!

【絶品】ハワイでアヒポキを食べよう!美味しすぎてオススメしたい5店舗+手作り編(全て実食済) 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】

 

ナビちゃおハワイ公認ブロガー、ふじたんオススメ!ハワイ・ホノルルで必ず食べたい美味しいグルメを紹介!

ハワイでおすすめのグルメを探したい人は以下からもどうぞ!

CHECK NOW

ハワイグルメの全記事一覧

 

ハワイ・ホノルルで体験した日本では味わえない旅情報。おすすめ記事を紹介!

CHECK NOW

ハワイ旅行の旅情報はこちら

 

アメリカ・ハワイのWifiレンタルなら「グローバルモバイルのWifi」がおすすめ!徹底比較しました。

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiを見てみる

 

ハワイ・オアフ島の観光&アクティビティを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

人気のサンドバー、ディナークルーズ、ハレイワ・ノースショア観光や子供と一緒に遊べるレジャーなど、現地オプショナルツアーを日本語で探せますよ。

CHECK NOW

タビナカで人気のツアーを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください