本記事のリンクには一部広告がふくまれています

小豆島ラーメンHISHIO(ひしお)│替え玉が食べ放題!岡山駅前で毎回立ち寄るラーメン屋は、実に心地よいビジネスモデル

ふじたん(@shinjifujita)です。人生において3回目の岡山出張。
そして3回中、3回とも立ち寄ってしまったラーメン屋さんがあります。

 

それが今から紹介する「小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店」(ひしお・醤)というお店。
HISHIO=醤、小豆島名物の「醤油」を活かしたラーメン屋さんです。

 

何がすごいかというと・・・「替え玉 心ゆくまで」という太っ腹っぷりなんです。これは大食いにはたまらない!

小豆島ラーメンHISHIO アクセスと基本情報

岡山に来たら毎回行ってしまうラーメン屋さん。その名は「小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店

IMG_5164

 

JR岡山駅東口、高島屋裏手の繁華街エリアにあります。
赤い看板が煌々とひかり、24時まで営業してることもあって、ついつい毎回通ってしまいます。

IMG_5165

 

こちらのお店は実は岡山市内で屈指の有名なラーメン屋さん!
岡山ラーメン博で、2013・14年と2年連続県内1位など、全国各地のラーメンイベントにおいて受賞しています。

IMG_5166

 

いっつも仕事終わりに行くんですが、今回は23時ごろに入店。
夜遅くにも関わらず、およそ半分くらいは埋まっていました。

IMG_3224

MEMO

この周辺はかれこれ昼夜に5~6回通ってます。外までの行列はほぼ見ないですが、常にしっかり埋まっています。

「替玉 心ゆくまで」本気を出して挑戦

何と言っても「小豆島ラーメンHISHIO」のウリは

IMG_5167

 

 

「替え玉」をお代わり自由で何度でも食べられちゃうこと!しかも追加料金ナシです。

 

「大盛り無料」「替え玉●玉まで無料」というラーメン屋さんには、全国各地でたくさん出逢ってきました。
ただ、替え玉食べ放題は、未だかつて「小豆島ラーメンHISHIO」以外では見たことがありません!

 

一番の定番メニューは、醤そば(ひしおそば)。これに「島めし」という「いりこぶしと小豆島産佃煮」を載せた「醤そば+島めし」が定番なんです。
今回はあえて、醤そば一本でオーダー。ちょいと本気で替玉心ゆくまでに挑戦です(笑)

 

小豆島醤油をつかったラーメンが楽しめます。オリジナルの一升瓶の醤油が並んでいるのを眺めつつ、しばし待ちます。

IMG_3221

 

小豆島ラーメンの「醤」のこだわりも、しっかりインプット!

IMG_3222

 

スポンサーリンク

替え玉3杯で打ち止め・・・実は商売上手なラーメン屋さん!

醤そばが運ばれてきました。上に載ってるのは、熟成もろみのオリーブ煮です。

IMG_5170

 

やっぱり今回も、安定のおいしさ。

IMG_5171

 

そして改めて、ラーメンを食べてみてわかります。

「替玉 心ゆくまで」

 

といいつつ、実は「心ゆくまで」にはならないんです(笑)

 

スープ自体がかなりトロミがあって麺に絡むので、スープを飲まなくてもどんどんスープが減っていきます。
なのでスープを飲みたい衝動は、最後までガマンガマン(笑)

IMG_5173

 

そして23時30分を過ぎると、ラストオーダーで注文打ち止めに・・(これは予想外)

IMG_5172

 

実際のところ、4杯食べてスープがほとんどなくなりました。
腹八分目な感じで今日は終了。まろやかでちょっとトロミがついて、そして美味しいラーメンです。

IMG_5174

 

「ラーメン食べ放題」

 

実はありそうでないビジネスモデル。
一見、これを表現してるように見えて、実は4〜5杯でスープが(勝手に)切れるラーメン屋さんなんです。

 

思わず、商売上手いなー(ラーメン美味いなー)と毎回唸ってしまいます。
今回も気持ちいい体験でした。ごちそうさまでしたー。

 

<今回食べに行ったお店>

スポンサーリンク

岡山グルメ・おすすめ旅情報

岡山駅周辺のグルメやおすすめ旅情報を紹介。ぜひ活用してください!

 

岡山駅直結の「ヴィアイン岡山」が実に期待以上でした。観光やビジネス出張の拠点におすすめ!

【口コミ】ヴィアイン岡山│立地・眺望・朝食すべてが完璧!稼働率100%のビジネスホテルは予想以上だった!

国内各地でオススメ!絶品ラーメン屋さん特集

新宿野村ビルに「麺屋翔 みなと」がオープン!
新宿七丁目の行列ができるラーメン屋さん「麺屋翔」の3号店を早速訪問してきました!

麺屋翔 みなと│3号店は新宿野村ビルに誕生!宇和島真鯛の塩ラーメンを食べてきた。待ち時間、メニュー、本店との違いは?

 

都内・首都圏でおすすめのラーメン屋さん情報。行列覚悟の美味しいお店♪

CHECK NOW

国内外で食べ歩いたラーメン特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください