本記事のリンクには一部広告がふくまれています

白銀屋(しろがねや)|西新宿の大行列店でランチ!11時30分までに到着必須のお店で、サバの半々定食をダブルで豪快に!

会社が都庁前と西新宿五丁目の間にあるため、近くの気になってるご飯処はありったけマークしている、ふじたん(@shinjifujita)です。

 

実はちょっと穴場な名店が揃っているのが新宿駅西口(都庁側)の西新宿エリア。今回2年越しで通いたかったお店にやっと行くことができました!

そのお店は「炭火焼専門食処 白銀屋」(しろがねや)といいます。ここがまた極旨な炭火焼を味わえて大行列ができるんだ。

「白金屋」と間違えがちですが、白銀屋が正式名称なんですよ。

炭火焼専門食処  白銀屋 アクセスと待ち時間

白銀屋 西新宿駅からのアクセス

炭火焼専門食処 白銀屋」 の最寄り駅は地下鉄丸ノ内線の西新宿駅。

地上に出て目の前の青梅街道から、100円ショップキャンドゥが見えたら北方面に曲がります。そこから2分ほどで到着するお店です。

 

もう一つの大行列ランチ店の「韓感」(かんかん)を通過して、10mほど左記のすぐの場所にあります。

韓感(かんかん)│西新宿の大行列ランチ店で韓国料理を食す。美味すぎるナムル3種類とご飯が食べ放題で超大満足!

絶対に11時30分までに到着しよう。遅れると大行列必至

この「炭火焼専門食処 白銀屋」は何が困るかっていうと・・・

 

とにかく人気すぎるんです。

11時30分の開店の瞬間から、お客さんが一気に吸い込まれるように店内に入っていきます。どうしても食べに行きたければ、絶対にこの時間を狙い撃ちして行きましょう!

 

僕が2年間行けなかった唯一最大の理由は、いつ行っても混みすぎてるから

会社から徒歩15分ほどなので「西新宿駅を使う+11時30分前に到着できる」時しか、物理的に行けないんですよね(あ、昼休憩が1時間ではない会社なら別です。笑)

 

今回は11時20分ごろに到着で、5番目くらいで無事に入店。

案の定11時40分には満席になり、外にずーーーと行列ができてました。下の写真は食後にお店を出たときの光景。

白銀屋は、入口でオーダーしてから着席する仕組み

炭火焼専門食処 白銀屋」のメニューはこちらです。

お店の入り口でオーダーしてから着席するので、あらかじめ準備しておきましょう!

 

炭火焼のお店ですが、人気No.1は地鶏ステーキ!

ふじたん

一番おすすめのメニューは何ですか?

試しに聞いてみました。焼き魚だけでなくお肉もあるんです。

 

「炭火焼」がウリの店だというからには、人気No.1は魚だと思ってたら、実は圧倒的な一番人気は

 

「大山鶏の香味刺身ステーキ定食」

 

今日は気分的に魚を食べに行くつもりだったので、初志貫徹です(笑)

サバの半々定食(塩焼きとみりん干し)をダブルサイズで。そして、大山鶏はホントに人気で、全体の6~7割のお客さんが、こちらを頼んでましたねー。

スポンサーリンク

絶対の自信が伝わる、美味すぎるランチ

ダブルサイズは塩焼きも文化干しも半身ずつ

サバの半々定食が到着しました。そして来た瞬間にわかります。「絶対にご飯足りない・・・」

 

ダブルサイズだと「サバの塩焼き」も「サバの文化干し」も、両方ともが半身ずつあるんだもん・・・!

ペース配分を無視して本能のままに食べてたら、やっぱりご飯が足りなくなったじゃないかー。

ご飯お代わりが有料!絶対的な自信アリな定食屋さん

ただ、ごはんが足りなくなることは「白銀屋」のみなさんもわかっているんです。間違いなく。

 

こういう定食屋さんって普通は「ご飯の大盛り・お代わり無料」が売りなんですよ。それにも関わらず「炭火焼専門食処 白銀屋」では、大盛りは+50円、お代わりは+150円します。

ちょっとした客単価の向上で商売繁盛よりも、客回転をできるだけ早くしたいんでしょうねー。絶対の自信が伝わりってきます!

 

来てみてよかった!感動した!

久々にそう実感できたランチでした。会社から徒歩5分だったら、間違いなく週2で通うでしょうね。それだけの名店です。

 

次回は大山鶏の刺身ステーキを食してみたい!また11時30分までに到着できる日を、密かに狙ってます。

今回紹介したお店
  • 炭火焼専門食堂 白銀屋
  • 住所:東京都新宿区西新宿7-19-7 サンローゼ新宿1F
  • TEL:03-6382-7082
  • アクセス:丸ノ内線西新宿駅 徒歩5分
  • 営業時間:【昼】11:30~14:30 【夜】17:30~22:30(土曜は~22:00) 日祝休
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13047017/

 

新宿駅周辺ならこちらも注目。新宿駅西口に高級食パン専門店「乃が美 はなれ 西新宿店」もオープンします!

スポンサーリンク

西新宿エリアで合わせておすすめグルメ

職場周辺の西新宿グルメを堪能。特にオススメのお店をピックアップ!

CHECK NOW

新宿・西新宿・代々木周辺のグルメ集

 

新宿野村ビル「麺屋翔 みなと」がオープン!西新宿七丁目の行列ができるラーメン屋さん「麺屋翔」の3号店を早速訪問してきました!

麺屋翔 みなと│3号店は新宿野村ビルに誕生!宇和島真鯛の塩ラーメンを食べてきた。待ち時間、メニュー、本店との違いは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください