【2017年4月ブログ記録】毎月5%の進歩を続けて、着実に目標に近づこうと実感した1か月

シェアする

2017年4月のブログ記録を振り返ってみます。今月も気づきや学びがたくさん!

スポンサーリンク

途中で8日休むも・・・軌道修正!

4月は全部で29記事の更新でした。途中、4月12日~19日まで8日連続でお休みの時期がありましたが、軌道修正!

「楽しくて書きたくなることを書こう」と思い直したことと、20日にKitchen Beeでの「ブログ もぐもぐ会」に参加申し込みをしていたことで、強制的に書く仕組みができたのが大きな要因。そこからは、ほぼ毎日のペースで更新できました。

アクセス数も、4月30日の夜に前月をギリギリで超えました。昨月比102%というところ。

4月の人気記事TOP5

4月の人気記事はこちらでした。今月もたくさん読んでいただき、ありがとうございます!

第5位:青梅グリーンヒルゴルフコース。平日2630円の回り放題ショートコースはまるで山登りですが、グリーン周りの徹底練習ができる!

青梅グリーンヒルゴルフコース。平日2630円の回り放題ショートコースはまるで山登りですが、グリーン周りの徹底練習ができる!
東京都青梅市にある、1日回り放題のショートコース、青梅グリーンヒルゴルフコースに行ってきました!

根強いショートコース記事ですが・・・実はこのショートコースはもうクローズしてます。代わりに車で5分の、青梅リバーサイドパークが実はオススメです(特に親子ゴルファーには重宝する場所!)

4位:ナイキエンプロイストア天王洲で従業員価格でのお買い物! 新作コバート2.0のユーティリティをゲットしました♪

ナイキエンプロイストア天王洲で従業員価格でのお買い物! 新作コバート2.0のユーティリティをゲットしました♪
NIKE製品の新作を、約50%引きで購入できるという施設、ナイキエンプロイストアに行ってきました!

天王洲アイルにある、ナイキ製品の新作を破格で購入できる場所です。ご縁がないと行けないレアな場所なんですが・・・また久々に行きたいなぁ(^^;)

3位:室内でアプローチ練習、はじめてみました。自宅でゴルフ、しかも15ヤード以内の集中力がつくと確信!

室内でアプローチ練習、はじめてみました。自宅でゴルフ、しかも15ヤード以内の集中力がつくと確信!
ゴルフの上達のためには、グリーン周りのアプローチ強化! ということで、自宅の室内に練習環境をつくってみました。

「ゴルフ」「アプローチ」「自宅」で検索する方に、コンスタントに読んでいただいている記事です。一人暮らしでもマンションでも、奥行き5mくらいあれば「自宅でアプローチ練習」が実現可能ですよ。

2位:パワースポット戸隠神社。大渋滞を避けながら、神社めぐりも戸隠そばもたくさん楽しむための、7つのアドバイス

パワースポット戸隠神社。大渋滞を避けながら、神社めぐりも戸隠そばもたくさん楽しむための、7つのアドバイス
「信州のパワースポット」として有名な、長野市の戸隠神社に行ってきました。

毎年のゴールデンウィークになると、アクセスが一気に急増します。今月は2位に飛び込んできましたが、GW前の直近1週だとダントツ1位! すっげぇ大変な思いをしたので、同じ思いの方が減るといいなぁと思いつつの「まとめ記事」ですね。

1位:江戸川ラインゴルフ場。回り放題のショートコースは安くて、手前から寄せる練習ができて、親子で何度も行きたくなる場所でした!

江戸川ラインゴルフ場。回り放題のショートコースは安くて、手前から寄せる練習ができて、親子で何度も行きたくなる場所でした!
都内で回り放題のショートコースに行ってみよう! 息子と2人でショートコースをたっぷり堪能してきました。

今のところ、毎月ベスト3は外さない記事です。「ニーズがあって」「他の人があまり書いていない」記事にこそ、価値があるだなぁとつくづく実感しますね。

4月のHOTトピックス

毎月のTOP5だけだと変化がなさそう・・・(笑)ということで、今月のHOPトピックスをいくつか紹介します。

1:コナ・コーヒー・パーベイヤーズ。ワイキキインターナショナルマーケットプレイスにできたカフェで迎える朝、ハワイの風が気持ちいい~

コナ・コーヒー・パーベイヤーズ | ワイキキインターナショナルマーケットプレイスにできたカフェで迎える朝、ハワイの風が気持ちいい~
ワイキキインターナショナルマーケットプレイスに新オープンした、すっごくオシャレなカフェ&ベーカリーにて、朝を過ごしてみました。

何があったんだ・・・(笑) 4月下旬から一気にアクセスが急増しています。ワイキキに2016年夏にオープンしたカフェ、オープン直後の出張時に訪問したんですね。全く原因不明ですが、株価急上昇中。

2:3000円でコースデビュー!ピクニックゴルフ in 東我孫子カントリークラブが楽しすぎコスパ良すぎだった!

3000円でコースデビュー!ピクニックゴルフ in 東我孫子カントリークラブが楽しすぎコスパ良すぎだった!

これ実は・・・ラウンドしたの2年前なんです。その時の記憶を鮮明にたどって記事にして、反応があった嬉しいやつです。こういう「宝の山」ってまだまだありそうな予感。

毎月5%の成長を続けよう

最近読んだ本に面白い数字がありました。

日本株 独学で60万円を7年間で3億円にした実践投資法 -堀哲也 | ちいさな成長を積み重ねると、花開くかも・・・!【2017書評10】
2017年10冊目の書評は、株式投資について。最近徹底して学ぼうと思っていることの一つです。

興味深かったのが「成長曲線」という数式。

「=seriessum(目標資産倍数,1/目標年数,1,1)」

という数式を用いることで、目標に到達するために「1年間で何倍ずつ増やせばいいのか」がわかるんですね。ちなみに「目標年数」のところを「目標月数」にすると「毎月何倍ずつ増やせばいいのか」がわかります。

僕のブログに関しても、描いている目標がいくつかあります。その一つは月間30万PVまで到達すること。この目標をあと2年で達成するためには、月7%ずつの進化なんですね。高すぎる目標には圧倒されるけど、細かく落としていくと、イメージできるレベルになりますよね。本気で信念を持ってやり続けることが、目標実現への第一歩。

ということで5月は50記事更新を目指して、GWの間にせっせと貯金作りに励みます(^^)

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)