ふじたん(@shinjifujita)です。熊本城マラソン2017の仕事にて熊本市内へ。現場仕事の前にはたっぷり栄養補給しますよー。
今回立ち寄ったのは「肉屋のイタリアン テットリーノ」という肉バル。
016年9月にオープンしたばかりという、熊本城の近くにあるお店です。
そしてランチは何と「肉食べ放題」!いったいどんな種類のお肉があるの?どれだけ食べられるの?
今回は張り切って訪問してきた「肉屋のイタリアン テットリーノ」の特集記事です。
目次
テットリーノ アクセスとお店情報
テットリーノ お店への行き方
「テットリーノ」は熊本市内の繁華街の「新市街」にあります。
通町筋のパルコ方面に向かって、メインのアーケードを一本外しながら散策。2015年に通った時には見覚えのない看板がありました。

市電の通町筋駅から徒歩2分ほどの場所にあります。
普段は女子会や誕生日会のようなパーティー利用も含めて「ガッツリ」食べたい人向けのお店なんですが、お昼はランチビュッフェみたい。
朝ごはんを食べておらず、腹ペコペコだったので突入です!

お店の集客は12時すぎでおよそ半分くらいでしたねー。穴場です。
︎メインを1つ頼むと、肉たっぷり食べ放題!
テットリーノのランチメニューとシステムの紹介

「テットリーノ」のランチの基本構成は「パスタorピザorメイン」+「ランチビュッフェ」+「ソフトドリンクバー」
パスタやピザなどのメインメニューを頼むと、実に肉肉しいビュッフェとドリンクバーが付きます(あとで詳しく紹介するので、ぜひ下の方までご覧くださ-い)
定番のパスタorピザは、3種類のトッピングから選べます。
- びっくりチキン(150gの鶏ムネ肉)
- 豚肉どっさり(250gの豚肉を甘辛ダレで)
- 牛肉もりもり(150gの牛肉をデミグラスソースで)
パスタの場合、麺の量は100g、150g、200gから選べます。全て同一料金です。
「一番オススメは何ですか?」
と聞いてみると「豚肉」だというので、豚肉どっさりのパスタをオーダー。そしてなぜかその場の勢いで、麺も200gにしてしまいました(これが後で後悔することに・・・)
大食いに自信がない人は、ゼッタイに100gをオススメします。食べ放題がありますからね!
スポンサーリンク
︎肉屋が経営しており、全ての肉メニューがハズレなし!
とにかく肉だらけの食べ放題
パスタが来るまでの間はビュッフェを食べながら待ちます。事前に聞いていた通り、とにかく肉だらけ!!!

一体どんな肉肉しいメニューがあるのかというと・・・
以下一例)
ジビエ、豚肉のパテ、鶏肉のコンフィ(低温油であげたやつ)、自家製ハンバーグ、鶏肉の香草パン粉焼き、ごま油の香る唐揚げ(これが美味かった!)、グラタン、トルティーヤ、キッシュ・・・などなど。
実におよそ15種類の肉メニュー。肉メニューだけで15種類です。
お皿一杯にたっぷりと色んな肉料理を取りましたが、これでも半分弱のレパートリーです!

そしてしばらくするとパスタが到着。「麺200g+豚肉250g」を目の前にした瞬間に、やってしまったーーーと確信ですw

お肉のお皿と比較すると、大きさがよくわかります。この量で1人前・・・><

100g、150g、200gがすべて同じ値段だったので見事に釣られて200gにしましたが、これはよく考えたら、100gを頼むのが正解。
そうしないと、ビュッフェを満喫できませんよねw
人生で一番肉を食べたランチでした
ほぼ野菜がない中、ボディーブローのように、お肉・お肉・炭水化物の三拍子が効きます。やっぱりお腹の中で詰まる・・・(笑)
パスタを200gにしてしまったので、肉盛りは2皿が一杯一杯でした。いやー、たくさん肉食べたーーー。
今までの人生で一番、ランチで肉を食べた気がします。
次回はもうちょっと計画的にします(笑)

夜は、Lボーンステーキ、Tボーンステーキをはじめ、お肉を使った前菜や肉料理を多数取り揃えています。いわゆる流行りの肉バルな雰囲気ですね。
ここまで昼間にやりきったランチビュッフェも少ないので、非常に珍しく肉だらけの貴重な体験ができました(笑)

とにかく肉だらけでお腹いっぱいになりたい方にオススメなお店です^^
<今回紹介したお店>
- 肉屋のイタリアン テットリーノ
- 住所:熊本県熊本市中央区手取本町3-9
- TEL:050-5593-9024
- アクセス:市電通町筋駅から徒歩2分
- 営業時間:ランチ11:00~15:30(土日祝は~16:00)、ディナー 17:00~23:00
- ホームページ:https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43012229/
スポンサーリンク
熊本でおすすめグルメ情報
熊本市内でおすすめのグルメ情報!熊本出張や熊本城マラソンの合間にも!
コメントを残す