記事を探す方は全カテゴリーへ

コールマン・サテライトショップ in しろくまコーヒー | 仙台駅前でカフェとアウトドアが融合したら、楽しすぎて仕方ない!

アウトドアの「コールマン」と北海道小樽市で人気のカフェ「しろくまコーヒー」が仙台駅前で出会ったら、素敵すぎるカフェになりました。

 

もし僕が「仙台駅で友達と集合」なのに「ごめーん、30分遅れるわー」ってなったら、間違いなくここを使います。日常の中の非日常気分が味わえて、すっごくリフレッシュできるんですよー。

それが「コールマン・サテライトショップ in しろくまコーヒー」というカフェです。

 

コールマン・サテライトショップ in しろくまコーヒー

コールマン・サテライトショップ in しろくまコーヒー」は、2016年8月20日から仙台駅前にてオープンしたお店。有名なアウトドアブランドの「コールマン(coleman)」と、北海道小樽市の人気カフェ「しろくまコーヒー」のコラボ店です。

ちなみに、しろくまコーヒーをプロデュースしたのは、リレハンメル五輪・長野五輪に出場した、アルペンスキーヤーの平澤岳さん。

 

仙台駅西口の駅前の商業施設「EDEN(エデン仙台)」の1F路面にあります。

 

先日の仙台出張の際、仙台のソウルフード「そばの神田東一屋 駅前南町通り店」で昼食をとって仙台駅に向かう途中に、偶然に発見!

あまりにインパクトがあって、すっごく寄りたくなり、ランチ後の打合せ後に再度訪れちゃいました。

 

<参考>

そばの神田東一屋 駅前南町通り店 | 仙台・ワンコイン・ご当地飯なら、間違いなくココ!喉ごしのよい蕎麦を味わいました

 

キャンプに行きたくてどうしようもなくなるカフェ

お店の入口には「キャンプ用のチェア」でお出迎え。もうこの時点でここに座りたくなっちゃうんですが、さらに店内がワクワクするんです。

 

テーブルもチェアも、すべてコールマン製のアウトドアで気分!店内から見る青葉通りの眺めも気持ちいいですよ~。

 

お店の中のグッズはコールマン一色で、スポーツ用品店やキャンプ専門店で買い物する時よりも、テンションが上がっちゃいます。

ランタンライトやチェアなどは店内でも販売していて、思わず衝動買いしてしまいそう。仙台から東京まで持ち帰ることを一切無視して、危うく買いそうになりました・・・(笑)

 

お店の奥にカウンターがあって、そこでオーダーします。

 

主なカフェメニューはこちら。

しろくまカフェのスペシャルティコーヒーやレモネード、クラフトビールの他に、軽食のサンドイッチやパンケーキ、レモンケーキもあります。コーヒーは一杯400円~500円ほど。オーダーしたら着席するだけでなく、店内に置いてある色んなグッズを手に取ったり、ディスプレイを眺めたり思い思いに。

 

しろくまラテにホッコリしながら、至福のひととき~

一押しの看板メニューは「しろくまラテ」。ダブルのエスプレッソにたっぷりとミルクを注いだ一品です。最初、アイスコーヒーを頼もうとしてたんですが、写真を見て変えました。

 

だって・・・しろくまがめっちゃ可愛いんですよ(^^)

 

レモンケーキは直径15cmほどのホールサイズ、一切れごとの両方あります。しろくまラテとレモンケーキを一緒に。

 

もう、キャンプグッズに囲まれた店内が楽しすぎて仕方ない!

今回はすきま時間にパソコンを開いてたんですが、それよりもとにかくゆーーーっくりくつろいで、雑誌を読んだりゆったり語らったりしながら過ごしたいですね。軽く2~3時間はいられちゃいます。

 

もし僕が仙台に住んでたら、待ち合わせ場所に指定するでしょうねー。ちょっと早く行って店内にいるだけで、すっごくリフレッシュできますもん。アウトドアがしたくなりそして居心地のよすぎるカフェ。すっごくいい体験ができました!

 

<今回紹介したお店>

  • コールマン・サテライトショップ仙台 in しろくまコーヒー
  • 住所:仙台市青葉区中央1-10-25 EDEN内
  • アクセス:JR仙台駅西口 徒歩3分
  • 営業時間:11時~21時
  • ホームページ:https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4018123/

 

国内外・居心地のよいカフェ特集

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です