本記事のリンクには一部広告がふくまれています

柳橋美家古鮨 新宿店│西新宿五丁目で寿司ランチ、10分のファストフードで本格江戸前寿司を堪能できちゃうお店!

ふじたん(@shinjifujita)です。

西新宿にまるで「ファストフード感覚」で「本格的な江戸前寿司」を食べられる名店を発見しました!

 

今回紹介するのは「柳橋美家古鮨 新宿店」(やなぎみやこずし)というお店。西新宿五丁目から徒歩圏内にあり、さくっとおいしいお寿司が食べられます。

職場から徒歩3分の近さなので、今日はお寿司な気分!という時にたびたび訪問しています。

柳橋美家古鮨 新宿店 アクセスと基本情報

柳橋美家古鮨 新宿店」の最寄り駅は都営大江戸線の西新宿五丁目駅。駅から徒歩5分の場所にあります。

地上に出てから新宿方面に向かい熊野神社前の交差点を左折。そこから100mほど進むと「ラーメン天華」と「丼丸」があるので、そこをもう1回左折。

 

さらに30mほど進むと、左側にあります。

 

ランチはにぎり鮨もちらし鮨も、1人前=1,000円、1.5人前=1,500円という明朗会計。

「新宿店」とありますが、創業200年で浅草橋にある「美家古鮨」という老舗のお店の分店です。

着座して1分で握り寿司が届く、驚異的なお店!

実は「柳橋美家古鮨」は、職場から歩いて3分ほどにあります。今まで何度も通り過ぎたお店でしたが、2年半経って初めての入店。ほら、東京タワーが近くにあるのに行かない感覚!?

ランチからお寿司にちょっとワクワク。L字型のカウンター8席ほど+2名掛けテーブル×2つほど(3つだったかな)の広さです。

 

今回はカウンターに通され、にぎり鮨をオーダーしてみました。で、こっからがすごいんだ!

 

オーダーしてから、1分後の状況がコチラ!

 

意味わかります・・・!?

 

オーダーして1分後に、もう8貫が目の前に出来上がってるんですよ何だこの異常なスピード。凄いよおやっさん!回転寿司よりもサクっと食べられるじゃないですか!!

作り置きではなく、ちゃんとオーダーが入ってから握っています。しかも、店内にある程度お客さんが埋まっている状況で。

 

最後に、巻物とお味噌汁が届いて、これで1人前です。

スポンサーリンク

10分で完食。こりゃお寿司界のファストフードだ

この日は「マグロ2つ、タコ、海老、穴子、サバ、イカ、ホタテ、巻物」というオーソドックスな中に、赤身も白身もあるバラエティなネタでした。

 

さすが「柳橋美家古鮨」はしっかりとしたお寿司屋さん。特にマグロが美味しかった!

そして10分足らずで完食!10分でお店を出るのがもったいなさ過ぎたので(笑)、もう5分ほどお茶を飲みながらゆっくり過ごし、それでも15分で退店。

いやーーー、これは「お寿司のファストフード」ですね。30分ランチならぬ10分ランチ

 

夜はお酒を楽しみつつ、カウンターで静かにお寿司を食べられるお店。これが1000円でランチで食べられるのは、やっぱり嬉しいですね。

 

欲を言うなら、曜日限定でもいいから「マグロの鉄火丼」を用意してほしいですね。このマグロだけを食べに行く価値がありますので、もっと行く機会が増える気がします!

<今回紹介したお店>

  • 柳橋美家古鮨 新宿店
  • 住所:東京都新宿区西新宿5-8-1 第一ともえビル1F
  • TEL:03-3373-1498
  • アクセス:都営大江戸線西新宿五丁目駅 徒歩5分
  • 営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00 日曜休
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13035673/

 

スポンサーリンク

西新宿・都庁前周辺 おすすめグルメ

西新宿五丁目でグルメを堪能。特におすすめのお店をピックアップ!

CHECK NOW

新宿・西新宿・代々木周辺のグルメ集

新宿野村ビル「麺屋翔 みなと」がオープン!西新宿七丁目の行列ができるラーメン屋さん「麺屋翔」の3号店を早速訪問してきました!

麺屋翔 みなと│3号店は新宿野村ビルに誕生!宇和島真鯛の塩ラーメンを食べてきた。待ち時間、メニュー、本店との違いは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください