記事を探す方は全カテゴリーへ

第一ホテル東京 フィットネス&アクアゾーン|新橋駅近くにあるジムを体験。ビジネス―パーソンの朝活や昼活に便利!

フィットネスジムのランニングマシンが大好きなふじたん(@shinjifujita)です。先日、平日に代休を取ったときのこと。

新橋にいる際に、次の用事まで2時間の空き時間ができました。

 

近くのカフェで読書やブログ更新でもよかったんですが、身体を動かしたい!とジムに行くことにしましたよ。

今回利用してみたのは「第一ホテル東京」のフィットネス&アクアゾーン。職場の保険証でビジター利用が可能だったので訪問。

施設の設備や料金、お客さんの層などを中心に紹介します!

 

第一ホテル東京 フィットネス&アクアゾーン

第一ホテル東京」といえば、サラリーマンの聖地・新橋にありながら銀座にも近く、70年以上の歴史を誇る由緒正しきホテルです。

 

実はこのホテルにあるフィットネスジムが、宿泊客以外のビジター利用もできる場所なんです。

私の会社で加盟している「関東ITソフトウェア健康保険組合」の保険証を使うことで、1回あたり1,160円での利用が可能だったんです!

注意

関東ITソフトウェア健康保険組合の保険証で利用するためには、事前に全国各地のセントラルスポーツなどで「コーポレートカード」を作成する必要があります。

 

コーポレートカード作成可能店舗はコチラ  ※「カード発行◯」の場所が対象

 

また、大手フィットネスジムのように、曜日や時間帯ごとの月会員で利用できます。月会費の詳細はホームページへどうぞ

 

コンパクトな施設に必要な設備はしっかり

こちらがフィットネスゾーンの外入口です。「第一ホテル東京」の別館、新幸橋ビルの中にあります。

 

フィットネスジムとスイム用のプールの両方があります。

ランニングマシンが5台ほど、その他に各種トレーニングマシンが10数種類あり、コンパクトサイズなジムです。

バスタオルとフェイスタオルは無料で利用できるので、服だけ持参であとは手ぶらでOK!

 

体脂肪が気になる方には、TANITAの体脂肪率測定コーナーもあります(無料)

 

なぜか・・・体脂肪率4.7%とアスリート並みの数字がでました。故障しすぎ・・・(笑)

 

都心の真ん中で、朝活や昼活にもいい!

第一ホテル東京」のフィットネス&アクアゾーンには、シャワー、サウナ、ジャグジーも各種揃っているので、短時間でもサッパリできます!

この日は平日の11時~12時半ごろまで滞在していたんですが、12時前になるとスーツ姿のサラリーマンの方が明らかに増えました。外国人の方も数名ちらほら。

 

普段は朝7:00から営業しており、朝7時~10時のモーニング会員や、平日10時~17時のデイタイム会員など、サラリーマン向けのプランも揃っています。

「最近運動不足なんだよな・・・」とか「マラソンに向けて走る習慣をつけたい!」という方にもいいですよ!

 

<施設情報>

 

フィットネスジムでおすすめのトレーニング

サブ3.5ランナー(フルマラソンの自己ベスト3時間29分21秒)のふじたんオススメ!フィットネスジムを活用したマラソン練習法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です