ソフトクリームの聖地「清泉寮ソフトクリーム」、ハンパなく濃厚なお味を清里の避暑地で満喫!

気に入ったらシェアしてね♪

信州への帰省の最終日

どこに行こうかな〜と考えていると、嫁さんから

スポンサーリンク

 

「清泉寮のソフトクリームが食べたい」

 

ん、清泉寮??

 

分からなかったので早速調べてみると 

↓   ↓   ↓

清泉寮ジャージーハット

 

「ソフトクリームの聖地」 と呼ばれてるそうです。

そりゃ行ってみるしかないでしょ〜!!

 

というわけで、佐久南ICから国道141号線を

ひたすら南下すること1時間半。

(ちなみに、高井戸ICからだと2時間強です)

 

清泉寮に到着しましたよ〜。

 

入口で、ジャージー牛さんがお出迎えしてくれます。

20130815-090014.jpg

 

ホンモノのジャージー牛も、お散歩していました(笑)

20130815-090318.jpg

 

レストラン・お土産屋の奥に行くと・・・

ソフトクリーム屋さん♫

20130815-090025.jpg

 

 

20130815-090034.jpg

 

 

し・あ・わ・せ〜。

とにかくミルクが濃厚すぎです!!!

20130815-090043.jpg

 

八ヶ岳をバックに一枚撮影・・・

と思ったら、すぐに溶ける溶けるぅ~~~!!

20130815-090102.jpg

 

 

 

20130815-090113.jpg

 

目の前に八ヶ岳と芝生が広がっていて

トラクターに乗って散策もできるそうです!

 

この日は全国的な猛暑日でしたが

清里は29℃くらい。

車から降りた瞬間から「涼しい〜」を連発しましたよ!

 

 

清泉寮自体は、お泊まりメインの施設なので

アクティビティや体験プログラムもたくさんあります。

 

真夏の猛暑から逃れながら

濃厚で大変美味なソフトクリームして

家族でたくさんの想い出をつくれますよ!!!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう