本記事のリンクには一部広告がふくまれています

た川│東久留米のうなぎ・天ぷらが売りのごはん処は、9種17個の驚異の天ぷら定食。量がハンパなくて驚愕・・・!

ふじたん(@shinjifujita)です。地元東久留米に「天ぷらの量がハンパなさすぎる」定食屋を発見しました。あまりの量に驚愕・・・!

 

今回紹介するのは「うなぎ 天ぷら た川」というお店。西武池袋線の東久留米駅から徒歩8分ほどの住宅街エリアにあるお店は、実は穴場でした。

こんなに天ぷら盛っちゃって大丈夫なの!?ってびっくりするぐらいの天ぷら定食を堪能!

うなぎ 天ぷら た川 基本情報

東久留米に住んでかれこれ28年ほど。毎日通る場所にも、行ったことがないお店がたくさんあります。

嫁さんと息子くんが実家にお泊まりに行ってて、この日は一人夜ご飯。自宅でご飯を作る気分になれず・・・ちょっと冒険。初めて通うお店へ。

 

今回訪れたお店の「うなぎ 天ぷら た川」は、東久留米駅から徒歩7分ほど。

門前大橋の「マルエツ東久留米店」の真向かいにあります。実はずっと気になってたんですよね。

各種揚げ物から、看板メニューの天ぷら定食

た川の店内は、見た目より意外と広い

中に入ってみてわかりました。意外とお店が広い(笑)

カウンター8席、テーブル4名×3卓、座敷4名×1卓。そして奥に、20名くらい入れるお座敷もあります。最大40名くらいで貸切もでき、地元の小中学校1クラスで打上げもできちゃいます。

 

メニューを紹介。予算を抑えめに天ぷら定食をオーダー

ご飯もののメニューはこちら。「うなぎ 天ぷら」というだけあり、看板メニューはうな重、天重、天ぷら定食。他にも揚げ物を中心にご飯ものが色々と。

 

予算的に鰻重ではなく、天ぷら定食で。どんなもんか味わってみましょ!

 

スポンサーリンク

天ぷら17切れ!すっごいボリュームな天ぷら定食!

どう考えても2人前以上はある天ぷら定食

この天ぷら定食がすごかったの。何が驚きかというと・・・

 

とんでもない量の天ぷら!これで定食1人前です。どう考えても、2.5人前ぐらいあります。

 

ご飯と一緒に合わせてみると、こーーーんな見た目。

 

あまりに気になって、思わず数えながら食べちゃいましたよ(笑)

入ってた天ぷら
  • エビ  2切れ
  • 海藻みたいなやつ  3切れ(これだけちょっとわからず・・・)
  • いか  3切れ
  • さつまいも  2切れ
  • おくら  2切れ
  • 玉ねぎ  2切れ
  • なす  1切れ
  • ピーマン  1切れ
  • キス  1切れ

 

何と、実に9種類17切れもの天ぷら!

 

たっぷりすぎる天ぷら、ご飯(大盛り無料)、味噌汁、お新香、コーヒーゼリー。これらが全部ついて990円!しかもお昼はご飯お代わりも自由!

 

すごい、すごいよ!地元にこんな隠れたお店があったなんて。こんなに意外性にビックリした食事は久しぶり。そしてこんなに一度に天婦羅を食べるのも。

 

自宅の近くに穴場のお店があるかも!?

あ、味は普通です(笑)揚げ油もごま油は少なめ(というか使ってないかも)あと、大根おろしが足りなくなります。

 

とはいえ「今日はご飯つくるの面倒くさいー」という時に、家から徒歩3分で行ける場所。

まるで先発ピッチャーにトラブル発生時のリリーフのごとく、お助けになりそうです。土用の丑の日の鰻重も食べてみたいなー(予算的に、嫁さんとの交渉ですね)

 

居酒屋メニューはこちら。刺身、揚げ物、居酒屋メニューを中心に40種類ほどあります。クラスの同窓会とかで盛り上がるシーンが目に浮かびます。

 

<今回紹介したお店>

  • うなぎ 天ぷら た川
  • 住所:東京都東久留米市金山町1-7-6
  • TEL:042-474-4561
  • アクセス:西武池袋線東久留米駅徒歩8分
  • 営業時間:11:30~14:30  17:00~23:00 月曜休
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132802/13094199/

 

スポンサーリンク

東久留米 おすすめグルメ&レジャー情報

2019年3月5日、大型温浴施設「東久留米スパリゾート/スパジアムジャポン」が誕生!東久留米の新たなレジャースポットの施設情報や最新情報をまとめています!

【完全版】スパジャポ(スパジアムジャポン)│東久留米に関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!クーポン・お得情報、混み具合、口コミまとめ

 

東久留米スパリゾート」の隣には「アクロスプラザ東久留米」という商業施設も誕生!どんな施設か詳しく紹介!

アクロスプラザ東久留米│全出店テナント一覧、求人情報、今後の出店情報【まとめ】

 

東久留米駅前のおすすめグルメ情報をお届け♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください