記事を探す方は全カテゴリーへ

【旅比較ねっと】夏休みの北海道旅行のホテルを確保!他のサイトで予約が大変でも見つかる・・・かも?

北海道マラソン2017。8月末のマラソン大会に合わせて、夏休みの家族旅行の計画を早くも練り始めました。

 

ところが・・・8月土日の札幌周辺のホテルが全く空いてないんです。

これは困った・・・実に困ったぞ・・・と悩みながらあきらめずにたくさん探した結果、「旅比較ねっと」というアプリから奇跡的に予約ができたんです!

 

8月土日、札幌周辺のホテルが予約できない!!

北海道マラソン2017のエントリーは、4月2日18時〜先着順。先着順なのですが、申し込みが完了する前から走る気マンマンでいます(笑)

ついでに、マラソンと合わせた家族での北海道旅行も嫁さん&息子くんの了承をとりました(^^)

 

4月2日にエントリーできた瞬間からランナーのみなさんが、飛行機やホテルの手配を一気に動く。そう見越して試しに、ホテルを検索してみることに。

 

まずは、楽天トラベルから。8月26日~28日の札幌周辺の宿を検索すると

 

・・・まったく部屋が空いてない!!!

 

JR札幌駅周辺ではなくすすきの周辺や大通公園周辺とかに範囲を広げても、2泊で10万円近くする部屋や、キャンセル料100%(=いつキャンセルしても全額負担)のプランばかり。

こりゃキツイなー。どうしようかなー。

 

「旅比較ねっと」で一括検索してみた!

じゃらんnet一休.comエクスペディア(Expedia)など他の宿泊サイトで調べてみても、全く出回ってません・・・。

これはさすがにキツイなー。どう考えても予算オーバーするなー。

 

「旅比較ねっと」というサイトがでてきた

何かいい方法はないかとアプリを探している中で、旅比較ねっとというポータルサイトを見つけたので試しに。おおぉ、たくさん出てきた!

 

注意すべきは、スマホ向けアプリなんですが、プラン詳細の検索や子ども人数を入力するときは、各旅行会社のサイトに飛びます。

 

各社サイトがさまざまで、実にスマホで扱いづらい・・・(笑)※電車の中で検索してましたが、途中で諦めました。

これが最大の欠点ではあるんですが、パソコンでも同じサイトを使えて、タブ表示しながら色々と比較できます。なのでパソコンで検索する方が、段違いに探しやすいです。

 

プレミアホテル中島公園札幌 予約できた!

「旅比較ねっと」で数十分は調べて、いいホテルを発見しました。4日前までキャンセル無料なので、その場で即予約!!

 

プレミアホテル中島公園札幌

デラックスツイン 39.3平米

 

15F以上の高層階だそうで、眺望も楽しみ!家族3人・2泊で51,900円。ちょっと予算オーバーですが、これは悪くないお部屋です!

 

ちなみにどこのサイトで予約したのかというと「i.JTBオンライン」というJTB系列のオンラインサイトで予約。ここで予約できるとは、まーったく想定してなかった(というか、初めて存在を知りました・・・笑)

 

旅比較ねっと

 

このポータルサイトは、実はなかなかスゴイのかも!? これで、安心して北海道に向かえます(あとは飛行機をマイレージで予約できれば、最高!)

ついでに隙間時間にホテルを探しつつ、もっといいプランがあれば変更も視野に。いいホテルをいい条件で押さえられれば、その分食事が楽しめます!

 

・・・後日、もっといいプランが見つかりました。

agodaが実はすごい!? 2万円台で夏休み土日・札幌2泊・45㎡のホテルを確保!他サイトより2万円浮いた・・・

 

まとめ:旅の情報収集は徹底的に

我が家の旅行は、ぜーんぶ私がコーディネート。行く場所もレンタカーも食べるところも。

とはいえ自分一人が楽しむのではなく、大切な家族にも幸せを届けられる。それが何より幸せなんですよね。いやー、夏休みが楽しみになってきました!

 

なかなか手配が難しい時でも、あきらめずに探しましょう(^^)

 

CHECK NOW

i.JTBオンラインで探してみる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。