【2017年3月ブログ記録】いま「2倍」行動し後で収穫を得る。更新頻度もアクセスも着実に成長中!

シェアする

2月に立花Be・ブログ・ブランディング塾(以下、B塾)に通い始めてから2か月。自分の成長を振り返り加速するために、毎月月初の定点観測を始めます。

スポンサーリンク

■いま「2倍」行動し後で収穫を得る

2月以降のブログに対する僕のテーマ。最近読んでいる本に、それを表すのにピッタリな一節がありました。

いま「2倍」行動し、後で自由を得る

「適切な時期に倍の努力をすること」で、将来の自由が得られる

2月から通い始めたB塾は、月1で全4回。5月まで続きます。この数か月は、インプットするだけでなく学んだことを即実践しながら、加速的にブログを成長させる。年初に決めた目標に向かって、時にブログが表示されなくて絶望感に浸ったりしながら・・・(笑)、着実にどんどん進行中!

■3月の人気記事TOP5

3月の人気記事はこちらでした。今月もたくさん読んでいただき、ありがとうございます!

5位:ホノルルをレンタサイクルで回りました! 自転車で自由に格安で移動できると、やっぱり行動範囲が広がり楽しかった~!

ワイキキをレンタサイクルで回りました! 自転車で自由に格安で移動できると、やっぱり行動範囲が広がり楽しかった~!
ホノルル出張、せっかくならワイキキだけでなく色んな街を巡りたい。自由時間の間に、現地でレンタサイクルを借りてみました!

「ハワイ レンタサイクル」でgoogle検索すると、上位表示される記事。実はこのレンタサイクル屋さんはもうクローズしたんですが、その代わり記事内に新たな情報を何度か加えています。

4位:室内でアプローチ練習、はじめてみました。自宅でゴルフ、しかも15ヤード以内の集中力がつくと確信!

室内でアプローチ練習、はじめてみました。自宅でゴルフ、しかも15ヤード以内の集中力がつくと確信!
ゴルフの上達のためには、グリーン周りのアプローチ強化! ということで、自宅の室内に練習環境をつくってみました。

2014年秋に書いた記事ですが、コンスタントにアクセスがあります。「自宅にゴルフ環境を作りたい!」というニーズってやっぱりあるんですよね。引っ越した今は、自分の部屋と庭が練習場所になったり雑草が生い茂ったり。

3位:ナイキエンプロイストア天王洲で従業員価格でのお買い物! 新作コバート2.0のユーティリティをゲットしました♪

ナイキエンプロイストア天王洲で従業員価格でのお買い物! 新作コバート2.0のユーティリティをゲットしました♪
NIKE製品の新作を、約50%引きで購入できるという施設、ナイキエンプロイストアに行ってきました!

天王洲アイルにある、ナイキ製品の新作を破格で購入できる場所です。ゴルフを頻繁にはやらなくなった分、買い物は一度にまとめ買いして使ったりしてます。この時に買ったボールがまだ残っていたり。

2位:江戸川ラインゴルフ場。回り放題のショートコースは安くて、手前から寄せる練習ができて、親子で何度も行きたくなる場所でした!

江戸川ラインゴルフ場。回り放題のショートコースは安くて、手前から寄せる練習ができて、親子で何度も行きたくなる場所でした!
都内で回り放題のショートコースに行ってみよう! 息子と2人でショートコースをたっぷり堪能してきました。

都内23区内最強コスパのショートコース。土日祝でも回り放題で3000円ちょいです。もう少し暖かくなったら、また一日中行きそうです。仲間もテキトーに募集します(笑)

そして映えある1位は・・・

1位:Sトレイン運行開始!西武40000系、初日に乗車してわかった「3つの良い点3つの悪い点」と、今後にむけて夢の妄想!

Sトレイン運行開始!西武40000系、初日に乗車してわかった「3つの良い点3つの悪い点」と、今後にむけて夢の妄想!
S-TRAIN(Sトレイン)、2017年3月25日に運行開始した西武鉄道の新型車両に乗車してきました!

3月25日に運行開始した、西武鉄道の新型車両Sトレイン! 乗車した翌朝にはレポートを書き上げました!開始日の限定チケットを買うために、父ちゃん1時間並んだ甲斐があった~(涙)

■3月の気づきと4月の目標

3月は全部で40記事を更新できました! 31日中25日で1本以上アップし、うち15日は2本更新。5泊6日の福岡・鹿児島出張、2泊3日名古屋出張を挟みながらよく更新できた~。調べてみたら月40本以上更新したのは、2014年5月以来のこと。月間PVも2か月連続で最高を更新中!

過去最高は2013年9月の48本なので、今月は50本の大台を目指します。週12本ペースで更新できれば目標達成できるので、3月下旬からのペースをそのまま維持して突っ走りますよ!

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)