記事を探す方は全カテゴリーへ

博多一双 博多駅東本店 | 豚骨カプチーノがすごい!博多駅前で深夜まで外に行列ができる濃厚豚骨ラーメン

博多出張にて。大好きすぎるお店の「もつ幸」にて幸せすぎるもつ鍋を食べた後、新たにもう1店舗開拓です!

 

博多で〆といえばやっぱりラーメン。ずーーーっと気になっていた豚骨ラーメン屋さんを訪問してきました。それが今回紹介する「博多一双 博多駅東本店」というお店。

夜遅くに行ったにも関わらず、店の外まで行列が広がる人気店でした。

 

博多一双 夜遅くまで繁盛の豚骨ラーメン

博多一双 アクセスと待ち時間

博多一双 博多駅東本店」の最寄り駅はJR博多駅。

JR博多駅の筑紫口から徒歩6分ほど。明らかに飲食エリアから離れた場所に1箇所だけ、夜遅くまでライトアップされたお店があります。

 

ここが今回の目的地。

 

明らかに終電が迫ってる中、23時30分の時点でまだまだ満席。そして外にはさらに行列ができてます。今回宿泊した「ホテルアクティブ!博多」からは徒歩10分強なので、とにかく終電を心配しなくてよかったー。

 

このホテルもビジネスパーソンの出張に一押し!特に朝食が感動モンです。

 

今回は5分ほど待って、店内に入れました。

 

24時までの営業時間ですが、23時50分に到着した方もお店に入れてました。スープ切れがなければ、ギリギリまで入れるみたい。

 

「豚骨カプチーノ」な驚きのラーメン

博多一双」は、博多東口本店・中州店の2店舗に加えて、2016年秋には祇園にも3店舗目をオープン。2012年にオープンして以来、着実に勢力を広げています。

 

至ってシンプルな王道メニュー

メニューはシンプル。

王道のラーメンは600円、味玉チャーシューメンは850円。博多ラーメンって、基本的に安いのがいいですよねー!替え玉を入れても、1000円以内できっちり収まります。

 

今回はまずはラーメンをオーダーです。

 

10分弱して、ラーメンが到着しました!ねぎの回りのブクブクな泡が、とにかく魅力的。なんでも「豚骨カプチーノ」と呼ばれてるんだとか!(ホームページ情報)

 

とんこつカプチーノ??一体どんな味なんだろう。ワクワク!!

 

替え玉より白飯が合う、濃厚豚骨ラーメン

豚骨カプチーノはとにかく濃い!!

一口スープを飲んで、このお店の魅力がわかりました。豚骨スープが濃いっ!!!

 

実は以前から思ってたんです。博多ラーメンって、意外とあっさり系の豚骨ラーメンが多いよな〜。

 

有名店に行っても、時々物足りなさを感じる瞬間があるんです。確かにニンニクは強くても、スープ自体の強さが足りない。あれ・・・こんなにアッサリだったかなぁって思ったり。

 

ここ、博多一双は違います。すっごく久々に出会った、濃厚すぎる豚骨ラーメン。

 

替え玉よりも白ごはんを投入したくなる濃さ

もちろん、あっという間に一杯完食。当たり前のように替え玉を追加しちゃったんですが、これは替え玉よりも、スープに白飯を投入したくなります!

 

夜12時前後に「ラーメン+白ごはん」が絶妙すぎる、実に危険なラーメン・・・。でもそんな後悔をしてしまっても、ぜひライス投入にチャレンジしてほしい。

というか、次はライスをはじめから頼もう!

 

中洲や天神の繁華街ではなく、あえてのこの立地で本店を構え、しかも繁盛している。一度行ってみる価値のあるラーメン屋さんですよ!

 

<今回紹介したお店>

 

<絶対オススメ! 博多のグルメ情報>

もつ幸 | 博多No.1のもつ鍋専門店、移転中のお店を訪問。やっぱりいつ行っても幸せになる大好きな場所!

パンストック SmaSTATIONで登場、福岡・箱崎のベーカリーは期待をはるかに超越したお店!

博多たんか | 超美味い牛タンを食べられるお店は、ランチがあまりにもったいない!今後の改善に超期待・・・!

 博多グルメ 全記事はコチラ

国内外で食べ歩いたラーメン特集

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。