本記事のリンクには一部広告がふくまれています

タングラム斑尾│夏はターザンとボブスレーで自然の中で遊べる、冬とは違う楽しい遊園地だった!

ふじたん(@shinjifujita)です。お盆休みに信州に帰省した際のこと。「息子がトコトン自然と遊べる場所に行こう!」 と思い立ちました。

 

ふと、ガイドブックから見つけた「ホテルタングラム 斑尾東急リゾート」へ行ってきました。

冬はスキーもスノーボードも楽しめるファミリー向けのスノーリゾートとして有名ですが、夏にもたくさんの子連れファミリーがいましたよ!

CHECK NOW

ホテルタングラム 斑尾東急リゾートをみてみる

ホテルタングラム 斑尾東急リゾート

ホテルタングラム 斑尾東急リゾート」は、東京方面から行くと。上信越道の信濃町ICから15分ほど。練馬ICからだと、3時間半ぐらいで行けます。

 

斑尾東急ゴルフクラブという高原コースが、駐車場から見えます。

20130814-235931.jpg

 

ここは今回は素通りして・・・(泣)

1F=ゴルフ場のクラブハウス、2F=ホテルのフロント階、という建物を通過してスキー場側にたどり着くと、一面に芝生と遊べる空間が広がります!!

 

パターゴルフ場もあります(ここも素通り・・・(泣))

20130813-083844.jpg

 

リフトに乗って、ゆり&ラベンダー園へ。頂上から食べるソフトクリームは、格別の味だよね♪

20130813-083910.jpg

P1130894

 

記念撮影もできました^^

20130813-083917.jpg

 

CHECK NOW

ホテルタングラム 斑尾東急リゾートをみてみる

夏の自然レジャーが楽しい!

さぁ、息子くんと一緒に身体を動かしますよー。

ターザンZIPスライダー

ターザンZIPスライダーは、空中に張られたワイヤーを使って飛ぶような感じで、自然の中でターザン気分が味わえます!まさかやらないよな~と思いつつ息子に聞いてみると

 

「やってみたい!!」(心のなかで「ヨシッ!!」)

 

せっかくの機会なので、やらせてみましたよ~。

P1130873

 

いっけ~~~!!

P1130880

 

あ~あぁ~~~!

P1130861

 

実に大満足だったみたい。「楽しかったー」だって♪♪

 

スーパーボブスレー

続いて、自然の中の滑り台「スーパーボブスレー」。全長600mの斜面を一気に滑ります!自分でブレーキレバーを操作するので、ノンブレーキで走ると相当なスピードを体感できますよ!

 

動画に収めてみました(撮影:ふじたん)

 

他にもアウトドアレジャーがたくさん!

他にもまだまだレジャーが楽しめて

  • 水辺の広場で水遊びや釣りをしたり
  • テニスやトレッキング、ドッグランをしたり
  • 温泉や室内プールを堪能したり
  • バーベキューガーデンがあったり

 

スキー場の斜面に向かって打ち上げる、ゴルフ練習場があったり(笑)

P1130903

 

CHECK NOW

ホテルタングラム 斑尾東急リゾートをみてみる

スポンサーリンク

タングラムは、日帰りでもたくさん満喫して楽しかった!

ホテルタングラム 斑尾東急リゾート」は、宿泊客でなくても日帰りのビジターの方でもたくさん満喫できまました!!

 

1点だけ注意があります。ゆり&ラベンダー園を見に行きたい方(特に女性の方)

ウッドチップが敷かれた斜面を下りながら歩くので、サンダルだとウッドチップが飛んで足に当たって痛いので歩きやすい靴で行くことをオススメします (by嫁さん情報)

P1130895

 

 

スポンサーリンク

長野北部で遊ぶならコチラもおススメ!

長野・戸隠など北部の観光スポット、たくさん巡ってみました^^

CHECK NOW

長野旅行・グルメ全記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください