本記事のリンクには一部広告がふくまれています

韓感(かんかん)│西新宿の大行列ランチ店で韓国料理を食す。美味すぎるナムル3種類とご飯が食べ放題で超大満足!

ふじたん(@shinjifujita)です。西新宿に「行列のできる」韓国料理のランチ名店がある。
そんな情報を聞きつけて、打合せの後に会社に戻る前に訪問。

 

ここが期待を遥かに超えるひと時を過ごせました。

 

そのお店は「韓感」(かんかん)という韓国料理屋さん。
西新宿駅周辺は実はランチの名店揃い。その中でもこのお店は屈指の集客力を誇っているんですよ。いつ通っても外には行列!

韓感、お店への行き方と待ち時間

今回訪れたのは、地下鉄丸ノ内線の西新宿駅近くにある「韓感」(かんかん)というお店。

韓感への行き方

西新宿駅の目の前を走っている青梅街道にて、100円ショップ「キャンドゥ」が1Fに入っているビルを大久保方面に曲がります。
そこから2分ほどすると右手にお店があります。

IMG_4294

 

西新宿駅から徒歩3分ほど、新宿西口からも徒歩7~8分ほどです。地図でいうとこのあたり。

 

曲がる場所さえ間違えなければ、迷わずすぐに行けます。
なぜかというと・・・お店の外まで行列が連なっているんですよ・・・><

IMG_4295

 

韓感から20mほど離れた「炭火焼専門食処 白銀屋」こちらも焼魚定食の有名店ですね。

IMG_4297

 

炭火焼専門食処 白銀屋」も美味しいですよ。今日は魚!という気分のときに超おすすめです!

白銀屋(しろがねや)|西新宿の大行列店でランチ!11時30分までに到着必須のお店で、サバの半々定食をダブルで豪快に!

韓感、平日ランチ時に20分待ちで入店

こちらの「韓感」は、夜は焼肉や韓国料理屋さんがメインのお店。

IMG_4323

 

平日金曜日の11:50ぐらいに到着で、お店の外には10名ほどの列でした。
ちょうど1回転目の方が一段落したところで、およそ20分ほどで店内へ。

 

1名だと、4名席を斜めに相席に座らされます。
そして席に着く前からすでに前菜がテーブルに置いてあって、すっげー効率重視なオペレーション(笑)

IMG_4307

冬のランチメニューは身体が温まるものだらけ!

韓感のメニューの一部を紹介

サムギョプサル美味しそう~!!驚異のリピート率80%以上って、すごくない!?

IMG_4302

 

一方で、お昼はスンドゥブチゲ、ビビンバ、ユッケジャンとか。
とにかく冬の極寒の時期にありがたい、身体が温まるメニューがたくさん!

IMG_4303

 

スンドゥブチゲやユッケジャンの卵が苦手なので、期間限定の新メニュー「マンドゥクッ」をオーダーしてみました。

IMG_4313

スポンサーリンク

︎ナムル3種類とご飯が食べ放題、もやしナムル絶品すぎ!

ナムル3種類+ご飯食べ放題

こちらの「韓感」のランチ、特筆すべきところは「ナムル3種類+ご飯食べ放題」

IMG_4309

 

この日は、もやしナムル、キムチ、海苔ときゅうりの酢和えの3種類。
中でも、もやしナムルがめちゃくちゃ美味いの!!!ごま油と塩加減が実に絶妙で、これだけでどんどん食が進みます!

 

食べ放題なので、どーーーっさりと。

IMG_4311

マンドゥクッは韓国式餃子スープご飯

マンドゥクッが到着しました。牛のだし汁をベースにした、韓国式餃子スープご飯です。

IMG_4314

 

中には水餃子がギッシリと!(6~7個くらい入ってたかな)

IMG_4317

 

最初はそのまま食し、後半はご飯を鍋の中に突っ込んで~♪

IMG_4319

 

ちょっと味を変えたくなったら、またナムルを食します。いやーーー、こんなに美味いもやしナムルはなかなかない!

IMG_4320

 

お店自体はまーーーったく申し分ありません。
唯一最大の惜しい点は、このお店が職場から歩いて15分ほど離れていること・・・。

 

なので外出の前後でないと、お昼休みの時間に間に合いません。
(どうしても行きたい!という方は、11:30の開店目指して行くことを推奨します)

 

昼でこのクオリティなら、一体夜はどうなんだろ・・・!?今度は夜にも食べに行ってみます!

IMG_4296

 

<今回紹介したお店>

  • 韓感(かんかん)
  • 住所:新宿区西新宿7-19-6 東洋ビル1F
  • TEL:03-3371-3949
  • アクセス:西新宿駅徒歩3分、新宿駅徒歩7分
  • 営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00、日曜休
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13049140/

 

スポンサーリンク

西新宿・都庁前周辺 おすすめグルメ

西新宿・都庁前・西新宿五丁目でグルメを堪能。特におすすめのお店をピックアップ!

CHECK NOW

新宿・西新宿・代々木周辺のグルメ集

 

新宿野村ビル「麺屋翔 みなと」がオープン!西新宿七丁目の行列ができるラーメン屋さん「麺屋翔」の3号店を早速訪問してきました!

麺屋翔 みなと│3号店は新宿野村ビルに誕生!宇和島真鯛の塩ラーメンを食べてきた。待ち時間、メニュー、本店との違いは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください