東京駅KITTE、博多発祥のベーカリー「Rond-Point(ロンポワン)」。クロワッサンと明太フランスを食す!

気に入ったらシェアしてね♪

全労済【科学の不思議な世界を体験!】学ぶ×遊ぶ 体験ツアー

丸一日のツアーが終わり、東京駅のKITTEに行ってきました!

スポンサーリンク

 

20130820-092244.jpg

 

まさかの・・・ドラえもんがお出迎え(笑)

 

東京タワーの 藤子・F・不二雄展にて、

高いお金を出して見てきたのに・・・><

20130820-092302.jpg

※笑えるような、藤子・F・不二雄展の観覧レポはこちら

 

 

小腹がすいたので、ベーカリーを探してみたところ

 

B1フロアに 「Rond-Point (ロンポワン)」

という、福岡市発祥のお店を発見!

 

 

早速訪問してみましたよー。

20130820-092312.jpg

 

 

20130820-092319.jpg

 

初めてのお店で必ず買う、クロワッサン

博多明太子を使った、明太フランス(チーズ)

今回はこの2つを購入してみました。

 

 

まずは、クロワッサンから。

P1130944

ほんの少しだけ、水分が抜けててぼそぼそな感じが残念っ!

焼き立てだったら美味なんだろうな〜、という印象でした。

 

 

つづいて、明太フランス(チーズ)

20130820-092330.jpg

こちらは明太子とチーズの濃さがちょうどよかった♪

こういうパンにありがちな「油っこさ」もなく

最後まで美味しく食べられました!!

 

とにかくパンの種類が豊富なので

お店で見るだけでも楽しめますよ^^

 

 

<ショップ情報>

ロンポワン丸の内店

住所: 東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE B1F

TEL: 03-6256-0858

営業時間: 8~21時、日祝は8~20時

※ロンポワンの公式ホームページはコチラ

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう