「タングラム斑尾」冬のスキーリゾートは、夏はターザンとボブスレーで自然の中で遊べる遊園地だった!

気に入ったらシェアしてね♪

お盆休みに信州に帰省した際に

「息子がトコトン自然と遊べる場所に行こう!」 と思い立って

スポンサーリンク

 

ふと、ガイドブックから見つけた場所

信州タングラム 斑尾東急リゾート へ行っていきました。

 

冬はスキーもスノーボードも楽しめる

ファミリー向けのスノーリゾートとして有名ですが

 

夏にもたくさんの子連れファミリーがいましたよ!

 

 

東京方面から行くと、上信越道の信濃町ICから15分ほど

練馬ICからだと、3時間半ぐらいで行けます。

 

斑尾東急ゴルフクラブ という高原コースが、駐車場から見えます。

20130814-235931.jpg

 

ここは今回は素通りして・・・(泣)

 

1F=ゴルフ場のクラブハウス、2F=ホテルのフロント階

という建物を通過して、スキー場側にたどり着くと

 

一面に芝生と遊べる空間が広がります!!

 

 

パターゴルフ場 (ここも素通り・・・(泣))

20130813-083844.jpg

 

リフトに乗って、ゆり&ラベンダー園

 

頂上から食べるソフトクリームは、格別の味だよね♪

20130813-083910.jpg

 

 

20130813-083917.jpg

 

 

P1130894

 

ターザンZIPスライダー

空中に張られたワイヤーを使って飛ぶような感じで

自然の中でターザン気分が味わえます!

まさかやらないよな~と思いつつ息子に聞いてみると

 

「やってみたい!!」 (心のなかで「ヨシッ!!」)

 

せっかくの機会なので、やらせてみましたよ~。

P1130873

 

 

P1130880

 

 

P1130884

 

 

P1130861

 

大満足だったようです♪♪

 

続いて、自然の中の滑り台 「スーパーボブスレー」

全長600mの斜面を一気に滑ります!

 

自分でブレーキレバーを操作するので

ノンブレーキで走ると、相当なスピードを体感できますよ!

 

 

他にもまだまだレジャーが楽しめて

 

水辺の広場で水遊びや釣りをしたり

テニスやトレッキング、ドッグランをしたり

温泉や室内プールを堪能したり

バーベキューガーデンがあったり

 

スキー場の斜面に向かって打ち上げる、ゴルフ練習場があったり(笑)

P1130903

 

信州タングラム 斑尾東急リゾート

宿泊客でない、日帰りのビジターの方でもたくさん満喫できますよ!!

 

ちなみに、ゆり&ラベンダー園を見に行きたい方(特に女性の方)

ウッドチップが敷かれた斜面を下りながら歩くので

 

サンダルだとウッドチップが飛んで足に当たって痛いので

歩きやすい靴で行くことをオススメします (by嫁さん情報)

P1130895

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう